読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】至公たる叡智『真なる平等』naukoの攻略体験記

どうも〜!召喚師naukoです。

ちょいちょい時間の掛からないクエストを優先して地味に攻略しています。

簡単にですが攻略した内容等を記載していこうと思います。

まずはパーティ紹介です。

 

【リーダー:リオネス】

特性強化は『防御・HP+20%』『ターン経過でBBゲージ増加』『SBBに炎・樹属性被ダメージ少し低減追加』『BB・SBBの炎・水属性ダメージ効果強化』です。最後の最後でイラッとする攻撃&硬くなるのでUBBで一気に攻めきってやろうかとリーダーにしました。

 

【フレンド:アーク】

特性強化は『SBBに全属性付与』『リーダースキル スパークダメージ100%アップを強化』『残りHP多い程攻撃力アップ』『残りHP少ない程防御力アップ』です。今でも万能的に使えるアークさん。

 

【メロード】

特性強化は『リーダースキル全能力効果強化』『BB・SBBに攻撃・防御1ターン低下効果付与』『BBに確率で攻撃・防御1ターン大幅に低下』『SBBに確率で攻撃・防御1ターン大幅に低下』『BB・SBBに防御アップ(このパーティの際は攻撃力アップの方がオススメ)』

 

【テイザー】

特性強化は『BB・SBB全属性弱点ダメージアップ』『BB・SBB全属性弱点ダメージアップ強化』『自己スパダメ120%』にしました。戦記攻略の時短要員として入れました。

 

【エリモ】

特性強化は『BB・SBBに弱点属性ダメージ無効追加』『BB・SBBにクリティカルダメージ無効』『BB・SBBにターン毎にHPを大回復』『被ダメージBBゲージ増加』です。エルギフスキルはBB回しよりも状態異常無効を付けさせましょう。一番上の画像見て分かると思いますが普通に麻痺ってますw

 

【ホーリア】

特性強化は『BB・SBBの最大HPをアップ効果強化』『BB・SBBに全状態異常を無効追加』『BB・SBBの毎ターンHP回復効果を強化』です。ホーリアはUBBバンバン撃っていきましょう!

 

基本的にターン管理は全くしませんでしたw

最近のnaukoは如何にして時間を掛からないかを目標に攻略をしています。ポイントはODゲージが溜まったら「ホーリア」が発動。全員にリレイズが付与されていてODゲージが溜まったら「リオネス」のUBBで一気に削ります。相手のODに合わせてリオネスかアークのUBBを発動しましょう。いかんせんバフ消しのタイミングが分かりませんが一人でもリレイズ効果が消えたらホーリアのUBBをバンバン撃っていきましょう。相手のHPを削ったら回復していきます。回復が終わると追撃ダメージが入りますがホーリア、エリモの毎ターンHP回復でなんとか凌げます。更にポイントとしてエリモとテイザー、メロード、ホーリア、リオネスのBB・SBBを状況によって使い分けること。特にメロードのBB効果『被ダメBBゲージ増加』がなくなると事故ります。最後の注意点ですがクリュークが回復した後に削り切るとリレイズ発動。その後、相手の残りHP10%位で強力な大ダメージ、次のターンバフ消しでアークとホーリアが落ちました。その後なんとかリオネス、テイザー、メロードだけで削り切りました。HP20%位までODゲージは保存しておいて一気にリオネスUBBで削った方が良いかも。

本当に今回はホーリアのUBBに助けられる戦記です。ホーリアファンの俺にしたら嬉しいクエストでした。またホーリアのリレイズが発動して戦闘不能を回避するとそのキャラのバフが消えるので要注意です。

 

次回もいつになるか分かりませんが攻略ができたら更新致します!