naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】火炙りnauko

熱っ!熱っ!ギャァァァー!!

 

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

燃えてもやっぱり亡者で蘇る!これがダークソウルスタイル!!

気を取り直して『溶鉄城』攻略するぞ!!

不意打ち!?ギャァァァー!!

先が思いやられる展開の嵐です。敵が刀と弓矢を使用してきます。いきなり雑魚が強くなってる気がする・・・。

てかその刀を落として欲しいんだけど。

 

城の中に入る為、門を開けるnauko・・・

ヒィィィィィ・・・!?

炎を見て逃げ出すチキンnaukoです。

この『溶鉄城』に来てから火炙りにされてる為、炎に対してトラウマを受けています。

てか、これ素の反応です。ダークソウルやっている方はこの気持ち分かると思いますw

さりげなく物陰に隠れるnaukoに哀愁が漂いますね・・・。

道中『マグヘラルド』がアイテムを売ってくれます。

話しかけると指輪を貰えました。軽いノリだけど良い奴です。

隠し扉があったり、バリスタで敵を有利に倒したりと中々面白い仕掛け満載です。

開けた所に出ました。

ここ抜けたらボスっぽいなぁ〜・・・。

中央に釜みたいなのが設置されています。

どうやら何らかの仕掛けがあるようです!早速罠を解除するぞ・・・

もう、敵も強いは四方八方から矢が飛んでくるわでイライラします。ここのマップw

レバーを引くと橋が掛かります。敵を矢が飛んでこない場所に誘い出し倒します。

意外に敵を倒すと800〜1200位ソウルがもらえるからレベル上げに持ってこいです。

『ツヴァイヘンダー』入手しました。てかこの武器恰好良くない?

早速『弓張り刀』と入れ替えました。この武器の両手持ち強攻撃の「突き」が超強いw

多分この霧を抜けるとボスですが、暫くマップ探索をします。

仕掛けを解いていくとマップの行ける場所が広がります。釜の中の火も消え中に入れます。

コイツの攻撃モーション超カッコイイ!!抜刀の構えで居合抜きしてきます。

攻撃に見とれていたら・・・

絶妙なタイミングで矢が当たり踏ん張りきれず落下w

暫くここでレベル上げでもしよう・・・。

 

因みに『マデューラ』にて

土の塔にいた『渡し屋ギリガン』がいたので大穴に梯子を掛けてもらいました。行ける場所がもう一つ増えました!!