nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」種は明かせないわ。ふふっ

どうも~!セイマnaukoです。

f:id:nauko08:20170409174009j:plain

トラキ二州の『大地の蛇』による『エルワカン』襲撃。皇后が亡くなった後も傀儡達の襲撃を受けています。『大地の蛇』は倒しても直ぐに再生をしてしまい倒せません。倒すには『アスワカン』にある伝説の武器が必要のようです。『カーン』は母のように慕っていた皇后の遺体を胸に抱き『大地の蛇』や傀儡達を操っている黒幕を倒す決意を掲げ『エルワカン』を後にします。

 

【テルミナ州】

f:id:nauko08:20170417000135j:plain

ここにも『大地の蛇』が現れました。少しは工房の心配とか考えないのかな?この時、私は工房に戻り、沢山の陶芸品が棚から落ちてしまい片付けるのが大変でした。絶対にタリアさんは片付けるのが面倒で寄らなかったんだと思いますけど・・・。

f:id:nauko08:20170417000841j:plainf:id:nauko08:20170417001148j:plain

その代わりタリアさん達は『大地の蛇』を片付けてもらいましょう。

2回目の戦いになりますが1回目と変わりません。スタンと麻痺攻撃を盛って戦いましょう。オススメの技は『影縫い』です。

f:id:nauko08:20170417001550j:plain

麻痺の確率もキャラとレベルによると思いますが大抵のキャラが使用する『影縫い』が通用しました(エイディオール、ジゼル、ソクラテス《3名とも弓矢レベルは19~20》)

f:id:nauko08:20170417002044j:plain

『テルミナ州』でのイベントはこれだけです。次はアスワカンに向かう為『サンドリア州』へ!!

 

サンドリア州】

f:id:nauko08:20170417003034j:plain

ここにも『大地の蛇』がやってきます。まるでタリアさん達を狙っているように追ってきています。

f:id:nauko08:20170417003213j:plainf:id:nauko08:20170417003313j:plain

f:id:nauko08:20170417003346j:plain

タリアさん達はダムを襲撃する傀儡兵達を目撃する。しかし、ここで勝手な行動を取る訳にはいけません。珍しく愚痴らずに『ハダシュト州都』へ向かうようです。

f:id:nauko08:20170417004148j:plainf:id:nauko08:20170417004222j:plain

f:id:nauko08:20170417004319j:plainf:id:nauko08:20170417004347j:plain

つ・・・強そう・・・てか強い。

タリアさん達は追い出されてしまいます。

f:id:nauko08:20170417004526j:plain

先ほどの女性は当主の『イレーネ』さんのようです。

噂に聞いてましたが帝国四将軍家の当主の女性です。あんな人が陶芸家の先生では無くタリアさんで良かったと思ってしまった程です。でもここで『大地の蛇』や傀儡兵を好き勝手させる訳にはいきません。何よりも黒幕の手がかりも有るかもしれません。

