
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】暴走ポルナレフ

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

青年ディオールとの再会を果たし、共に浮遊大陸へ向かい無事に『リモコン』を手に入れました。今度は異界へ行く為に必要な『時空ワープ』を手に入れる為にミロクがいる神々の山へ向かいます。

このゲームが進むに連れてHARDモードの為か・・・

エンカウントすら高難易度です。

この地図の赤い点は全て雑魚敵ですw

しかもこれは最初のエリアです。ですが、このゲームの特徴として時間を操る能力が使えます。シナリオやバトルで組み込むだけでなくマップでゲージを消費してマップ上敵の動きを止めることができます。ただでさえ武器に使用回数が決まっているので全部を相手していたら何もできなくなります。育成時以外は戦闘を避けましょう。

しかもこのダンジョンは結構長い道のりです・・・

・・・とイベントで下の階に戻される始末・・・。

なんだろう、スーファミロマサガ1を思い出すぜw

ディオールは一人でミロクの元へ向かいます。

ネメシスが人質として脅迫の材料に使われてしまう。

ディオールのピンチです。

デューンたちは急いで上の階に向かいます。因みにこの上の階に行くと『バトルアーマー』が手に入るのでディオールには少し待ってもらいましょう。

大怪我を負ってしまったディオール

どうしてもバトルアーマーが欲しかったんだ!すまねぇ!!

気を取り直してミロクと対峙するデューン達。

しかし、ディオールはネメシスの事を伝えます。

手出しができなくなると思いきや・・・

なるほど・・・って思うかい!!

ミロクを倒しても直ぐにネメシスが殺される可能性が増すだけじゃねぇか!!

暴走しまくるポルナレフデューンが止めようとしても話を聞かずポルナレフはミロクに立ち向かい戦闘に入ります。

ミロク戦です。

ザコ敵を召喚してきますが全く怖くありません。

『フレイムソード』の灼熱地獄等を使い。攻めまくりましょう。

補助魔法で補強をしたあとミロクの弱点が火属性なので『ファイガ』等、強力な魔法を叩き込み連携昇華も狙って行きましょう!!相手の火力は高いのですが全体攻撃は使ってきませんでした。少しでもHPが減ったら『ケアルラ』で回復を忘れずに!

なんとか倒して『時空ワープ』を手に入れたけど・・・

ディオールの怪我がまず優先です。

画像が荒くてすいません。神殿の真ん中が割れてステスロスが出てきます。

マジンガーZのプール方式ですw

こうしてステスロスが無事にマップ自由に動かせるようになりました。

早速ディオールを治療させる為、バイパーの革命軍基地に向かいます。

全く・・・。

ミロクが死んだとなればネメシスは真っ先に殺されます。ディオールの治療を待っている暇はありません。でも逆にポルナレフの勢いがなければ、今頃皆が大怪我をしていた可能性があるのでなんとも言えないけどね・・・。

サイボーグ技術ってw

やっぱり、おおばば様も・・・。

ディオールは子供の頃からもだけど、無茶するなぁ・・・。

でもネメシスの為、人類の未来の為に指揮官として休んでる訳にはいかないよね。

次回は異界へ向かいます。

ネメシスを無事に救うことができるのか?

ステスロスが自由に動かせます!

時空移動が出来るくせに高い山は越えられないポンコツ使用はGB版と一緒ですw

懐かしい!!