nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ザルツ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

目立たなくなりましたが老人達の期待の星になるか!?

BBの火力補助とBC・HCによるBB回しと更に貴重な『ODゲージ少し増加』を持っているのが注目ができます。

リーダースキルは長期戦攻守バランス型。ただ最近の高難易度はBC・HCのドロップ操作を相手がする事が多いので低減に期待しすぎると事故率が上がります。しかし、ドロップ操作をしない相手だとしたらかなり使えるスキルだと思います。UBBも火力が期待できると思うし、攻撃力低下による安全面確保ができます。

特性強化の特殊欄が少ないのでビックリしました。自己バフ強化に振る事で人によってザルツの性能がかなり変わる気がします。意外に『アレサ』(HP最大値が増えても威力は上がりません!)と相性が良さそうです。オススメエルギフスキルは「スパークダメアップ」「HP多い程上昇ダメ変化系」「HPを減らさない為の回復、低減系」です。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

「通常攻撃 3720 8HIT BCドロップ数約 20 HC数約 2」

「BB 33362 14HIT BCドロップ数約11 HC数約 8」


「SBB 55985 (HP:MAX)19HIT BCドロップ数約9 HC数約9」

「UBB 103047(HP:MAX) 22HIT BCドロップ数約 11 HC数約 2」(HPMAX、クリティカル時:158969)(OD時 攻撃 7668 防御力 7130 回復 5812)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ザルツBB、SBB、UBB】※ザルツのダメージのみ

「BB 46382 スパーク数6」
「SBB 80533 スパーク数9」
「UBB 348485 スパーク数10」

 

【リーダー:ザルツ ラリオSBB→ザルツSBB】※総合ダメージ

「1ターン目 124750 BCドロップ数 42 スパーク数9」

「2ターン目 179239 BCドロップ数 44 スパーク数9」

「3ターン目 184540 BCドロップ数 45 スパーク数9」

これの繰り返し3ターンから1ターンに戻ります。

 

「1ターン目 HCドロップ数 30 低減 1名」

「2ターン目 HCドロップ数 22 低減 2名(全員)」

 

リーダースキルは使いどころ難しいけど使いやすい性能。SBBの火力もバフ無しなのに高いです。OD回しにも使えるしBBの威力を上げるのも使えるので使いやすい性能だと思います。