naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ベイオルグ」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

足なんて飾りです。

f:id:nauko08:20170330205304j:plainf:id:nauko08:20170330205331j:plain

優秀なスフィア、フロンティアゲートでは厄介な敵キャラでしたが味方になったらどうなのでしょうか?ベイオルグを見ていきましょう。

f:id:nauko08:20170330205558j:plainf:id:nauko08:20170330205626j:plain

リーダースキルは優秀な守備性能です。スパークダメージ低減は戦記、フロンティアゲートで役に立つ低減なのでリーダーとして使いどころも有りそうです。BBはステアップバフと被ダメHP回復、スパーククリティカル、しかも自己BBゲージ満タンにしてSBBを発動すれば回りにBBゲージを増加させるという、またこれまでと違ったサポートキャラです。

f:id:nauko08:20170330210523j:plainf:id:nauko08:20170330210547j:plain

f:id:nauko08:20170330210653j:plain

特性強化はステータスアップバフ強化かリレイズ、スパーク低減と限られたクエスト専門キャラにするかという選択になりそうです。今は幻創キャラが豊富にいるので意外に専門クエストキャラの方が重宝する事が増えてきたと思います。持ちキャラの性能次第で相談して解放の選択をした方が良さそうですね。エルギフもキャラの特性を合わせて「低減系」等の延命系やスパーククリティカルを活かして「スパークダメージアップ」もオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】※ダメージは全て5ターン後のステータス時

(EXスキルターン毎ステ変化:

攻撃 1T3999 2T4363 3T4726 4T5090 5T5454

防御 1T4140 2T4516 3T4893 4T5269 5T5646

回復 1T3678 2T4012 3T4347 4T4681 5T5016)

「通常攻撃 5123 8HIT BCドロップ数約 16 HC数約 1」

f:id:nauko08:20170330212638g:plain

「BB 26820 12HIT BCドロップ数約5 HC数約 1」(BB後ステ変化:攻撃11635 防御20188 回復13160)

f:id:nauko08:20170330213212g:plain

「SBB 30682 16HIT BCドロップ数約3 HC数約2」(SBB後ステ変化:攻撃11635 防御12044)

f:id:nauko08:20170330213559g:plain

「UBB 84520 20HIT BCドロップ数約 9 HC数約 1」(OD時 攻撃9090 防御力9410 回復8360)(UBB後ステ変化:攻撃18180 防御18820)

f:id:nauko08:20170330214012g:plain

 

【リーダー:ラリオ ベイオルグBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※ベイオルグ(5ターン後ステ)のダメージのみ、スパクリ数不明

「BB 33860 スパーク数6」
「SBB 38555 スパーク数8」

「UBB 118824 スパーク数9」

 

UBBもリレイズ系の中では優秀な性能です。前回のブレ生にて演習場でスパーククリティカル数の質問&回答は有難かったです。もちろん自分だけの質問では無いと思いますが問い合せてみるもんですね。