nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アスト」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

ブログ記載するまで女だと思っていたら、男でしたw

これまたアリーナシリーズ水枠。BB回し特化キャラです。

アリーナ使用の場合は1ターンしのがないといけない可能性が高そうです。

アリーナ意外に使用する場合も問題なく使用できます。今も昔も『味方のBB増加』が非常に便利スキルです。今の高難易度これがあるのと無いのと安心感が大分違いますよね。またUBBが『2ターン超絶低減』持ちです。

特性強化もこれでもかというくらいBB回し特化。パーティの強化系バフが一切無いところを見ていると逆に清々しいくらいに気持ちが良いです。オススメエルギフスキルはアリーナ使用の場合は「低減&被ダメHP回復」や「状態異常無効系」等の生存率アップ系、クエスト用だとしたら「自己BB回し系」や「サポート系」「状態異常無効系」若干多段ヒットなので「スパークダメージアップ」がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】
「通常攻撃 3675 12HIT BCドロップ数約 20 HC数約 1」

「BB 40966 22HIT BCドロップ数約8 HC数約 1」

「SBB 51594 30HIT BCドロップ数約5 HC数約1」

「UBB 57760 24HIT BCドロップ数約 9 HC数約 4」(OD時 攻撃 7268 防御力 6922 回復 6968)

「エネミー火属性 UBB 358944」
 

【エネミー闇属性、リーダー:ラリオ ラリオSBB→ アストBB、SBB、UBB】※アストのダメージのみ
「BB 55331 スパーク数9」
「SBB 63276 スパーク数12」
「UBB 67424 スパーク数10」

ワンテンポ待ってから発動させてスパークさせました。先に撃った方がスパーク入りやすいかも。アリーナでも一番最初に攻撃で噛み合ってるモーションですね。

 

バフや火力アップは無いのですがBB回しは強力なユニットです。そしてアリーナでBB発動率アップとコロシアム等に嫌がられるユニットではないでしょうか?