読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【オーディンスフィアLD】コルネリウスの章③「兄の呪いに縛られる二人」

どうも〜!アリスnaukoです。

ようやくタイタニアに戻ったコルネリウスタイタニアの城下町は寂しい雰囲気が漂います。貧困、犯罪等治安はあまり良く無さそうです。

城下町が寂しくなってしまったのはどうやら王様に異変が起きたのが原因です。コルネリウスが王にぴったりとくっついている魔術師を毛嫌いしている原因はこれに繋がります。

町の人がコルネリウスを目撃した話を耳にします。

この呪いをかけた人物かもしれません。急いで王国に向かわなければ・・・

 

コルネリウスは城に上手く忍び込む・・・

父である王に説明をする為に王の間にやってきましたが誰もしません。そこへ誰かがやってきます。

人の姿をしたコルネリウスです!

コイツが呪いをかけた張本人なのだろうか?

やはりコイツが元凶のようです。

剣の柄を握り締めた瞬間、王の声が聞こえて足を止めた。

自分がいない間に話がとんでも無い事になっています。

愛するベルベットと別れて、オーダインの姫と結婚!?

タイタニア王家に伝わる秘術?

よく分かりませんが、王様が一人になりました。王国が大変な事になる前に真実を伝えるチャンスです。

姿が変わってしまい信じてはくれません。

この王国を飛び出した時の話をコルネリウスは始めます。

明らかに動揺する王様。

上手く説得ができるかもしれません!しかし、王様はある事に気付く。

剣を見た瞬間、王様は顔色を変えて怯えるように叫び始める。

振り下ろされる斧を素早く避けて、父に呼びかけるコルネリウス

王は怯えて話にならない。このままでは王国の兵士達に捕まってしまいます。

命からがら逃げ出します。

父には分かってもらえると思っていたのに信じてもらえなくショックを受けるコルネリウス。ショックに打ちひしがれている訳にはいきません。まだ愛するベルベットがいます。偽物が調度ベルベットの元に向かっています。コルネリウスは『イルリットの森』へと向かいます。

敵が厄介な攻撃を沢山してきます。

倒したからと言って安心してるとナイフが刺さり毒になったりします。

この二人の森でのシチュエーションになんだか和まされる方が多いのではないでしょうか?w

このステージにフォゾンプリズムが2個有るので全部回収して行きましょう。

やっぱりマンティコアがウザったいですが、コルネリウスのアクティブスキル『プラズマサイクル』がかなり強いので多用して攻略をしていきましょう。

タイタニア王国の法律です。

酷く自由のない悪法です。そしてなによりも魔法使いに有利な法律のようです。

不幸の原因が始まった事を思い出す森。

そして不幸をもたらしたと思われる元凶が目の前に現れる。

剣を前に出すコルネリウス

だが、偽物の姿が変化する・・・。

ベルベットに変化した元凶の姿に驚き威勢が消えるコルネリウス

こうして偽物ベルベットとの戦いになります。

グウェンドリンの時よりも更に激しい魔法攻撃を多様してきます。

気がついたら炎上して瀕死になる事も多いので注意です。

苦戦しながらも偽ベルベットを倒すコルネリウス

すると偽ベルベットの姿が本性を現す・・・

正体は見たこともない魔法使いの男です。

なんとベルベットは双子だった!?

そして、その兄が何故こんな事を・・・?

妹との交際を認めないからと呪いをかけたそうです。なんと身勝手な兄!

しかし、死の国へ落としたのは違うそうです。

怒りが込み上げるコルネリウス・・・

今の状況ではイングヴェイをどうすることはできない。

そして、いくら愛する人の兄だからと言ってここまで酷いことをされたら許すことができません。ベルベットに見つかる前にコルネリウスは立ち去ります。

ベルベット兄妹はオーダインとの恵まれない愛により出来た子。オーダインに救われたもののバレンタイン王国には隠し子の事実を知らされる訳にいかないので手放され、タイタニア王国からは敵軍に救われた亡き王国の双子なんて助ける訳にもいかず森で隠れるように暮らす。その為、イングヴェイは王族や権力者が大っ嫌いです。コルネリウスにプーカの呪いをかけたのは差別や迫害をされた自分たちと同じ傷を味合わせる為。平穏に暮らし普通の人と結ばれて普通の人生を歩みたい、歩んで欲しい。そうイングヴェイはベルベットに願っている。

このマップで手に入れたフォゾンプリズムです。

マップ2つ、クリアに1つでした。接近戦で戦うスタイルなのでコルネリウスはそれを補うアクションやスキルが有効です。雷属性という事で気絶系が多いので足止め系は強化させていった方が今後も有利になりそうです。