nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】ブルゾンnauko

どうも~!野蛮戦士naukoです。

f:id:nauko08:20170404004937j:plain

ヴァングラッド王と出会い指輪を手に入れ、『アン・ディールの館』を抜け『護り竜の巣』へやってきたnauko。目的の『古の竜』まで無事に辿り着けるのでしょうか?

 

『護り竜の巣』では空に竜達が飛び回ってますが襲いかかってきません。細い道が続き更に厄介な自爆亡者が吊り橋先に待ち構えています。足場が悪い場所で吹っ飛ばされる前に弓矢等で撃退するのが一番安全に攻略出来ると思います。

f:id:nauko08:20170404010012j:plain

自爆亡者以外に出てくる雑魚敵は前回のボス『護り竜』が出てきます。

限られたエリアから出られず追いかけては来ないようです。

f:id:nauko08:20170404011249j:plainf:id:nauko08:20170404012149j:plain

エリアから出られない事を良い事に弓矢で攻撃しようとすると・・・

f:id:nauko08:20170404012517j:plain

アチャチャチャチャ・・・!!

護り竜の吐き出す炎は想像以上に射程距離が長いので弓矢で攻撃しても安全では無いです。消耗戦になりそうなので相手をしない方が良さそうです。因みにレベル上げには最適な場所のようです。

f:id:nauko08:20170404013344j:plain

そして、この場所!!

炎は壁や岩を破壊する事はあっても貫通はしないと思うんですよ。

f:id:nauko08:20170404013556j:plain

見てください。

この炎を貫通する壁!もちろん矢は通しません。このエリアでは安全と思い油断するといきなり燃えます。気を付けましょう。

f:id:nauko08:20170404013939j:plainf:id:nauko08:20170404014022j:plain

f:id:nauko08:20170404014347j:plainf:id:nauko08:20170404014411j:plain

写真①と②ちょっかい出して見た結果のnauko。

写真③と④はただ何も無い道を歩いてたら突然貫通する炎に焼かれるnaukoです。

f:id:nauko08:20170404014709j:plain

エリア最期の長い吊り橋はメチャクチャ揺れます。

なんだかダウンプアを思い出しますね。もし主人公がマーフィーだったら落ちるんだろうな~・・・。

f:id:nauko08:20170404014913j:plain

『祭祀場』に到着です!ここに『古の竜』がいるそうです。

f:id:nauko08:20170404015057j:plain

エリア入口側に篝火があるので利用しようとすると・・・

f:id:nauko08:20170404015152j:plain

吹っ飛ばされます。

いつものデカイ怖い顔が現れるのかと思いきや、

f:id:nauko08:20170404015247j:plain

ちっちゃい顔・・・というかグチャグチャが出てきます。

流石にこの小部屋で、あの大きさは無理あるもんね・・・。

f:id:nauko08:20170404015431j:plainf:id:nauko08:20170404015456j:plain

f:id:nauko08:20170404015525j:plainf:id:nauko08:20170404015547j:plain

再び王になる決心がついたか問われるnauko。ここは決心がついたと答えると、このグチャグチャが『アン・ディール』さんだったようです。

f:id:nauko08:20170404015858j:plainf:id:nauko08:20170404015916j:plain

改めて玉座を目指せと言われます。

王になっても真っ先にこの世界から抜け出してやるけどな!!

アン・ディールさんが去った後はちゃんと篝火になりますので利用をして先を急ぎましょう。

 

このエリアの厄介な敵、

f:id:nauko08:20170404020156j:plain

重装備の番兵さん達です。

図体がデカいので狭いところで毒矢を撃てば簡単に倒せます。

f:id:nauko08:20170404020330j:plain

入口すぐ近くでファロスの仕掛けがあるので石を使うと隠し部屋を発見できます。魔道士用の装備が手に入ります。

f:id:nauko08:20170404020511j:plain

何となく綺麗な景色だったのでジェスチャー入れて撮ってみました。

先へと進むと奇妙な現象が起きました・・・

f:id:nauko08:20170404020851g:plain

お分かり頂けただろうか?

何も無い所で吹き飛ばされるnauko・・・。

一体何が起きたのでしょうか?

f:id:nauko08:20170404021058j:plain

その原因は↑写真にいる番兵の足元を見てください。

アイツが宝箱をぶっ壊して、その衝撃が下の階層にいるnaukoを吹っ飛ばしたのです。

因みにこの現象が発生したら、あの番兵は盾を掲げ背を向けたまま、あの場所から動きません。「やっちまったぁ~・・・」と恥ずかしくなりながら盾で顔を伏せているのでしょう。naukoは優しいので彼をそのままにしておきました。

f:id:nauko08:20170404021727j:plain

ちょっとブルゾンぽい写真が撮れました!

With B(番兵)もちゃんと後ろにいます。ここでブルゾンnaukoのひとネタ・・・

 

どうも、脳筋な仕事ぶり、何度死んでも蘇る

野蛮ウーマンです。

この世界で死んで、亡者になったウーマンのみんな

緑色の肌、白目、抜け落ちる髪。

もしかして「女」捨ててない?

・・・それは大きな間違い

この世界で生者よりも価値がある物知ってる?

「それはソウル!」

ソウルがあればいつだって生者に戻れるの!

「naukoのソウル・・・32632」

「人の像・・・たった1500」

 

・・・滑ったね。

f:id:nauko08:20170404023446j:plain

WithBが死んで詫びるので許してください。

この大階段エリアは番兵2体の後に騎士2体が上にいます。

f:id:nauko08:20170404023721j:plainf:id:nauko08:20170404023847j:plain

騎士は遠くから一体だけ弓矢で攻撃して、一体ずつ倒せば簡単です。

こっちの攻撃も十分怯んでくれたので強敵では無いようです。

f:id:nauko08:20170404024019j:plainf:id:nauko08:20170404024042j:plain

騎士の上にいるのは大盾を持った番兵です。毒矢で毒漬けにして倒しましょう。距離を離れすぎてしまうとガードされるので一定の距離を保ちながら攻撃すると簡単に倒せます。その上に騎士が一体いるのでサクッと倒しましょう。

この大階段を抜けると・・・

f:id:nauko08:20170404024341j:plain

『古の竜』を発見!!

f:id:nauko08:20170404024458j:plainf:id:nauko08:20170404024527j:plain

f:id:nauko08:20170404024621j:plainf:id:nauko08:20170404024706j:plain

「淀みが動き始めた」なんか嫌な予感がするけどキーアイテムを手に入れました。このアイテムで特定の場所に行くと最後のボス戦が楽になるそうです。次回はその特定の場所へ行ってみたいと思います。

f:id:nauko08:20170404025029j:plain

今回最後はカメラ目線の『古の竜』とツーショットで閉めます。

良い顔してますねw