nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「シエラ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

毎年、この季節はシエラ姉さんが活躍する日

若干ウィルのフォルムに似ているのがアレですが、がっちり守りぬく為に高難易度では、かなり役に立つキャラです。ヒスイに比べてBB効果のバリエーションは控えめですが全く負けていません。

高難易度でも使えるリーダースキルに何気に嬉しいSBBは多段ヒット系。ガード時の低減がこれから必須になりそうな予兆が有るのでヒスイ共々使い分けができると思います。またUBBの5ターンガード軽減アップが非常に気になります・・・。

特性強化はスパークダメージ低減が今後のクエスト活かされるかもしれません。最近高難易度の相手もパーティ組んでいたりするので使えそうな気がします。セリアの次はルジーナかな?オススメのエルギフスキルは「BB回し系」「スパークダメージアップ」「被ダメHP回復orダメージ低減系」です。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

(ステ変化:BBゲージ半分以上防御力アップ 防御5436)

「通常攻撃 3454 13HIT BCドロップ数約 18 HC数約 1」

「BB 27840 18HIT BCドロップ数約18 HC数約 3」(BB後ステ変化 攻撃8951)


「SBB 25376 40HIT BCドロップ数約14 HC数約3」(BBと同じ攻撃力アップ)

「UBB 58063 27HIT BCドロップ数約 7 HC数約 3」(OD時 攻撃 6886 防御力 9060 回復 5416)(UBB後ステ変化 攻撃15493)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→シエラBB、SBB、UBB】※シエラのダメージのみ

「BB 30572 スパーク数8」
「SBB 29019 スパーク数12」
「UBB 66653 スパーク数11」

SBBの方がBBよりも火力は下がりますが他のキャラの攻撃を重ねてスパークを沢山出せば上回ります。

 

今回の幻想進化したキャラの中で一番の正統進化だと思います。高難易度必須キャラとして十分な性能。しかも高難易度でのパーティ選択が増える為、幻想キャラとしてはかなり重宝できそうです。