naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【オーディンスフィアLD】メルセデスの章~終章~「女王メルセデスの戦い」

どうも~!アリスnaukoです。

オーダインが持つ巨大サイファー『バロール』に打ち勝つためブロムと協力し弩のサイファー『リブラム』を完成させます。オーダインと戦う準備を始めるメルセデス。果たして妖精たちは強力な魔王の軍勢を倒すことが出来るのでしょうか?

f:id:nauko08:20170422175949j:plainf:id:nauko08:20170422180031j:plain

f:id:nauko08:20170422180253j:plain

母の遺言であるコルドロンの奪還。そして母の仇を討つため決戦の地へと向かいます。

f:id:nauko08:20170422181015j:plainf:id:nauko08:20170422181126j:plain

f:id:nauko08:20170422181158j:plainf:id:nauko08:20170422181231j:plain

f:id:nauko08:20170422181306j:plainf:id:nauko08:20170422181357j:plain

f:id:nauko08:20170422181439j:plainf:id:nauko08:20170422181622j:plain

f:id:nauko08:20170422181501j:plainf:id:nauko08:20170422181710j:plain

f:id:nauko08:20170422181816j:plain

無知で幼い少女の姿は無くなり、兵達の士気を高めオーダインの軍勢に立ち向かう女王の姿がそこにありました。

 

しかし、内心はまだ不安が積もる。

f:id:nauko08:20170422182642j:plainf:id:nauko08:20170422182733j:plain

誰もいない場所で一人、メルセデスは俯く。

どんなに強くなろうが母が死んだ、あの時の傷がメルセデスを苦しめる。

f:id:nauko08:20170422183030j:plainf:id:nauko08:20170422183057j:plain

f:id:nauko08:20170422183125j:plainf:id:nauko08:20170422183143j:plain

今まで沢山の人々やドラゴンがメルセデスを女王として導き、犠牲になってきたりもした。その意思を無駄にしてはいけない。弱音を吐き出しそうな胸に叩き込み戦場へと飛んで行く。

f:id:nauko08:20170422183542j:plain

ここがメルセデスの章、最後のステージになります。

因みに前回最後に手に入れた『ルナサイドショット』を試してみます。

f:id:nauko08:20170422183915g:plain

結構使えそうなスキルです。矢が貫通もするので回避運動&殲滅させるには使えそうです。

f:id:nauko08:20170422184239j:plain

ただ、メルセデスの強スキル『ハンターショット』は使い勝手が良くPPが有る分だけ連発できるのであんまり出番が無さそうですけど・・・

f:id:nauko08:20170422184551j:plain

道中手に入る『ブリューナク』はメルセデス最強の必殺技です。

f:id:nauko08:20170422184747g:plain

見るからに強そうな攻撃ですが、PPが50も消費するのでメルセデスの章では出番が少なさそうです。メルセデスの戦い方はマジックアイテムとPP消費するスキルを使いまくって戦うスタイルなので50迄貯める位ならハンターショットを4発連発した方が効率が良いです。

f:id:nauko08:20170422185241j:plainf:id:nauko08:20170422185311j:plain

ここでもシューティングゲームが有ります。

このモード意外に面白いから個人的には好き。アクションも良いけどたまには違ったテイストを味わえるのがメルセデスの章は良かったなぁ・・・w

f:id:nauko08:20170422185546j:plainf:id:nauko08:20170422185624j:plain

隠しエリアにあるフォゾンプリズムです。

仰け反らせる効果が有るんですが、自由に飛びまわることが多いメルセデスにとってどうなんですかね?最後の・・・と思いましたが、この先はまだ語らないので止めておきますw

 

妖精の軍は次々と魔王の軍勢を倒して行きます。

魔王軍は劣勢。オーダインは黙って見ている事を止め、自ら戦場に向かおうとしていました。

f:id:nauko08:20170422185958j:plainf:id:nauko08:20170422190353j:plain

すると魔王の前にメルセデスがやってきます。

f:id:nauko08:20170422190625j:plainf:id:nauko08:20170422190803j:plain

f:id:nauko08:20170422190831j:plain

遂に念願のオーダインの元へやってきたメルセデス。弩を使いバロールを破壊する事が出来るのでしょうか?

