naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ベルフーラ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

何故にベルフーラ?と思った方が多いはず。

評判があまり良く無い彼女ですが実際はどうなんでしょうか?BB威力アップにデバフ、BB回し。これからも沢山のキャラやコンテンツが増える中で痒いところに手が届くキャラは輝く時があったりします。

リーダスキルは使うところがかなり難しい。しかし他のスキルは優秀な効果が目立ちます。確かに他のキャラで補うことが可能ですが、足して2で割ったキャラは新たな強いパーティを生み出す可能性を秘めています。

特性強化は「BB・SBBのデバフが2ターン」が目玉です。ラグゼビュールで良いじゃんと思われがちですがBBのデバフが2ターンになるのが強み。最近の高難易度は嫌がらせのようにBBゲージを減らしたり、上昇量を下げたりします。SBBが撃てなくなりBBで我慢してしまう事が多い現状にとっては優秀なデバフキャラです。オススメエルギフスキルはSBBの電池を活かせる「BB回し系」がオススメできそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(ステ変化:BBゲージ半分以上攻撃&防御力アップ 攻撃5586 防御4603)

「通常攻撃 5640 13HIT BCドロップ数約 16 HC数約 2」

「BB 35386 18HIT BCドロップ数約8 HC数約 1」


「SBB 43472 21HIT BCドロップ数約6 HC数約1」

「UBB 86560 27HIT BCドロップ数約 7 HC数約 4」(OD時 攻撃 9310 防御力 7672 回復 6680)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ベルフーラBB、SBB、UBB】※ベルフーラのダメージのみ

「BB 46226 スパーク数9」
「SBB 52807 スパーク数7」
「UBB 104501 スパーク数11」

スパークがかなりしやすい。シエラの良きパートナーとしても使いやすそうです。

 

確かに新しい能力では無いスキルばかりですが、全く使えないとは思えません。寧ろ全キャラの中で今現在一番優秀なデバフキャラだと思います。