naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「リナセーラ」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

リセマーラ(?)と呼びそうになったのは私だけでは無い筈!

f:id:nauko08:20170413224318j:plainf:id:nauko08:20170413224346j:plain

この世界の天使の羽は虹色が多いようです。如何にも回復が得意そうなフォルムですがどのような性能でしょうか?見ていきましょう。

f:id:nauko08:20170413224831j:plainf:id:nauko08:20170413224852j:plain

リーダースキルは追撃と複数の敵が出てくる高難易度では役に立ちそうな気がしますが単純に高火力な相手の高難易度には若干弱そうな性能です。BBは強力な回復サポート性能キャラです。後程説明しますがリレイズと回復、リジェネ、被ダメBB&HP上昇、クリティカルと弱点属性ダメージ無効という性能。UBBは高難易度での『やっちまった事故』から救ってくれる・・・かも?といういざという時に輝きそうな性能になっています。

f:id:nauko08:20170413225807j:plainf:id:nauko08:20170413225824j:plain

f:id:nauko08:20170413225851j:plain

彼女の性能はリーダーというよりはサブで輝くというのが特性強化でも表れています。気になるのは『バリア』と『リレイズ確率強化』です。最近バリアの存在を忘れていましたが有るのと無いので全然違いますし、また最近のキャラはバリア持ちが少ないので是非解放させたいところ。リレイズ確率は微量な上昇だと思いますが、10%を超えるのであれば悪く無い確率だと思います。(あてにしてはいけないと思いますが)

エルギフもリナセーラ自身の生存確率を上げる「低減系」や「弱点無効」「状態異常無効」を備えれば良さそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3009 10HIT BCドロップ数約 18 HC数約 2」

f:id:nauko08:20170413231853g:plain

「BB 17305 15HIT BCドロップ数約5 HC数約 2」

f:id:nauko08:20170413232052g:plain

「SBB 22707 20HIT BCドロップ数約3  HC数約1」(リジェネ 4100~4500)

f:id:nauko08:20170413232315g:plain

「UBB 61494 23HIT BCドロップ数約 11 HC数約 2」(OD時 攻撃6436 防御力7132 回復8302)

f:id:nauko08:20170413232631g:plain

 

【リーダー:ラリオ リナセーラBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※リナセーラのダメージのみ、攻撃モーションの癖が強すぎるため先に放ちます。空かさず撃つと全くスパーク入らないのでリナセーラが一番上にとんだ時にラリオSBBを撃つとスパークが入りやすかったです。

「BB 19584 スパーク数5」
「SBB 26562 スパーク数6」

「UBB 72452 スパーク数7」

 

敵に天罰を落として、仲間には祝福をもたらす天使様です。火力は物足りませんが『バロ』と並ぶ一級のサポートキャラです。