nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「フリード」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

そろそろUBBブッパの時代がやってくるのか!?

最近はUBBの溜めて放つタイミングが攻略の鍵になる事が多いです。UBBが気軽に撃てるようになれば攻略もグッと楽になると思います。フリードの登場で高難易度時短攻略が更に楽に出来そうだったので真っ先に育て上げました。

これでもかと言う位にODゲージを上げるだけでなく、更に強力な守備補助が付与できます。高難易度や今のマルチバトルでも活躍しそうです。またUBBも火力は上がらないのですが優秀なBBやODゲージ回し、低減スキル効果です。また最近エキストラスキルがサブでも「パーティステータス10%アップ」が付くキャラが多いのですが、高難易度で使いやすいキャラにこのエキストラスキルを重ねがけると優位に行動ができるようになります。

特性強化は非常に悩むのが一桁5余りの可能性が高まります。高難易度等で使用する際にパーティを組んでみて欠けているスキルを補うように開放をしていきましょう。オススメエルギフスキルは「ODゲージアップ系」「BB回し系」「生存確率を上げる被ダメ低減&HP回復系」意外にSBBのヒット数が高いので「スパーク系」も悪くは無いと思います。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

(ステ変化:EXスキルによるステアップ HP11624 攻撃4336 防御4194 回復3270)

「通常攻撃 4357 10HIT BCドロップ数約 16 HC数約 1」

「BB 20764 17HIT BCドロップ数約5 HC数約 1」


「SBB 28512 22HIT BCドロップ数約6 HC数約1」

「UBB 96624 25HIT BCドロップ数約 7 HC数約 1 (HPMAX時)」(OD時 攻撃 8278 防御力 8007 回復 6243 リレイズ付与)

バフが無いのにこの火力・・・。これがコスト50って訳ですね。

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→フリードBB、SBB、UBB】※フリードのダメージのみ

「BB 23841 スパーク数4」
「SBB 33818 スパーク数7」
「UBB 112916 スパーク数7(HPMAX時)」

 

フリードを使用して高難易度クリアを試してみようと思います。

結果はクエスト攻略報告の際に報告を致します。