naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アム=ユノス」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

ボクはネオ・グランゾン

f:id:nauko08:20170418232243j:plainf:id:nauko08:20170418232432j:plain

ボクっ娘を実際に見たことがありません。結構レアだよね・・・話を戻してボクっ娘代表の魔神アム=ユノスを見ていきましょう

f:id:nauko08:20170418232809j:plainf:id:nauko08:20170418232837j:plain

リーダースキルは限られた場所で輝きそうですが、万能でもなく高難易度でも使いどころが難しい性能。しかしBB、SBBはサポートスキルとしてかなり優秀です。UBBは何度も言いますが限られた場所では強そうです。弱点ダメージアップは馬鹿にできない火力上げになるので「限られた」と言ってもクエストによっては有効的に攻略できるユニットだと思います。

f:id:nauko08:20170418233502j:plainf:id:nauko08:20170418233523j:plain

f:id:nauko08:20170418233551j:plain

特性強化の『追撃ダメージ低減』ってどうなんだろうね?確かに最近の高難易度は追撃の火力がエゲつない感じがしますが、リジェネでなんとか賄える事ができました。今後更なる恐ろしい火力の追撃が出たら輝きそうです。『弱点属性ダメージアップ』はこの中で輝いている感じがあります。エルギフは『ダメージ低減系』『ODアップ系』『自己BB回し系』がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性《火属性》】

「通常攻撃 3770《7001》 9HIT BCドロップ数約 15 HC数約 1」

f:id:nauko08:20170418234432g:plain

「BB 19871《125213》 12HIT BCドロップ数約4 HC数約 2」

f:id:nauko08:20170418234618g:plain

「SBB 28597《174299》 13HIT BCドロップ数約7  HC数約1」

f:id:nauko08:20170418234816g:plain

「UBB 74039《420967》 23HIT BCドロップ数約 4 HC数約 3」(OD時 攻撃7612 防御力7996 回復6860)

f:id:nauko08:20170418235046g:plain

 

【リーダー:ラリオ アム=ユノス(モーション:やや遅い)BB、SBB、UBB→ラリオSBB】※アム=ユノスのダメージのみ《》はエネミー火属性

「BB 23037《160810》 スパーク数6《8》」
「SBB 33551《221131》 スパーク数6《9》」

「UBB 85037《495509》 スパーク数9《8》」

 

弱点属性のダメージ伸びはかなり上がります。限られた場所にもよりますが、パーティに有利属性が1人でもいたらスパークの伸びで大分変わると思います。