naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【オーディンスフィアLD】コルネリウスの章①「呪われた王子様」

どうも〜!アリスnaukoです。

早速『呪われ王子の冒険』を見てみましょう。

因みにグウェンドリンの話と時間軸が交差している場面も有ります。

タイタニアの王国の城内にて王様が王子に対して注意をしています。

これまた何か問題がありそうな王国です。

しかし、王子が何の為に森へ行こうとしているのかな?

王子は森にいる女性に恋をしているようです。

グウェンドリンの章で森にいる女性といえば・・・

何か妙な血筋ですね・・・。

王様のお兄さんも似たような恋愛をして病で死んでしまったようです。

やっぱり王子の恋する女性は森の魔女『ベルベット』のようです。

王子の想いは本気のようです。

心配する王様の後ろで宮廷魔術師がなだめるように落ち着かせる・・・。

王子『コルネリウス』のポエムを綴った手紙を見るベルベットは期待を胸に待ち続ける。

しかし、コルネリウスの目の前が突然暗くなる・・・。そして目が覚めると・・・

真っ暗な場所で目覚めるコルネリウス

どこかで見た雰囲気があります。グウェンドリンの章最後に訪れた死の国です。

姿がグウェンドリンの家政婦ミリスと同じような姿になってしまいました。

これが『プーカ』と言われる呪いです。見た目はウサギみたいで可愛いんだけどねw

実際こうなったら誰でも焦りますよね。

見た目はプーカになってしまっただけで、怪我等はしていない。

死んでしまった訳では無いのに死の国にいるのだろうか?

暗闇の中から恐ろしい声が聞こえます。

そしてコルネリウスだと知っているようです。

どうやら酷く腐敗した姿のようです。

コルネリウスにはその姿を見せたくないようです。

何故かタイタニアの王子なら持てると言われる剣をもらえます。

ここまで来ると大体予想は付きますが、まぁ・・・敢えて伏せておきますw

青く輝く剣、グウェンドリンの槍と同じ『サイファー』です。

とにかく今は前に進むしかない。

謎の声はタイタニアに向かえと言っていた。ですがまずはこの死の国から脱出しなければ・・・。

チュートリアルです。

グウェンドリンは空中攻撃ですが、コルネリウスも似たようなイメージが有りますが地上攻撃は特に強力です。下溜め攻撃がかなり強いw

ん?どこかで見た王冠を被っている亡者が・・・。

死の国の女王の許しを得るしかない・・・。

あの女王の事です・・・。戦う事になるだろうねw

・・・という訳で謎の王冠亡者と共に死の国を脱出することになりました。

毒沼ステージ追加されてます。

アイテムがそろっていない状態での毒はかなり厄介です。気をつけて攻略して行きましょう。

第二章という事で最初の敵も容赦ありません。しっかり食べ物を食べたりしてレベルアップして行きましょう。

 

奥へ向かうコルネリウス。そこは見たことある光景が・・・

出ました死の女王です。俺が思うにこの世界で一番可哀想な女王です。それは後々見ていけば分かると思いますw

この展開は想像通りです。結局話し合いは意味なしです。さっさと女王を倒して脱出しましょう。

死の女王はグウェンドリンの時よりも少し弱体化しています。

ですがこちらも強いスキルも無ければアイテムも少ないです。このゲームは攻撃に夢中になりすぎていつの間にか死んでいる事故が多発します。HPに気をつけながら戦いましょう。

死の国を抜けるとオーダインが統治する『ラグナネイブル』です。

話が通じると思うけど、なんだろう死の女王の余裕な感じ・・・。

このステージで修得できるスキルです。

『スパイラルクロー』は強力な体当たりです。『スパークボルト』はグウェンドリンのスキル『アイスショット』のような感じかな?