nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】イリュージョンnauko

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

『溶鉄城』攻略を進めるnauko。前回は『溶鉄デーモン』を倒し、奥へと進み分岐点により暫く探索をする事に・・・。

『溶鉄デーモン』を倒したところに再度向かうと大分前に倒した竜騎士が現れる。

戦って見たけど全くダメージを与えられず・・・

今回は幸先が良いですね。開始5分で死にました。

取り敢えずこの騎士を相手するのは止めて先へ進めようと思います。

前回より間が空いたわけじゃないんだけどなんか下らない凡ミスばかり繰り返してました。

敵にやられた訳でなく足を踏み外して死んだり・・・

狭いところで大剣振り回して壁に当たって雑魚にボコボコにされたりとか。

開始30分もしないで3回死にましたw

この周辺はトラップが多いのですがうまく利用すれば簡単に敵を倒せます。

足場は悪く、敵も変な場所に隠れていたり、狭い場所での戦闘をしたりと苦労しました。

なんだかサイコブレイクを思い出すような炎の罠が出てきます。

これくらいは簡単だぜ!と一箇所炎をくぐり抜けると・・・

微妙な場所にアイテムが・・・。

きっと強いアイテムに違いないと欲にかられたnaukoは強引にアイテムを拾います。

まぁ、死ぬよね。

『雷のショートボウ+1』を入手しました。多分強いとは思うけど、まだ今使っている『竜騎兵の弓』で良いかな・・・。

 

死んで大分前の篝火に戻されたのですが、

実は罠で死んだすぐ先に篝火があり更にトラップの炎が消せるレバーが有るという、まんまと欲にかられたプレイヤー殺しに見事にハマりましたw

遂にボスだと思いますが仲間が召喚できません。

naukoは一人でもやれるもん!と突っ込みます・・・。

ヤ・・・ヤバそうなのキタァァァァァ!!

ヒィィィィ!!堪忍してぇぇぇぇ!!

パニクるnauko。だがそこに奇跡が起きた・・・。

鉄の古王「き・・・消えた!?」

naukoはなんとイリュージョンを披露したのです!!

消えたnaukoは篝火の前で更に亡者化してハイッと両手を高々と上げています。

 

この後、直ぐにボスエリアに戻り・・・

落としたソウルを回収して脱出。マデューラでレベルを上げます。

これくらいステータスがあれば余裕だろう・・・。

あの鉄の古王め!!ぶっ倒してやる!!

いつになくボスと激戦を繰り出すnauko。

今思うと最近、自分の力で倒してなかったなぁ・・・と吹き飛ばされるnauko。

そしてこのビームをモロに喰らいゲーマー癖でもある『倒れたらボタン連打』を発動してしまう。

・・・!?しまった!今起き上がるな!!

しかし、時既に遅し。立て続けにビームを喰らい崩れるよに膝まづくnauko。

「ゲーマーの癖を付くとはやるな・・・鉄の古王・・・」と灰になるnauko。

鉄の古王「アイツ、しつけねぇな」

もうアイツぜってぇに許さねぇ!!と再度挑戦するnauko。

ボス戦1分位で凡ミスをかまします。

再度篝火の前で両手を高々に上げて「ハイッ」と復活するnauko。

 

諦めずに挑み続けるnauko。

「このぉ!一人でデキるもん!!」と槍でチクチク刺すnauko。

危うく鉄の古王に吹っ飛ばされてイリュージョンしそうなnaukoでしたが・・・

やっと倒せた・・・。

この奥に進むとマデューラに戻る篝火と

謎の建造物があります。これを調べてみるとワープをします。

中は謎解き迷宮のような感じでしたが、「まだここは良いかな」と篝火に戻りました。

前回のブログ最後に出てきた『不死が来たオジサン』の所に行ってみようと思います。