nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ジーク」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

「学校にいた時は大人しくて目立たなかった」と言われるタイプのDQN中二病

こんなに強い奴等がゴロゴロいたのに神との戦いに負けたとは・・・。

きっとDQNが過ぎて壮絶な死を遂げたのかもしれませんね。

火力特化のリーダースキルとBBを持っています。SBBの火力の伸びが気になりますが、クリティカル系アップがリーダスキル以外に付いていないのがちょっと気になります。しかし、コスト50としてのバフ強化には目を見張ります。

特性強化もBBのバフ強化以外は自己バフに目をいきます。コイツの『攻撃上限強化』は意味がありそうな気がします。そして『バルバラ』とのダブルロマン砲として強そうなイメージが有ります。オススメエルギフ強化は『クリティカル系』『スパーク系』『BBゲージによる強化系』がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

(BBMAX時ステ変化:攻撃 8816)

「通常攻撃 8337 13HIT BCドロップ数約 9 HC数約 1」

「BB 42198 15HIT BCドロップ数約4 HC数約 2」(BB後ステ変化 攻撃24565 防御6128)


「SBB 47134 18HIT BCドロップ数約9 HC数約1」(SBB後ステ変化はBBと変わらず)

(2回目 56837、3回目 64924、4回目 76242 これ以降変化無し)

「UBB 156946 22HIT BCドロップ数約 13 HC数約 1 (クリティカル時)」(OD時 攻撃 13224 防御力 6128 回復 6318)(UBB後ステ変化:攻撃力 31904)

(UBB→SBBステ変化 攻撃 54873) 

特性強化とスフィア等を合わせれば上限に届く可能性が高いです。懐かしい話をしますが、双界儀というゲームで拳で戦う闇属性の男が連続で攻撃するモーションを思い出します。

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ジークBB、SBB、UBB】※ジークのダメージのみ

「BB 59960 スパーク数7」
「SBB 77448 スパーク数7」
「UBB 268649 スパーク数9」

 

【リーダー:ジーク】(攻撃 12342)

「SBB 56906、62023、67234、75342、85499」(SBB後 28092)

 

パーティによって使用感がかなり変わると思いますが、普通に強いと思います。

しかし、今の3章以外のクエストで攻撃特化のリーダースキルがあまり出番が無いので今後の協力バトルで期待しましょう。