nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】賢者を求めて

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

サガスカーレットグレイスが発売しておりますが、まだまだデューン達の戦いは続きます!無事にネメシスを救い出して共に行動することになりました。聖剣の情報を求めていると、かつてラグナと戦った人物が『ハシド山』にいるので聖剣の情報を知っているかも?との事です。他に情報が無いのでデューン達は僅かな可能性にかけてハシド山に向かうのでした。

このダンジョンの特徴は川の流れが強い場所でモンスターもこの通り沢山います。

流れに逆らいながらエンカウントは不可避です。タイムズギアで時間を止めて進んでいくことをオススメします。また時を止めると川の流れによる移動妨害の影響が受けません。

モンスターは多いのですが、ダンジョン自体は短かったです。

頂上にたどり着くと巨大なモンスターと人間の姿が見えます。

どうやら二人は何やら話をしているようです。

どうやらデューン達の世界の侵略の話をしているようです。

この老人が元ステスロスの乗組員『バルザイ』のようです。

またこのモンスターもラグナによってデューン達の世界を破滅をさせているようです。

結局、力でねじ伏せようとするベリアル。

ベリアルは口が沢山あるし、口呼吸だと思うからこの季節は風邪ウィルスで悩まされそうな感じですね。

ベリアルも一応神様のようです。

「神に逆らって・・・生きていけるのか?」と言いますがお前らを阻止しないと、どのみち自分たちの世界が滅びるんだって!

という訳でベリアル戦です。

さほど強くはありません。補助魔法で強化しつつ弱点が見当たらないので物理で叩いて行きましょう。デバフはバンバン掛かるので弱体化をさせて戦いましょう。

デューン達はベリアルを倒しバルザイを救うことが出来ました。

もうステスロスの複数有る存在の事を考えると頭がこんがらがってきますねw

時空を駆けるステスロスです。ワンダラーの話ではソールが作った事になっていないけど・・・。

だが、バルザイは聖剣が有る場所は分からないようです。

振り出しに戻されたとデューン達ガッカリしますが・・・

どうやら聖剣を求めるには賢者たちを探さないといけない感じのようです。

こうしてバルザイがステスロスに乗り込みます。

そしてどうやら宝箱に聖剣が入ってるようです。

聖剣『ソロモンソード』です。片手剣なら使いやすいんだけど両手剣です。両手剣が得意な種族がサイボークの為、武器自体の問題はないんだけど種族が使いづらいんですよね・・・。

ステスロス内でバルザイが道具を販売してくれます。街によらずアイテム補充ができるので意外と便利です。

次の目的地は『水晶岬』です。次はどのような賢者に会えるのでしょうか?