
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】友を探して《後編》

 

どうも~!キトゥンnaukoです。

前回『クロウ』と思われる仮面の女性を探すためにビスマレアに単独で潜入します。その時に調度、仮面の女性が空を駆けて街へと向かう姿を目撃して後を追うキトゥン。仮面の女性は武装をしていない反乱分子と呼ばれる『怒れる百本足』たちを次々と倒していく。「仮面の女性はバンガ集落へと向かった」と情報を聞き急いで向かうと、キトゥンを待ち受けていた仮面の女性の襲撃を受ける。何とか仮面の女性を倒したキトゥン。仮面女性の正体は・・・。

f:id:nauko08:20170319162519j:plain

顔も胸のマークも間違いなく『クロウ』です。

仮面が取れた後、髪の毛の色も青から赤に戻っていきます。

f:id:nauko08:20170319162757j:plainf:id:nauko08:20170319162824j:plain

f:id:nauko08:20170319162957j:plain

本当にやっとだよ・・・。

でも軍の奴等は絶対に良くは思わないよね。

f:id:nauko08:20170319163434j:plainf:id:nauko08:20170319163510j:plain

f:id:nauko08:20170319163533j:plainf:id:nauko08:20170319163552j:plain

だよね・・・。軍の奴等はしつこい上に更に周りを考えないから厄介なんだよね。

f:id:nauko08:20170319163917j:plainf:id:nauko08:20170319163942j:plain

次々と軍隊を倒していくキトゥン。

周りが静まり、肩に力を抜くと・・・

f:id:nauko08:20170319164409j:plain

油断するキトゥンをライフルで撃ち抜こうとする兵士。

f:id:nauko08:20170319164546j:plainf:id:nauko08:20170319164604j:plain

しかし、クロウが兵士を倒し守ってくれました。

キトゥンに強烈な一撃をもらいましたが、もう大丈夫なようです。

前作から頑丈でしたからねw

f:id:nauko08:20170319165003j:plainf:id:nauko08:20170319165025j:plain

f:id:nauko08:20170319165118j:plainf:id:nauko08:20170319165151j:plain

クロウとの共闘はヘキサヴィル以来だね!

暴れちゃいましょう!!

f:id:nauko08:20170319165440j:plainf:id:nauko08:20170319165514j:plain

f:id:nauko08:20170319165600j:plain

二人で戦うと厄介だったロボットもあっという間に倒せます。

f:id:nauko08:20170319165837j:plainf:id:nauko08:20170319165859j:plain

さっきも危なかったところ助けられたしね。

反省します!これで終わりかと思いきや・・・

f:id:nauko08:20170319170031j:plain

次々と兵士が送り込まれます。

女の子2人の為に街をぶっ壊す気満々ですね。

f:id:nauko08:20170319170157j:plainf:id:nauko08:20170319170241j:plain

油断をするとこうなります。

街中で戦争のような戦い方をする軍ってどうなの?

ここまでクロウ戦からぶっ通しで戦い続けます。体力に注意しながら戦う事。エリアが広いので回復ジェムの場所を発見したら覚えて戦っていきましょう。

f:id:nauko08:20170319171001j:plain

軍の奴等が一体何を考えて、街中にここまで物騒な物を送り込んできたのでしょうか・・・。とにかくこれさえ破壊すればさすがの軍も大人しくなると思います。

f:id:nauko08:20170319171250j:plainf:id:nauko08:20170319171313j:plain

クロウと共に足の弱点を攻撃しましょう。一箇所でも壊れると・・・

f:id:nauko08:20170319171437j:plainf:id:nauko08:20170319171508j:plain

背中にコアが剥き出しになるので攻撃をしていきましょう。

因みにクロウはこのコアに攻撃をしないので注意。

f:id:nauko08:20170319171537j:plainf:id:nauko08:20170319171846j:plain

迷惑というかなんと言うか・・・。人の命とか、そういうのが分からない人たちなんだろうね。こんなミサイルとか普通に考えて自国の街で使う武器じゃないでしょ?

f:id:nauko08:20170319172041j:plain

やっと大人しくなりました。回復する前にロボットにトドメを刺しましょう!

キトゥン「行くぞ!クロウ!!超級覇王電影弾!!」

クロウ「いや、だから気を抜くなって!」

 

f:id:nauko08:20170319174341g:plain

こうして軍は撤退していき、クロウも仲間に加わりました。

f:id:nauko08:20170319174742j:plain

f:id:nauko08:20170319174809j:plainf:id:nauko08:20170319174904j:plain

f:id:nauko08:20170319174938j:plainf:id:nauko08:20170319175024j:plain

一番食物に釣られる奴が言うな・・・w

f:id:nauko08:20170319175200j:plainf:id:nauko08:20170319175242j:plain

f:id:nauko08:20170319175318j:plainf:id:nauko08:20170319175358j:plain

f:id:nauko08:20170319175448j:plainf:id:nauko08:20170319175507j:plain

ずっと心配していたからね。本当に良かったね!

どうでもいいけどベッドで靴履きながら寝るの辛くない?

f:id:nauko08:20170319175813j:plainf:id:nauko08:20170319175842j:plain

f:id:nauko08:20170319175941j:plainf:id:nauko08:20170319180002j:plain

キトゥン「シドー・・・あと肉饅20個とシュークリーム20個よろしく・・・むにゃむにゃ・・・」

賑やかになるけど、沢山働かないといけないねw

最近ネヴィじゃなくて人間とばかり戦ってるなぁ~・・・。それに軍もなんであんな巨大ロボットや洗脳する仮面とか作っているんだろう?平和に暮らす人たちも多いけど、その中で苦しみながら戦っている人達もいて、軍がそれを鎮圧する為にしては大掛かりな気はするけど・・・。