naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」この落とし前はつけてもらうわよ

どうも〜!陶芸見習いセイマnaukoです。

 

突如現れた旅の女性『サーシャ』さんに『緋の欠片』を集める事をお願いされて順調に集めていくタリアさん。道に迷いながらも『メグゼッタ辺境州』に辿り着きます。『緋の欠片』を集める事で歪みを直せるのでしょうか?

 

【メグゼッタ辺境州】

さっそく私が上げた『かんざし』を使用して『緋の欠片』が落ちた場所を確認します。

f:id:nauko08:20170327203751j:plainf:id:nauko08:20170327204040j:plain

只の草原で『緋の欠片』や地上絵すらありません。他の州同様に誰かが持ちだしてしまったのでしょうか?タリアさん達は近くの集落で情報を集めるようです。

f:id:nauko08:20170327204427j:plainf:id:nauko08:20170327204538j:plain

あまり情報が得られなかった為、タリアさんは「集落近くにある地上絵を開放すれば『緋の欠片』の手がかりが見つかるかも!」と考えたようです。

f:id:nauko08:20170327204939j:plainf:id:nauko08:20170327205109j:plain

f:id:nauko08:20170327205156j:plain

カーンは湖に潜り探しますが・・・

f:id:nauko08:20170327205525j:plainf:id:nauko08:20170327205628j:plain

鍵ではなく魔物を引き上げてしまったようです。その魔物は『ハイシャ族の集落』へ向かってしまいます。

f:id:nauko08:20170327205906j:plainf:id:nauko08:20170327205928j:plain

ここのバトルは厄介でした。魔法「フラッシュファイア」を唱えられるキャラの素早さを陣形や装備等で高め、画面のワンコのような魔物に素早さダウンをさせてスタンを狙って倒しましょう。敵の麻痺牙による全体攻撃はかなり厄介です。

 

ワンコ達を倒すと水門の鍵を入手できます。

f:id:nauko08:20170327210427j:plainf:id:nauko08:20170327210536j:plain

水門を開放して地上絵が姿を現しました。ここでの戦闘でもタリアさん達はスタンを狙い苦戦せずに倒せました。

f:id:nauko08:20170327210931j:plainf:id:nauko08:20170327211115j:plain

f:id:nauko08:20170327211155j:plain

倒すと地上絵が完成し、更に新しい地上絵が流れ星が落ちた草原に浮かび上がります。

f:id:nauko08:20170327212944j:plain

新しい地上絵に行ってみますが何も見つからなかったようです。この地上絵は一体何を表しているのでしょうか?

目的は地上絵の謎ではなく『緋の欠片』です。先へ急ぎましょう。

f:id:nauko08:20170327213406j:plainf:id:nauko08:20170327213441j:plain

f:id:nauko08:20170327213527j:plainf:id:nauko08:20170327213623j:plain

花粉は本当に迷惑です!!早くそんな魔物倒してください!!

この魔物を倒しても『緋の欠片』に関する情報はありませんでした。

タリアさんは次の集落へ行くそうです。

f:id:nauko08:20170327215541j:plain

『ワロミル族の集落』に立ち寄るとタリアさんは顔見知りの方に出会い、声を掛けていました。

f:id:nauko08:20170327215941j:plainf:id:nauko08:20170327220114j:plain

タリアさんみたいな強烈キャラを忘れるって・・・。余程嫌な事されて思い出せなくなってるのかな?

タリアさんはこの方に『緋の欠片』の情報を聞き出すと・・・

f:id:nauko08:20170327220906j:plainf:id:nauko08:20170327221221j:plain

『緋の欠片』をこの方が持っていました。

最終的に災いをもたらすけど、それなりに富みをもたらしてくれるようです。これが御守りとして誤解をされてしまっているようです。

f:id:nauko08:20170327221922j:plainf:id:nauko08:20170327221951j:plain

流石にただでは譲ってはもらえないようです。でも「竜巻に立ち向かう」って、どう言う事なんだろう?

f:id:nauko08:20170327222325j:plainf:id:nauko08:20170327222430j:plain

どうやら竜巻を発生させている魔鳥を共に討伐をする事を頼まれます。

f:id:nauko08:20170327223001j:plain

エイディルさんが仲間になりました。ステータス的に魔法も使えそうだけど弓矢が無難ですね。なんたって『アローレイン』が始めから使えます。

f:id:nauko08:20170327223452j:plainf:id:nauko08:20170327223524j:plain

f:id:nauko08:20170327223604j:plain

周りの雑魚がウザイので連撃に気をつけて倒していきましょう。

スタンは有効なのでここでも『フラッシュファイア』が有効です。

f:id:nauko08:20170327223907j:plainf:id:nauko08:20170327224001j:plain

魔鳥を倒すと地上絵が完成し目的達成です!

f:id:nauko08:20170327224322j:plainf:id:nauko08:20170327224353j:plain

無事に『緋の欠片』を入手できました!