今は倒すことよりも、近くの村『サッカラ』の住民達を避難させに行くようです。

f:id:nauko08:20170417005327j:plainf:id:nauko08:20170417005349j:plain

f:id:nauko08:20170417005410j:plain

村人達は全く聞く耳を持たず避難をしません。

早めに倒さないと村人たちに被害が及んでしまいます。

ダム近くで待機している兵士たちに声を掛けますが・・・

f:id:nauko08:20170417010158j:plainf:id:nauko08:20170417010248j:plain

f:id:nauko08:20170417010330j:plainf:id:nauko08:20170417010400j:plain

このままだと沢山の被害が出てしまいます。

説得を諦めてタリアさんたち、キラーズは傀儡兵を倒しに行きます。

f:id:nauko08:20170417010632j:plain

注意すべき傀儡兵は片手剣を使う兵。硬い上に突属性技のインタラプト『剣風閃』を使用してきます。スタンや麻痺を狙い倒します。

f:id:nauko08:20170417011016j:plainf:id:nauko08:20170417011113j:plain

相変わらず倒しても傀儡兵は湧いてきます。

『大地の蛇』を倒しに向かいますがフィールドマップには出てきません。ダムから南へ向かうと・・・

f:id:nauko08:20170417011334j:plain

1戦目の時と変わらないのでスタンと麻痺を盛って倒しましょう。

f:id:nauko08:20170417011403j:plain

大地の蛇を倒すとダムに異変が・・・

f:id:nauko08:20170417011611j:plainf:id:nauko08:20170417011641j:plain

ダムが崩壊し、中から城が出てきました。

これが黒幕の狙いかもしれません。いきなりこの城へ向かうよりは『イレーネ』さんの様子を見に行くようです。

f:id:nauko08:20170417012030j:plain

即行疑われるタリアさん達・・・。

今まで色んな活動してきたから疑われてもしょうがないような気がします。

f:id:nauko08:20170417012235j:plainf:id:nauko08:20170417012308j:plain

f:id:nauko08:20170417012350j:plainf:id:nauko08:20170417012430j:plain

崩壊するまで待機していたのに酷い言われようです。

カーンの言う通り八つ当たりですね。でもあれだけの災害なのに死傷者0って凄いですね。これも神の導きなのかな?

そしてイレーネさんはダムの中にある城の情報は耳に入ってないようです。

f:id:nauko08:20170417012843j:plainf:id:nauko08:20170417012922j:plain

f:id:nauko08:20170417012951j:plainf:id:nauko08:20170417013019j:plain

一体この城の中に何が有るのでしょうか?タリアさん達は城の中に入って行きます。

f:id:nauko08:20170417013140j:plain

中に入ると怪しい集団が現れます。コイツらが黒幕?

f:id:nauko08:20170417013306j:plainf:id:nauko08:20170417013342j:plain

こんなカルト教団の好き勝手にさせたら絶対にヤバイ事になります。タリアさん達は武器を構えます。敵は数が多いのですが苦戦はしませんでした。『フラッシュファイア』を上手く使えば攻略が簡単です。

f:id:nauko08:20170417013654j:plain

これが『サウノック』が探していた物のようです。

矢?槍?鍵?なんですかね?

f:id:nauko08:20170417013717j:plainf:id:nauko08:20170417013916j:plain

この手に入った謎の物はタリアさん達が持っていた方が良さそうですね。手がかりや黒幕達が自動的にやって来るので利用させてもらいましょう!

世界の異変・・・気になるなぁ~。考え過ぎかな?

f:id:nauko08:20170417014938j:plain

イレーネさんに疑われています。あのアイテムを見せたら没収されそうです。

タリアさん大丈夫かな?

f:id:nauko08:20170417015345j:plain

タリアさん!めっちゃ棒読みになってますって!?

なんであの性格で嘘つくの下手なの!?

f:id:nauko08:20170417015457j:plainf:id:nauko08:20170417015533j:plain

うわぁ・・・さすがのタリアさんもこれまでか?

しかし、タリアさんの着物の中から刀、杖、グランディオン州の赤ん坊、私の作った陶器人形はにわ、詩人さんの楽器、マーグベルを救う沢山の指輪、秘宝ドラゴンハート等など沢山出てきます。タリアさんの着物の中にあんな物が沢山入っているんだ・・・。

しかし、城で手に入れたアイテムは出てきません。

f:id:nauko08:20170417015711j:plainf:id:nauko08:20170417021226j:plain

曰くつきのような物は沢山出てきましたが、例のアイテムが出てきてないのは確かです。タリアさん何処に隠したんだろう?

f:id:nauko08:20170417021500j:plainf:id:nauko08:20170417021530j:plain

f:id:nauko08:20170417021609j:plain

こうして無事にイレーネさんの目をごまかし『アスワカン』へ向かいます。

f:id:nauko08:20170417021741j:plain

タリアさん、着物の中にどんなアイテムを他に隠し持っているのだろう?

・・・そんな事よりも『大地の蛇』ですね!次回はどうなるのでしょうか?