
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】壁ドーン!されるnauko

どうも~!野蛮戦士naukoです。

 

ようやく出会えたヴァングラッド王。しかし、その姿は王様というよりも寂しく徘徊する亡者と何も変わらない。声を掛けても反応をしない為、脱ぎ捨てたと思われる装備品の中から指輪を拝借する。こうしてnaukoは玉座へとまた一歩近づいたのであった・・・。

f:id:nauko08:20170320163109j:plainf:id:nauko08:20170320163238j:plain

f:id:nauko08:20170320163301j:plain

『虚ろの影の森』の『分岐路の遺跡』へと転送して王の指輪を装備して扉の前に立つとまるで招き入れるかのように扉が開き始める。

f:id:nauko08:20170320163658j:plainf:id:nauko08:20170320163810j:plain

f:id:nauko08:20170320163859j:plain

『アン・ディールの館』入口付近に篝火がありますので利用させてもらいましょう。

f:id:nauko08:20170320164445j:plain

この闇霊『ミラのアズラティエル』が現れ入口を封鎖されるので倒さないといけないようです。多分『ミラのルカティエル』さんのお兄さんなんだろうと思うけど、もう意思は無さそうです。

f:id:nauko08:20170320164822j:plainf:id:nauko08:20170320164855j:plain

アズラティエルはメチャクチャ硬いのですが、駆け寄ってくる間に毒矢で毒漬けにしたら簡単に倒せました。

f:id:nauko08:20170320165210j:plain

右に有る荷車が活きが良いモノが入っているようで揺れまくってます。

基本このゲームで無駄なことをすると非常に厄介な事になるので無視しますw

f:id:nauko08:20170320165605j:plain

ん?この骨、今動いた・・・?

f:id:nauko08:20170320165827j:plainf:id:nauko08:20170320165853j:plain

ヒィィィ!?

この骨の竜と戦うのかなと思ったら直ぐに消えてしまいます。

f:id:nauko08:20170320170115j:plainf:id:nauko08:20170320170139j:plain

f:id:nauko08:20170320170224j:plainf:id:nauko08:20170320170247j:plain

館の大広間2階に鏡を掛けられた場所があるのですが、この鏡から出てくる敵が硬いので厄介です。鏡に近づかづかないように殲滅して、落ちているアイテムを拾うと便利なアイテムを入手できます。

f:id:nauko08:20170320170531j:plainf:id:nauko08:20170320170551j:plain

f:id:nauko08:20170320170626j:plain

うん、なんかヤバそうだし放っておくよ。中二病の引こもりって立ち悪そうだし・・・。

f:id:nauko08:20170320170837j:plain

後程沢山出てきますが、この館では牢籠に入れられた巨大なモンスターが多いです。遠くから安全な場所で毒矢を狙って射るnaukoお馴染みのチキンアタックで余裕です。

f:id:nauko08:20170320171506j:plainf:id:nauko08:20170320171545j:plain

見覚えある、おデブが石化しています。

助けることが可能なんですが・・・意味あるのかな?信じてみるよ!おデブ。

f:id:nauko08:20170320172339j:plain

アイテムの使い方は分かるけど、その位置で拝むのはちょっと抵抗あるな・・・。

f:id:nauko08:20170320172525j:plain

助けるとおデブは襲い掛かってきます。倒すと戦士系にとっては、しょーもない頭防具を落としてくれます。つくづくあのおデブにしてやられてる感が半端無い。

f:id:nauko08:20170320173410j:plainf:id:nauko08:20170320173437j:plain

f:id:nauko08:20170320174401j:plainf:id:nauko08:20170320174435j:plain

気を取り直して牢籠がたくさん吊るされた通路にやってきます。因みにこの通路入口は今後の通路に出てくる敵達にとっては安全地帯になります。入口から右の壁にファロスの仕掛けがあります。石を使うと炎が灯されて明るくなります。

f:id:nauko08:20170320174646j:plainf:id:nauko08:20170320174701j:plain

f:id:nauko08:20170320174807j:plain

なんかの研究をしているのかな?謎の薬品や酸の牢屋、魔物が入ってる牢籠が見受けられます。多分炎を灯さないと暗くて分からないまま牢籠の魔物に攻撃されるのかな?

