nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「バルバラ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

コスト50始めました。

マリオのワンワンを連れてる姉ちゃんです。スパーク特化でロマン砲キャラです。コスト50と言う事で期待ができます。リーダースキルを見るとこれまた『シュラ』と比較しながら調べていきましょう。

気になるのはSBBの1HITのタイミングや火力が気になります。

『防御貫通攻撃』が付与が出来て守備能力として『攻撃力大幅低下』のデバフを備えています。

特性強化は非常に選別が難しい。今回初となる『攻撃力上限突破』が気になるところです。最近は属性攻撃力強化が流行りだしてるのでバフ重ねがけによっては突破できるのかな?『99999』を超えたことを調べた事がないので分かりませんので今度試してみます。そして中途半端な必要SP45や15が多く存在します。5を無駄にするかしないかはあなた次第です。

オススメエルギフスキルはロマン砲と言う事で『クリティカル確率アップ』『スパークダメアップ』がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

(EXスキルターン毎ステ変化:1ターン 5195、2ターン 5667、3ターン 6139、4ターン 6612、5ターン 7084、6ターン 7556、8ターン 8029、9ターン 8501、10ターン 8973、11ターン 9446)

※以下11ターン経過のステータスで検証

「通常攻撃 8614 9HIT BCドロップ数約 15 HC数約 1」

「BB 30262 12HIT BCドロップ数約4 HC数約 1」


「SBB 38227 1HIT BCドロップ数約9 HC数約1」

「UBB 96899 22HIT BCドロップ数約 9 HC数約 4」(OD時 攻撃 14169 防御力 5610 回復 6608)(UBB後ステ変化:攻撃力 25976)

単体ではシュラ(クリティカルを入れないで)よりも火力は上です。しかもシュラはエルギフや特性強化解放をしていますがバルバラは未開放です。

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→バルバラBB、SBB、UBB】※バルバラのダメージのみ

「BB 58301 スパーク数6」
「SBB 113436 スパーク数1」
「UBB 245820 スパーク数6」

シュラにスパーク耐性低下の効果やクリスパ確率アップがある為か全く敵いませんでした。

 

【リーダー:バルバラ→ラリオSBB】※バルバラのダメージのみ

「BB 82039 スパーク数6」
「SBB 172246 スパーク数1」
「UBB 261493 スパーク数6」

シュラの方が上ですね(特性強化有り、無しを考えると当然の結果ですが・・・)w

 

ただ特性強化やデバフを見ると高難易度で使いやすいスパーク枠、ロマン枠だと思います。

バフ強化とクリダメ枠と共に組ませるとかなり強そうです!