さっそくサーシャさんが破壊に取り掛かるようです。

f:id:nauko08:20170327224608j:plainf:id:nauko08:20170327224632j:plain

f:id:nauko08:20170327224723j:plain

『緋の欠片』は残り一個のようです!一体何処に有るのでしょうか?

f:id:nauko08:20170327224913j:plainf:id:nauko08:20170327224955j:plain

えっ!?私が上げた、かんざしが『緋の欠片』だったの!?

f:id:nauko08:20170327225213j:plainf:id:nauko08:20170327225307j:plain

なんだろう、サラっと「別に問題ない」って聞こえたけど・・・まぁ良いや。

f:id:nauko08:20170327225528j:plainf:id:nauko08:20170327225609j:plain

サーシャさんは精霊だったのか・・・あの虫みたいな姿はその精霊だったようです。

f:id:nauko08:20170327225924j:plainf:id:nauko08:20170327230026j:plain

f:id:nauko08:20170327230103j:plain

うん、待てよ・・・?

精霊=蟲でしょ?人間の体を借りていたって事は寄生ちゅ・・・いや、もういいや。

f:id:nauko08:20170327230419j:plainf:id:nauko08:20170327230511j:plain

f:id:nauko08:20170327230603j:plain

こうして元サーシャさん、『アレクサンドラ』さんもキラーズの正式な一員になりました!ステータスはバリバリの魔法使いですね。

f:id:nauko08:20170327231101j:plainf:id:nauko08:20170327231139j:plain

さて、私もひと足早く工房に戻らないと!!しかし、歪みの原因が私だったなんて・・・。タリアさんには申し訳ない事したなぁ~。工房を綺麗に掃除してタリアさんにお詫びしよう。

f:id:nauko08:20170327231232j:plainf:id:nauko08:20170327231307j:plain

f:id:nauko08:20170327231344j:plainf:id:nauko08:20170327231402j:plain

タリアさん!見てくださいよ!!

f:id:nauko08:20170327231459j:plainf:id:nauko08:20170327231535j:plain

歪み無くなって本当に良かったですよ~!

(昨日からずっと、かんざしの嫌味ばかり言われる・・・。)

f:id:nauko08:20170327231802j:plainf:id:nauko08:20170327231839j:plain

もう過ぎ去った事ですよ。改めて次の作品でも作りましょうよ。

やっぱタリアさんは陶芸をしていた方が・・・

f:id:nauko08:20170327232057j:plain

はぁ?

(まさか・・・また、この人・・・?)

f:id:nauko08:20170327232253j:plain

ほ・・・ほら、タリアさん見てくださいよ!私の作った陶芸人形どうですか?はにわって商品名で売り出しましょうよ!

(なんとかしてタリアさんを阻止しなければ!!)

f:id:nauko08:20170327232545j:plain

(終わった・・・)

f:id:nauko08:20170327232640j:plainf:id:nauko08:20170327232721j:plain

(昨日、帰ったばかりで何言ってるの?)

f:id:nauko08:20170327232926j:plain

何で長旅?今度の目的は一体何ですか?

f:id:nauko08:20170327233052j:plain

(すげぇ棒読み・・・。ここまで正直に心から思っていない事をはっきり出せるタリアさんはやっぱ、スゲェや)

f:id:nauko08:20170327233325j:plainf:id:nauko08:20170327233353j:plain

・・・さて、タリアさんを尾行する旅の支度でもしよう・・・。

f:id:nauko08:20170327233523j:plainf:id:nauko08:20170327233548j:plain

f:id:nauko08:20170327233618j:plain

はぁ~・・・また段取りが良い事で・・・。

始めからタリアさんは抜け出す気満々だったようです。

てか嘘でも良いから、私にかんざしを売ったオジサンの特徴とか情報とかもっと聞き出してから旅に出てほしかったものです。