f:id:nauko08:20170422191549j:plainf:id:nauko08:20170422191624j:plain

一瞬でバロールに吹き飛ばされる妖精兵達。

メルセデスは母の最後を思い出して震えてしまう。

f:id:nauko08:20170422192024j:plainf:id:nauko08:20170422192145j:plain

オーダインが母の名を口にした時、メルセデスは恐怖の中に怒りが込み上げる。

f:id:nauko08:20170422192631j:plainf:id:nauko08:20170422192723j:plain

f:id:nauko08:20170422192818j:plainf:id:nauko08:20170422193150j:plain

f:id:nauko08:20170422193926j:plain

恐怖を怒りで殺し、そして女王として弩を魔王に向ける。

メルセデスの戦いが今始まる。

f:id:nauko08:20170422194433j:plainf:id:nauko08:20170422194524j:plain

f:id:nauko08:20170422194603j:plain

オーダインは図体の割に素早く動き回るのでここでもやっぱりハンターショットが役に立ちます。オーダインの体力を一定まで減らすと『バロール』を出してきます。火力が半端なく高いのでHPは気にしながら戦いましょう。

f:id:nauko08:20170422195231j:plain

リブラムでバロールを砕き、魔王を倒したメルセデス

メルセデスはこのまま魔王を殺してしまうのでしょうか?

f:id:nauko08:20170422195512j:plainf:id:nauko08:20170422195631j:plain

f:id:nauko08:20170422195702j:plainf:id:nauko08:20170422195828j:plain

f:id:nauko08:20170422195904j:plainf:id:nauko08:20170422195957j:plain

自分の感情ではなく女王としての判断を下します。

しかし、相手は魔王と呼ばれる偉大な人物です。簡単に言うことを聞くのでしょうか?

f:id:nauko08:20170422200331j:plainf:id:nauko08:20170422200427j:plain

f:id:nauko08:20170422200503j:plainf:id:nauko08:20170422200535j:plain

f:id:nauko08:20170422200620j:plainf:id:nauko08:20170422200653j:plain

荒野にメルセデスの声が力強く響き渡る。

オーダインメルセデスの圧倒する姿勢に口を開く。

f:id:nauko08:20170422201021j:plainf:id:nauko08:20170422201057j:plain

f:id:nauko08:20170422201139j:plainf:id:nauko08:20170422201213j:plain

f:id:nauko08:20170422201249j:plainf:id:nauko08:20170422201340j:plain

f:id:nauko08:20170422201517j:plainf:id:nauko08:20170422201540j:plain

f:id:nauko08:20170422201610j:plainf:id:nauko08:20170422201636j:plain

こうして母の遺言を果たしたメルセデス

真の女王としての自信が強く付いたと思います。

f:id:nauko08:20170422202109j:plainf:id:nauko08:20170422202204j:plain

f:id:nauko08:20170422202235j:plainf:id:nauko08:20170422202307j:plain

f:id:nauko08:20170422202348j:plainf:id:nauko08:20170422202416j:plain

f:id:nauko08:20170422202438j:plain

妖精の国リングフォールドが真の復活を果たしました。

まだまだ幼い女王ですがきっと迷うことなく、女王が自ら率先して国を良くしていく事でしょう。

f:id:nauko08:20170422202946j:plain

クリア後に入手できるスキルです。

個人的に低評価の『コールピクシーシリーズ』です。きっとクリアして手に入るスキルなので期待はできる・・・かも?

f:id:nauko08:20170422203210j:plain

次回はオズワルドの章になります。グウェンドリンと出会う前、リングフォールドの内戦が終わった後の消息はどうしていたのでしょうか?闇黒を纏う哀しい剣士の物語が始まります。