nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】友を探して《前編》

どうも~!キトゥンnaukoです

 

レイ・エルゴーナを守る為に軍と戦っていたキトゥン。そこに『黒き疾風』と呼ばれるヘキサヴィルで同じ重力を操り共に戦ってきた友人『クロウ』にそっくりな鉄仮面かぶる女性の襲撃を受けて気を失うキトゥン。目が覚めるとそこはバンガの寝床に運ばれていた。頭痛でフラつきながらも『黒き疾風』の真相を探るため、街へと向かうのでした。

 

街に出ると人集が出来ている。そこにはガワナとシシィもいました。

f:id:nauko08:20170318164608j:plainf:id:nauko08:20170318164636j:plain

f:id:nauko08:20170318164749j:plain

駐留軍が労働者を集めているそうです。また良からぬ事を考えてなければ良いけど・・・。しかし、今のキトゥンはそんな事よりも『黒き疾風』です。

f:id:nauko08:20170318165058j:plainf:id:nauko08:20170318165131j:plain

f:id:nauko08:20170318165215j:plainf:id:nauko08:20170318165247j:plain

前作よりもキトゥンの無茶ぶりがパワーアップしているような気がするw

分からない事や気になる事に対して実際に自分の目で確かめないと気がすまない性格なのは良い事なのかもしれないけど、結局周りを巻き込んじゃうからトラブルメーカーなんだよね・・・w

f:id:nauko08:20170318170031j:plainf:id:nauko08:20170318170053j:plain

f:id:nauko08:20170318170150j:plainf:id:nauko08:20170318170217j:plain

こうしてキトゥンは単独で『フォート・ビスマレア』に忍び込もうと行動します。

f:id:nauko08:20170318170439j:plainf:id:nauko08:20170318170514j:plain

遥か上空へと飛んでいくキトゥン。ようやくビスマレアに接近しましたが・・・

f:id:nauko08:20170318170858j:plainf:id:nauko08:20170318170936j:plain

容赦なく砲撃をされるキトゥン。危機を察知したダスティが瞬間移動で安全な場所へと避難させます。

f:id:nauko08:20170318171238j:plain

しかし、このままではビスマレアに到達できません。どうにかして忍び込む方法が無いか悩んでいるキトゥンの耳に『ビスマレア』というフレーズが聞こえてきます。

f:id:nauko08:20170318171551j:plainf:id:nauko08:20170318171718j:plain

f:id:nauko08:20170318171816j:plainf:id:nauko08:20170318171839j:plain

調度良いタイミングでビスマレアに向かう商船を見つけます。

上手く忍び込めば無事に目的地へ潜入が出来そうです。

f:id:nauko08:20170318172123j:plain

一息付く間もなく、軍の監視船が近づいて来ます。

f:id:nauko08:20170318172332j:plainf:id:nauko08:20170318172357j:plain

船の裏底に張り付き、バレずに済みました。

f:id:nauko08:20170318172542j:plainf:id:nauko08:20170318172608j:plain

どうやら監視や警備が強くなったのは反乱分子と言われる『怒れる百本足』の活動が激しくなってきたからのようです。

f:id:nauko08:20170318172846j:plain

ビスマレアに忍び込めたキトゥン。

どう潜入しようかと考えていたら・・・

f:id:nauko08:20170318173005j:plain

クロウが何処かへ飛んでいきます!

これは本人なのか確認をするチャンスです!!

f:id:nauko08:20170318173200j:plainf:id:nauko08:20170318173252j:plain

もの凄いスピードで何処かへ向かうクロウ。見失わずに追っていきますが・・・

f:id:nauko08:20170318173447j:plain

この場所に降りた事は確認できたが、クロウの姿を見失ってしまいます。

f:id:nauko08:20170318173838j:plainf:id:nauko08:20170318173911j:plain

悲鳴の跡を追っていけばクロウに会えるかもしれません。

急いで探索していきましょう。

f:id:nauko08:20170318174108j:plainf:id:nauko08:20170318174140j:plain

f:id:nauko08:20170318174226j:plainf:id:nauko08:20170318174257j:plain

悲鳴が聞こえる場所を辿っていくと『怒れる百本足』のメンバー達が倒れています。

仮面の女の仕業ということはクロウがこんな酷いことをしているのでしょうか?

f:id:nauko08:20170318174548j:plainf:id:nauko08:20170318174614j:plain

f:id:nauko08:20170318174648j:plainf:id:nauko08:20170318174709j:plain

武装もしていない男たちを容赦もなく攻撃をするクロウを発見します。

f:id:nauko08:20170318174937j:plainf:id:nauko08:20170318174957j:plain

f:id:nauko08:20170318175031j:plain

クロウが本心でやっているとは信じられないキトゥンはクロウに接近しますが・・・

f:id:nauko08:20170318175154j:plain

クロウは直ぐに飛び立ってしまいます。

キトゥンは追う前に『怒れる百本足』の無事を確かめます。

f:id:nauko08:20170318175357j:plainf:id:nauko08:20170318175422j:plain

f:id:nauko08:20170318175444j:plain

今度はバンガを襲撃?

とにかく早く追わないと皆が危ない!!

f:id:nauko08:20170318175623j:plain

猛スピードでバンガへ向かったキトゥン。

皆が無事かどうか確認をしようとしたら・・・

f:id:nauko08:20170318175755j:plainf:id:nauko08:20170318175820j:plain

目の前にクロウが現れます。

バンガが狙いというよりも、まるで自分が来るのを待っていたように感じます。

f:id:nauko08:20170318180014j:plainf:id:nauko08:20170318180044j:plain

f:id:nauko08:20170318180121j:plainf:id:nauko08:20170318180145j:plain

f:id:nauko08:20170318180246j:plain

クロウはキトゥンの事を忘れてしまったのでしょうか?

嫌な予感を感じるシドー。その予感は的中してしまう。

f:id:nauko08:20170318180525j:plainf:id:nauko08:20170318180552j:plain

f:id:nauko08:20170318180657j:plain

激しくぶつかり合う二人。

接近戦は回避行動を上手く使い、離れて浮遊したら追わずに重力ブローで攻めれば苦戦しません。

f:id:nauko08:20170318181014j:plain

この症状は強烈なショック療法が必要です!強烈な一撃を叩き込ましょう!!

「ザザ、シアネア!俺の体をみんなに貸すぞ!!」

f:id:nauko08:20170318181318g:plain

f:id:nauko08:20170318182228j:plainf:id:nauko08:20170318182513j:plain

クロウは戦意損失し、衝撃により仮面が外れる・・・

f:id:nauko08:20170318182807j:plainf:id:nauko08:20170318182832j:plain

仮面が外れて現れた人物は・・・

次回へ続きます!!