naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「モルデリム」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

和のような、洋のような中間的な雰囲気が良いですね!

f:id:nauko08:20170407000725j:plainf:id:nauko08:20170407000803j:plain

緑の化物から美女が芽を出した感じですかね。自然的な植物と人工物の機械を融合させたようなフォルムも印象的な姿をしているモルデリム。彼女が味方になると性能はどうなのでしょうか?

f:id:nauko08:20170407001245j:plainf:id:nauko08:20170407001312j:plain

リーダースキルはBB回しはありませんが守備性能が高く高難易度で使えそうです。BBは半減系です。BBに状態異常、SBBにステダウン&状態異常のダメージアップ等使い分けなければいけませんが優秀な半減&状態異常、デバフキャラ。

f:id:nauko08:20170407001850j:plainf:id:nauko08:20170407001916j:plain

f:id:nauko08:20170407001944j:plain

特性強化はパーティ次第で変わりそうですが、残念なのがBBやSBBに状態異常、デバフが付かない為、使いわけをしなければいけない事が確定になります。ただそれでも強い性能だと思います。エルギフスキルは「BB回し」「生存率アップ系」「状態異常付与」がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3299 9HIT BCドロップ数約 12 HC数約 1」

f:id:nauko08:20170407010406g:plain

「BB 15873 18HIT BCドロップ数約8 HC数約 2」(BB後ステ変化:防御11021)

f:id:nauko08:20170407010619g:plain

「SBB 20892(状態異常の相手 26114) 23HIT BCドロップ数約7 HC数約1」(SBB後ステ変化:防御6395)

f:id:nauko08:20170407010808g:plain

「UBB 56892 25HIT BCドロップ数約 10 HC数約 3」(OD時 攻撃6610 防御力8164 回復7462)(UBB後ステ変化:防御18369

f:id:nauko08:20170407011220g:plain

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→モルデリムBB、SBB、UBB】※モルデリムダメージのみ

「BB 19487 スパーク数8」
「SBB 25793 (状態異常の相手 33743)スパーク数11」

「UBB 71104 スパーク数11」

 

半減も備えていて頼りになる状態異常&デバフ性能。そしてガードによる防御低減アップ等高難易度でも活躍が出来そうな性能になっています。『アヴェルス』が幻創進化した時どうなるのか楽しみですね。