
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」歪みが大きくなっていく・・・

どうも〜!陶芸見習いセイマnaukoです。

f:id:nauko08:20170409174009j:plain

やっと工房に戻ってきたタリアさん。しかし、私がプレゼントした『かんざし』が緋の欠片だったという事で、「何も解決していない」という理由で再度長旅へと出かけていきました。かんざしを売りつけた犯人の情報を聞き出さず、旅行に出かけるような気分で工房を出ていきます。今度は一体どんな長旅になるのでしょうか?今回も私は後をつけています。

 

【トラキニ州】

テルミナ州の隣、トラキニ州へ着くと突然地震が発生しました。

f:id:nauko08:20170409175135j:plainf:id:nauko08:20170409175420j:plain

結構大きめな地震だったので、この地で親衛隊として働いていたカーンは『エルワカン』が心配のようです。

f:id:nauko08:20170409175811j:plain

『エルワカン』に着くと街中が炎上しています。どうやら地震が原因ではなく、怪しい集団がエルワカンを襲撃しているようです。

f:id:nauko08:20170409180039j:plain

タリアさん、そんな冗談を言っている間にカーンは宮殿へ向かって行ってしまいましたよ!!カーンは無我夢中に宮殿へと駆け上がります。あの優しい皇后様にはよくしてもらった恩があるからだと思うけど・・・。怪しい連中の攻撃がカーンの背中を狙います!タリアさん達は空かさずカーンを狙う攻撃を受け止め襲撃者達と戦闘に入ります。

f:id:nauko08:20170409180717j:plain

敵は人間でも魔物でもない土で出来た傀儡です。誰かが操っているのでしょうか?

傀儡達を一掃するとまた大きな地震が・・・

f:id:nauko08:20170409180941j:plainf:id:nauko08:20170409181013j:plain

とてつもなく大きな蛇が地中から姿を現します。タリアさんはあの『大地の蛇』も操っている者の力を感じているようです。こんな大掛かりな力を操れる人間がいるのでしょうか?とにかく今はカーンを追いましょう!

f:id:nauko08:20170409181541j:plainf:id:nauko08:20170409181618j:plain

宮殿内の中も既に襲撃をされていました。カーンは急いで倒れている皇后様の元へ駆け寄ります。

f:id:nauko08:20170409181847j:plainf:id:nauko08:20170409181937j:plain

f:id:nauko08:20170409182008j:plain

皇后様は最期の言葉をカーンに託し息を引き取ります。

f:id:nauko08:20170409182206j:plain

f:id:nauko08:20170409182303j:plainf:id:nauko08:20170409182340j:plain

f:id:nauko08:20170409182411j:plain

怒りを込めて討伐を決意するカーンと何かを感じているタリアさん。今何が起きているのでしょうか?冥魔の力って、もしかして今の世界が危機に陥れられている?ファイアブリンガーは消滅したはずなのに・・・。

f:id:nauko08:20170409183012j:plain

『エルワカン』の崩壊により各地で混乱が生じているようですが、中には共に町や村を守りたいという方もいるようです。スタビアに寄ると貴族の方が仲間にできます。魔法が得意のようです。始めから『フラッシュファイア』を使用ができるのが強みです。

f:id:nauko08:20170409183719j:plainf:id:nauko08:20170409183902j:plain

『大地の蛇』に向かうとまたタリアさんは「操っている」と発言しました。傀儡と大地の蛇・・・こんなにも強力な魔法のような力を使える者が存在するのでしょうか?

f:id:nauko08:20170409184253j:plain

『大地の蛇』は長期戦になると全体攻撃を連発して非常に厄介な攻撃をしてきます。HPも高く硬いボスなのでまともに戦うと苦戦します。スタン、麻痺、毒を使用できるキャラを優先にパーティに入れて戦うと苦戦はしません。

f:id:nauko08:20170409184653j:plain

無事に『大地の蛇』を撃退します。傀儡もだけどタリアさん達が倒せる相手なのに『エルワカン』を崩壊させるパワーがあるとは思えないけど・・・

f:id:nauko08:20170409185042j:plainf:id:nauko08:20170409185116j:plain

f:id:nauko08:20170409185635j:plain

直ぐに再生をして暴れまわる『大地の蛇』。タリアさんの話だと『伝説の武器』が必要のようです。私にかんざしを売りつけた犯人探しよりも、その『伝説の武器』が優先になりそうです。

f:id:nauko08:20170409190110j:plainf:id:nauko08:20170409190132j:plain

今回はタリアさんよりもカーンが主体の旅になりそうです。

そして、この世界に何が起きているのでしょうか?流石にタリアさんだけじゃなく私も嫌な予感がします。