nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】青年ディオール

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

最近動画での画像編集が多くなり間違って画像を消してしまう事が・・・。

そんな訳で未来にやってきたデューン達。イレムの町でおじさんになったクロノスや体を動かす度に機械音がするおばば様と再開します。その後、未来のダームの町にたどり着きおじさんになったメルローズと再会する。そして「バイパー」といわれる壁に囲まれた未来都市で革命軍の基地で待っている男がいると言われる。メルローズから基地に入れる合言葉を教えてもらい、そこでも歳をとった未来で活躍するある人物と再会を果たすことになります・・・。

メルローズからの合言葉で基地の中に入れます。

どんなに技術が進歩しようが結局は一番信用できるのは人間と人間の原始的なやり取りなのかもしれませんね。

すっかり好青年になったディオールです。なんだろうか、髪型の影響でしょうか?顔が長くね?

なんとディオールが革命軍のリーダーをしています。デューンが今の現状を聞くと・・・。

創造主でもあり、神様でもあるソール様の話になります。敵に囚われてしまったと情報をもらいます。

神様を捕えるとか敵は相当な力を持っている事が分かります。

やはり未来に戻ったからと言って、簡単にどうにかなる訳では無さそうですね。

なんとあのネメシスが救出隊?あんなに大人しい少女が何故救出隊に!?分からない人は衝撃に思うかもしれませんね。でもまぁ・・・GB版をやっているとあの女の姿は率先して前に出て戦うタイプだと納得します。見た目シスターなんですけどね。今回も期待を裏切らない設定らしいので楽しみです。

こうしてディオールが仲間に加わりました。

未来は殆どの大陸が海に沈んでしまいましたが、海底に基地を造ったりと世界に散らばって各々活動をしているようですね。

こうして海底にある基地『シェルター』ディオールと共に向かいます。

ロケットベルトって・・・安全性悪そうな物を渡されます。

・・・なんと言うか、雑な作戦。

さすがのデューンもこの反応・・・

さすがに破滅手前の未来です。

皆焦ってます。そして他の革命軍達も各々の作戦を行っている状態です。

いくら期待される救世主と言えども贅沢はできません。

こうして5人は浮遊大陸へ向かいます。

サガ3は時空移動だけでなく『浮遊大陸』や『異界』とワールドマップの種類が沢山あります。GB版には有りませんがフリーシナリオも各地に散らばっています。一応フリーシナリオも頑張って攻略していますがどう本編に関わってくるのかいまいちまだ分からないんですよね。ちょっとこれからの展開にワクワクしています。

こうして浮遊大陸に辿りついたデューン達。

ミロクを倒す前に休憩等を含めた拠点を探しましょう。

調度到着した場所近くに村が有ります。

DS版になるとこうも町や村の演出が変わるのも面白いですよね。

空の上にある演出もきっちりされています。

『天空の遺跡』に向かい『リモコン』を手に入れましょう。

 

『天空の遺跡』はボスはいませんが、分かれ道が多く敵もいきなり強くなっています(HARDモードだからだと思いますが・・・)。パーティ育成もきっちりして行きましょう。

こうして無事に『リモコン』を入手しました。

デューンは簡単に言うけど『ミロク』は多分弱くないと思うよ?敵は神をも倒す力を持っている事を忘れずに自分達もちゃんと鍛えないとね!