nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ジャニス」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

攻撃モーションが遅い、長いは大概嫌われますがジャニスは許せる。

アリーナ、コロシアム特化型のスキルを持っていますが意外にサブにしてクエストにもかなり優秀な能力を持っています。

リーダースキルはコロシアム守備にかなり有効です。何度も嫌な気分にされたことやら・・・。

BB・SBBは共にちょっと物足りなさが有りますがそれでもクエストにも優秀。UBBに低減が付いたら更に良かったんですがホーリア同様のリレイズ効果が有るのでそこが彼女の持ち味になりそうです。

特性強化はアリーナ、コロシアム使用にするかクエストに兼用にするかという感じです。リジェネを付ければホーリアよりはスキル被りが少ないのでフリードパーティに相性が良さそうです。オススメエルギフスキルは「被ダメBB、HP回復」「弱点ダメージ無効」「通常攻撃時BBゲージ上昇」等がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 4334 15HIT BCドロップ数約 15 HC数約 1」

「BB 19267 18HIT BCドロップ数約4 HC数約 3」(BB後、通常攻撃全体化にダメージ補正無し)


「SBB 27418 21HIT BCドロップ数約7 HC数約1」

「UBB 64468 27HIT BCドロップ数約 15 HC数約 3」(OD時 攻撃 8418 防御力 6056 回復 6194)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ジャニスBB、SBB、UBB】※ジャニスのダメージのみ

「BB 21026 スパーク数3」
「SBB 29898 スパーク数3」
「UBB 74586 スパーク数4」

モーションが独特のテンポの為、ジャニスを入れたパーティはスパークを狙うなら放つのにテンポを合わせる必要が有りそうです。

 

ホーリアはHP上昇の強みが有りますがジャニスは状態異常対策に特化しています。あとはどっちが好みかで選ぶのも良さそうです。