読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【オーディンスフィアLD】コルネリウスの章②「王子としての意地」

どうも〜!アリスnaukoです。

死の国から脱出をしてオーダインが統治するラグナレイブルに辿り着く。

しかし、あまり歓迎をされてないようです。武器を取られ軟禁されてしまう。

グウェンドリンの姉グリゼルダが健在です。どうやらグウェンドリンの物語が始まる前の物語のようです。コルネリウスとグウェンドリンも顔見知りのようです。

コルネリウスは『プーカの呪い』に掛けられている事を自覚してない様子です。

只の一匹のプーカが「王子」と主張されても誰も信用をしません。

やっぱり、そう簡単にはいかないようです。

あのブリガンが話をして簡単に角杯を渡すとは思えない・・・。

しかし、コルネリウスも一国の王子。

ここで引く訳にはいきません。この挑戦を受けて一刻も早く自国に戻らなければ・・・

グウェンドリンはコルネリウスの剣を持ってきて渡してくれます。

そして心から気にかけてくれます。グウェンドリンの家政婦ミリスと同じプーカを気に掛けてしまう優しい心を持っています。

 

ブリガンの場所へ向かう道中は広くて沢山分岐点が有ります。

必要アイテムやフォゾンプリズム回収を逃さない為に満遍なく回りましょう。

ドワーフの飛空艇中ボスが凄い苦手なんです・・・。

ようやくブリガンの部屋の鍵を入手し足早に向かうコルネリウス

ブリガンの態度は相変わらずです。オーダインに気に入られてるから好き勝手やっています。

そこへコルネリウスがやってきます。

ブリガンはプーカ嫌いで王子と名乗ったところで話を聞く訳でもない。

容赦なくコルネリウスに向かって槌を振り下ろしてきます。

 

ボス、ブリガン戦です。

道中にグウェンドリンの部下がブリガンを倒すヒントをくれますが一度グウェンドリンの章でも戦った事あるので戦い方は何となく分かると思います。道中入手ができるフォゾンプリズム『ラウンドブレード』がかなり広範囲で連続に巻き込む回転切りがかなり強力で有効です。

 

見事ブリガンを倒しオーダインの元へ角杯を持って行く。

どんなに強い魔力を持っていても解くことができない『プーカの呪い』

一体何故こんな事に・・・。

タイタニア王国に何か大変な陰謀が起きているのかもしれない。

早く戻らなくては!!

他のワルキューレ達とは違い優しいグウェンドリン。

これもミリスの教育のおかげなのかも知れない。ありがとうグウェンドリン。

とても長い間、自国を離れていたような気がします。

「ようやく帰れる」とコルネリウスは胸を下ろす・・・しかし・・・

 

このステージで入手したフォゾンプリズムです。

隠しフォゾンプリズムも存在するので全部入手しているか不安ですが全部入手頑張ります!!