nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アルス」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

プリセラ・・・君の事は忘れない・・・

個人的に注目の時短特化キャラ。火力、BB回し、ODゲージ等どう見ても時短目的に特化したキャラにしか見えないwこれは美味しいキャラに進化をしてくれました!

リーダースキルはクリティカル寄り火力重視。メタルパレードには使えそうです。

BB・SBBはゲージ回しに特化しています。『神鎖の追憶』に連れて行こうと思いますw

特性強化を付けてようやく火力を伸ばせます。クリダメ特化も自己強化も悪くないです。またBBゲージもかなり回しやすくなりそうです。オススメエルギフスキルも「スパダメアップ」や「クリダメアップ」等が良さそうです。またODゲージ増加を考えると「ODゲージ増加」も良さそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

「通常攻撃 3952 13HIT BCドロップ数約 16 HC数約 2」

「BB 17086 17HIT BCドロップ数約5 HC数約 2」


「SBB 45134 20HIT BCドロップ数約13 HC数約3」

「UBB 144640 28HIT(全体22HIT+単体6HIT) BCドロップ数約 7 HC数約 3」(OD時 攻撃 7848 防御力 6090 回復 5748)

「UBB 670325(全体、単体両方共クリティカル時)」

UBBのクリティカル高火力は必見です。ごそっと削れますw

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→マルスBB、SBB、UBB】※マルスのダメージのみ

「BB 23328 スパーク数9」
「SBB 72631 スパーク数9」
「UBB 330888 スパーク数10」

スパークしやすいので特性強化の自己スパークダメージアップも有りです。

 

個人的には今の高難易度対策に欲しいキャラです。ここまでBB回しを強化するキャラが出てきたと言う事は今後BCが全く出ない事が多いのかな・・・(汗)

多分このマルスを入れるとかなり戦い方が変わると思います。