f:id:nauko08:20170320175202j:plain

naukoは気づいてしまった。この館のミステリーを・・・。

この石化した人間の数を皆さん覚えといて下さい。

f:id:nauko08:20170320175602j:plainf:id:nauko08:20170320175629j:plain

操作ミスで殺されるnauko。今回はここだけしか死ななかったので取り敢えず載せておきます。

f:id:nauko08:20170320175956j:plain

篝火から通路に戻ってきたら石化した人間がいなくなっています・・・。

f:id:nauko08:20170320180134j:plain

扉の後ろにおデブが潜んでいます。何しているんだろうと思い足を止めたら・・・

f:id:nauko08:20170320180311g:plain

おデブ「壁ド~ン!!」

nauko「ウギャァァァァァ!?」

f:id:nauko08:20170320180539j:plain

ヒィィィィ!?ここの扉はおデブは通れないからここで立て直し・・・

f:id:nauko08:20170320180725j:plain

おデブ「壁ドーン!!」

nauko「ちょ・・・エスト瓶飲んでる途中だから!!」

f:id:nauko08:20170320180904j:plain

おデブがめっちゃ暴れまくってる!!

因みに揺れる荷車を破壊されて出てきたのは石化蛙でした。

f:id:nauko08:20170320181049j:plain

壁ドーンおデブを倒し奥へと進みます。

f:id:nauko08:20170320181137j:plainf:id:nauko08:20170320181206j:plain

おデブ2「壁ドーン(2回目)」

nauko「ウヒャァ!?それ流行ってんの?」

このおデブが出てくる度にあの安全地帯まで誘い出して弓矢で倒します。

f:id:nauko08:20170320181502j:plain

多分ボスかぁ・・・。

仲間のサイン無いのかな?辺りを探してみよ・・・と思ったら。

f:id:nauko08:20170320181627j:plain

お分かり頂けただろうか・・・一体もいなかった筈の石化人間が今度は3体に増えていました。

気味が悪いので、早々にここから抜け出したいので一人でボスに挑みます。

f:id:nauko08:20170320181946j:plainf:id:nauko08:20170320182112j:plain

相手は『護り竜』というドラゴンです。離れて戦うと不利になりそうなので近くで攻撃します。

f:id:nauko08:20170320182327j:plain

このボスは柔らかいので直ぐに倒せそうと思いきや、飛行して離れて・・・

f:id:nauko08:20170320182632j:plainf:id:nauko08:20170320182710j:plain

炎で攻撃してきます。暫くすると・・・

f:id:nauko08:20170320182905j:plain

ドラゴンは着地するのですが、急いで駆け寄らないとまた飛んでしまい炎を吐き続けます。タイミングを合わせて到着したら猛ダッシュで駆け寄らないと倒せない感じです。

飛行中弓矢で攻撃もできますが、相手の炎が避けられなくなるので割に合いません。

f:id:nauko08:20170320183236j:plainf:id:nauko08:20170320183405j:plain

f:id:nauko08:20170320183440j:plain

駆け寄るタイミングを間違えるとこうなります。

ビクビクして離れすぎると追いつけなくなるので調度良い距離を保って炎ブレスを避けて駆け寄ること。

f:id:nauko08:20170320183634j:plainf:id:nauko08:20170320183702j:plain

近づいてしまえばそんなに怖い攻撃はしてこないので足元を攻撃をしていけば余裕で倒せます。

f:id:nauko08:20170320183832j:plain

大した事ないボスでした。次のボスが怖い・・・w

f:id:nauko08:20170320183931j:plain

ボスを倒した奥にエレベーターがあります。この右に『竜のウロコ』が落ちているので拾っておきましょう。

f:id:nauko08:20170320184104j:plain

エレベーターに乗ると『護り竜の巣』に辿り着きます。

さっきのボスの竜が沢山飛び回っています。特に襲いかかっては来ないようですが、ちょっと怖い。入口すぐ近くに『緑の巡礼者』がいます。

f:id:nauko08:20170320184329j:plainf:id:nauko08:20170320184441j:plain

f:id:nauko08:20170320184520j:plain

マデューラにいるのも分身なのかな?これは本体?とにかくこの世界にとって鍵を握る人物だと思うけど何が目的なんだろうか?

f:id:nauko08:20170320184756j:plainf:id:nauko08:20170320184826j:plain

古き竜に会うことが次の目標です。

全てを知る竜のようで色んな謎が、そこで明らかになのかな?

f:id:nauko08:20170320185032j:plainf:id:nauko08:20170320185054j:plain

f:id:nauko08:20170320185147j:plain

今回はここまで、意外に後半と言っても長いですね。

これからどんな展開がnaukoを待ち受けているのでしょうか?無事にnaukoは元の世界に戻れるのでしょうか?