nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【MHXX】いざG級へ!ディアブロス討伐!!

どうも~!ハンターnaukoです。

G級へと進むため『ディアブロス』討伐へ向かいました。

本日特別ゲスト「あめ」さんがいらっしゃいます。HRは一緒なのでディアブロスと対等に戦えると思います。

f:id:nauko08:20170409012717j:plain

歴代モンハンの中でイラってする位、攻撃力と突進の連発で苦しめてきたディアブロスさんです。この緊急クエストはG級ではなく上位です。

f:id:nauko08:20170409013139j:plain

武器はスラッシュアクスです。個人的にデカくて小回り効かない骨格のモンスターはスラッシュアクスの方が戦いやすいです。弱点は氷のようですのでクシャルのスラッシュアクスを持っていきます。スタイルはギルドで「剣鬼形態Ⅱ」と「エネルギーチャージ」です。

f:id:nauko08:20170409013801j:plainf:id:nauko08:20170409013824j:plain

f:id:nauko08:20170409013906j:plain

攻撃パターンはそこまで変わっていませんでした。上位のディアブロスは短気では無いようで戦いやすく感じました。

f:id:nauko08:20170409014127j:plainf:id:nauko08:20170409014159j:plain

やっぱり怒り状態の突進は厄介。柱などで角をめり込ませたりすると戦いやすいです。

あと地下に潜って飛び出す攻撃も相変わらず厄介。

 

ディアブロス=突進』ですが、ここでnaukoの雑談話をしようと思います。

若い頃に酔っ払って無茶な事をした方って多いと思います。そんな私も無茶な事をした時期がありました。何故それをしようとしたのかは分かりませんが、原付バイクを道具を使わずに止められか?みたいな、友達と身体を張って実験する事になったんですよ。意外に簡単に止められるから、調子に乗った私はキャプ翼の石崎君ばりに右顔面で突進を止めたんですよ。酒でベロベロで酔っ払った時だったので痛みとか無くてその後も普通に酒を飲んでいたようです。翌朝、目が覚めたら右顔がパンパンに腫れ上がり(左顔の1.5倍位)、前歯は折れて大変でした。腫れた右顔をガンガンに冷やして、折れた歯は差し歯にして元の顔に戻ったのですが、今でも顎の噛み合わせに少し違和感があるんですよ。よく漫画とかで喧嘩の際に「顔は止めておけ」とかいう話あるじゃないですか?確かに怪我が目立つ理由もあるんですが、顔は後遺症が残る部分が多いからという理由もあるからという硬派な理由も有る様です。私はそれを身を持って知りました。ディアブロスと戦う機会が実際にあったら顔はどんな事があっても死守して戦うべきです。

あと今花見シーズンじゃないですか?酒の飲み過ぎは本当に注意です。私はこの件を含め多数の失敗で酒が嫌いになりました。新入社員の方や後輩が出来て肩の荷がおりた社員の方は飲み過ぎないようにしましょうw

 

そろそろ「naukoが何言ってるか分からない」という声が聞こえそうなのでモンハンに戻ります。

f:id:nauko08:20170409021627j:plainf:id:nauko08:20170409021653j:plain

f:id:nauko08:20170409021714j:plain

モンハンと言えば部位破壊です。尻尾は何度切ってもスカっとしますねw

ディアブロスは尻尾よりも角が大変なんですよね。2本破壊せず1本だけで倒してしまったら上角の入手確率がグッと下がるんですよね。

f:id:nauko08:20170409022319j:plainf:id:nauko08:20170409022335j:plain

無事にディアブロスを討伐しました。攻撃力は高かったけど、いつも通りな相手でした。

f:id:nauko08:20170409022534j:plain

次回はG級に挑みます。XXはここからが本番ですからね!頑張ります!!