naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ラグゼビュール」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

クリスマスは状態異常になる日ってのは分かりました。

鶏肉を大量に食べた後にケーキって胃を只苦しめるだけですね・・・。そんなクリスマスのシメはラグゼビュール(以下ラクゼ)も状態異常特化型です。胃薬飲みながらブログ更新頑張ってます。

意外にリーダスキルに防御低減率アップが付いてます。パーティによっては高難易度に使えそうです。状態異常とデバフを一度に相手に付与できるので使える場面も多そうです。BB回し系が付かないのでそこは注意してパーティを組み立てる工夫が必要になりそうです。ですが状態異常とデバフに防御無視やスパーク耐性低下等の火力上げにも使えます。

特性強化は悩みそうです。高難易度でも使うために「ガードダメージ低減アップ」か火力上げのために「状態異常の敵へのダメージアップ」か火力が高い相手を黙らせる「デバフ効果強化」にするかと悩みそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3147 15HIT BCドロップ数約 17 HC数約 2」

「BB 14842 18HIT BCドロップ数約3 HC数約 2」


「SBB 20987 21HIT BCドロップ数約10 HC数約2」

「UBB 49329 25HIT BCドロップ数約 9 HC数約 2」(OD時 攻撃 6568 防御力 6554 回復 5938)

 

【リーダー:ラリオ ラグゼBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※ラグゼのダメージのみ

「BB 22945 スパーク数17」
「SBB 36489 スパーク数15」
「UBB 91670 スパーク数11」

攻撃モーションが遅いのですがスパークがとても入りやすい。先にラグゼを率先して行動させていきましょう!

 

ドラゴン族の中ではとても使いやすいキャラです。バフやBB回しが無いのでそこを補えるパーティで多段ヒットキャラがいるパーティだと活躍ができそうです。

 

クリスマスになんとか旧ユニ幻創進化紹介を終わらせる事ができた・・・。

それではメリークリスマス!!