naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【MHXX】久しぶりにモンハン!準備運動『ババコンガ』討伐

f:id:nauko08:20170319005930j:plainf:id:nauko08:20170319010002j:plain

f:id:nauko08:20170319010122j:plainf:id:nauko08:20170319010206j:plain

f:id:nauko08:20170319010239j:plain

どうも~!ハンターnaukoです。

お久しぶりというか、ほぼ初めまして!前回のブログでは『モンハンクロス』は僅か1回だけの更新で簡単な自己紹介で終わるという内容で終わりましたが本日発売の『ダブルクロス』の発売を機に改めて更新をしていこうと思います。

f:id:nauko08:20170319011746j:plain

『クロス』に比べ大幅にモンスターやシステムが増えたようです。完璧にやり込むのは多分出来そうにありませんがブログではキリが良いタイミングまで更新をしていこうと思います。その後はTwitter等で更新するかな・・・?

f:id:nauko08:20170319012133j:plainf:id:nauko08:20170319012440j:plain

キャラクターはこんな感じです。naukoのイメージがブレフロの召喚師キャラがベーシックになってしまい、これからもずっと様々なゲームのキャラリクリエーションは赤毛のロングヘアでやっていきます。

f:id:nauko08:20170319012641j:plainf:id:nauko08:20170319012714j:plain

前回のデータは引き継いでプレイさせて頂きます。スラッシュアクスとチャージアクスをメインに使ってました。今回はヘビーボウガンとかも作りたいけど余裕あるかな?w

f:id:nauko08:20170319013241j:plainf:id:nauko08:20170319013327j:plain

f:id:nauko08:20170319013411j:plain

相変わらずベルナ村は賑わっていますね。新しいエリアに『龍織船』と『集会酒場』が追加されています。新追加要素が多く見られたエリアです。

f:id:nauko08:20170319013833j:plainf:id:nauko08:20170319013919j:plain

集会酒場では『ディアブロス』討伐が出ています。これをクリアすると、どうやらG級のクエストにいけるようです。今日は訛った腕を準備運動させたいのでいきなりディアブロスは避けておきます。

f:id:nauko08:20170319014208j:plainf:id:nauko08:20170319014243j:plain

ババコンガ』は準備運動に最適な相手です。今日はババコンガを討伐していこうと思います。攻撃が重たい相手にはスラッシュアクス、攻撃や移動が早い身軽な相手にはチャージアクスと使い分けているため、チャージアクスに武器を切り替えます。

f:id:nauko08:20170319014524j:plainf:id:nauko08:20170319014601j:plain

f:id:nauko08:20170319014642j:plain

凄く懐かしい感じがするw

f:id:nauko08:20170319014757j:plain

絶対『ましょまろ』の奴、虫の死骸拾いやがったな・・・。

因みにこの『ましょまろ』という名のオトモは実家の飼い猫です。

f:id:nauko08:20170319014950j:plain

↑これが実際の『ましょまろ』です。いかにも虫の死骸を取ってきてテヘペロな態度をとりそうな仕草と顔をしているのが、この写真だと分かりやすいですね。常にnaukoのオトモをしていますが高確率で『虫の死骸』か『モンスターのフン』を採取する隠しスキルを持っています。モンスターのフンはまだ使い道はあるんだけどね・・・。

f:id:nauko08:20170319015329j:plain

チャージアクスのリロードはかなり重要ですよね。段々操作が思い出してきました。

f:id:nauko08:20170319015704j:plainf:id:nauko08:20170319015730j:plain

現れました。ババコンガこと『ババさん』です。

ババさんの特徴といえばオナラで攻撃をするんですが、ちょっとここでnaukoの小話を致します。皆さんはオナラと聞いて汚い、臭いというイメージしか思い浮かばないと思います。

俺が高校生の時の話です。一応共学だったのですが、ほぼ男子校と言っていいほどの比率な学校生活でした。一括りで男子と言っても男子にも女子同様にやんわりグループのようなモノが存在していました。不良やんちゃグループと優等生グループ、中立グループ、オタクグループに大体分けられます。女子がほぼいない学校の男子生活は色気なんて全く無いため、男子同士でしょうもない取っ組み合いのような遊びとかをする時があるんです。

そんな、帰りのホームルーム前にいつもの下らない取っ組み合いで遊んでいる男子が4人程いました。一人が匍匐前進をしていた時に、突然別の一人が前かがみになり匍匐前進している男子の頭に尻を乗っけて力み始めました。その次の瞬間『ブブッ!!』と音がしたんです。するとクラス全員が大爆笑をしてその男子たちを英雄として称えました。そうあの日からクラスにグループという壁が無くなったのです。

俺が言いたいのはベルリンの壁崩壊もきっかけは影響力の有るラジオのジョークでした。普段誰かがいる場所で聞こえてきたありえない音、そしてとんでも無い二人の姿に皆は一丸となって笑い、ツッコミを入れたのです。この日から皆はグループという壁を壊し一丸となったのです。たった一発のオナラでです!汚い、臭いだけではなくこんなにも素晴らしい効果を秘めているのです!!

 

そろそろ「naukoの言ってることが、よく分からない」と言われそうなので止めてゲームに戻ります。

f:id:nauko08:20170319022546j:plain

チャージアクスのビン攻撃はやっぱり爽快です!

そのせいですっかり狩技を忘れていましたw

f:id:nauko08:20170319022611j:plain

今回、背中に乗ることが成功しやすい気がする。『クロス』以降の戦い方は相手の背に乗ってチャンスを広げる戦い方が基本です。腕は鈍ってませんでした。

f:id:nauko08:20170319023331j:plain

今装備している『ディノS』装備は武器を研いだ時、切れ味ボーナスが付くこと忘れてました。積極的に砥石を使いまくった方が良かったような気がした!段々戦い方を思い出してきた!!

f:id:nauko08:20170319023639j:plainf:id:nauko08:20170319023703j:plain

よっしゃ!倒したぜ!!

ディアブロスも倒せそうな気がする!

f:id:nauko08:20170319023847j:plain

素材を剥ぎ取って・・・いやぁ~「今モンハンやってます!」って感じる瞬間ですねw

f:id:nauko08:20170319024021j:plainf:id:nauko08:20170319024050j:plain

ブナハブラを剥ぎ取ろうとしたら、モンハンあるあるネタを初日で繰り広げるnauko。ブログの幸先が良さそうですw

f:id:nauko08:20170319024259j:plain

そんな訳でモンスターハンターnaukoをよろしく!とポーズを決めましたが・・・

f:id:nauko08:20170319024422j:plain

えっ!?いきなり乱入?

f:id:nauko08:20170319024515j:plainf:id:nauko08:20170319024539j:plain

f:id:nauko08:20170319024617j:plain

ダブルオーに似たようなMSいなかったけ?厄介そうなモンスターが出てきました。古龍らしいから最後のキークエとかかな?今回は戦うことはなくこの古龍は何処かへ飛んで行ってしまいます。

f:id:nauko08:20170319024855j:plain

ブログのネタになりそうなクエストや内容が出たら次回更新をしていきます!

多分ディアブロス戦になるかな?よろしくお願いします!!