naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】スーパーnaukoワールド

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

冬は乾燥するからいけませんね。

亡者だと肌がベロって剥がれたりするんで保湿クリームが手放せません。

今日も『溶鉄城』攻略頑張ります!!

今日はジャンプが多いです。

皆さんの期待を裏切りませんよ!!


見てくださいこの可憐なジャンプを!!
画像がデカくなってしまい申し訳ないです。

ここまでジャンプした理由はこのアイテム『鈍い種火』です。

一発でゲットできて思わずガッツポーズしちゃいましたw

なんか嫌な予感がするファロスの仕掛け。

この慌てぶり・・・。

すっかり色んな罠にハマりまくっていた為、ダークソウル世界でのPTSDに悩まされていますw

もうファロスの壁もnaukoの哀れな姿を見て滝のような涙流しています・・・。

この水に触れると5分間火属性の防御が高まり、雷に弱くなります。

 

一度ここまで来て『忘却の牢』に戻ります。

『マックダフ』に『鈍い種火』を渡すとようやく武器を購入できたり強化ができます。

『マデューラ』の工房との違いは商品の種類だけでなく武器に属性が付与できます。しかし、大分性能や補正が変わるので今は遠慮しておきます。

因みにここの死体から『溶鉄の鍵』を入手しました。

あの炎にあたってもそこまでHP削られなかったですw

ボス手前でお馴染みの『ルカティエル』姉さんを召喚!!

ボス攻略です!!

これがボスの『溶鉄のデーモン』です。

コイツが二人掛りだけどかなり苦戦します。

画像の通りボッコボコにされるnauko。

『ハイデの槍』で頑張ってたけど多分雷耐性が高いのか全くダメージを与えられなかったです。『ツヴァイヘンダー』で攻撃したほうが全然良かった気がします。

珍しくエスト瓶を使い切りました。

危なかった・・・。

 

ここから行く先が分かれ道になります。

ボスエリアの脇にそれた場所へ向かいます。

この亀みたいな騎士超嫌い・・・。

吹っ飛ばすされるわ、ハイパーアーマーだしかなり厄介・・・。

こんな隙間、飛び越える事くらいnaukoは余裕だぜ!!

・・・。

ダークソウルは甘くないって事ですね。

ジャンプすらしないで落ちるって・・・。俺は「ブログで一回は必ず死ぬ」という期待は裏切りませんよ。皆がこれで笑ってくれるなら溶岩にだって飛び込むさ・・・。

気を取り直して飛び越えて突き進みます。

このエリアも分かれ道です。要探索して敵も強そうなのでレベル上げしときますか。

ここのファロスの仕掛けで篝火に辿り着けます。

篝火の奥へ進むと謎のキャラが・・・。

亡者状態だと話にならないみたい。『人の像』を使って再度話しかけようと思うけど今使うのはもったいないのでレベル上げしてから進もうと思います。

『溶鉄城』の攻略はまだ長そうです。