
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「グリフ」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

春の先遣隊進化まつり

f:id:nauko08:20170423155535j:plainf:id:nauko08:20170423155602j:plain

前に指さしてますね。どこぞの軍師や怪盗なりきり女剣士もいますが予告ホームランでも狙うきなのでしょうか?性能は『クランツ』幻創進化から大分経ちましたグリフはどのような性能になったのでしょうか?見ていきましょう。

f:id:nauko08:20170423160137j:plainf:id:nauko08:20170423160157j:plain

今回はエルギフスキルを外しておりません。幸いLv1の閃撃ですので、そこまでブレは無いと思うのでこのままダメージを見ていこうと思います。リーダースキルはクリティカル系としてオーソドックスな火力タイプです。BBはクリティカルやBB威力を上昇させ先遣隊特有の2属性付与が付きます。ステアップバフが無いのが少し残念です。

f:id:nauko08:20170423160924j:plainf:id:nauko08:20170423160947j:plain

f:id:nauko08:20170423161020j:plain

特性強化は悩む項目が並びます。クリティカルやBB威力も悪くないですが弱点ダメアップやスパーククリティカルアップも悪くありません。ここまで火力よりの特性強化になると火力上げスキルの埋め合わせユニットになりそうです。エルギフスキルは火力重視ユニットですので『クリティカルダメージ上昇』『スパークダメージアップ上昇』等がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3401 13HIT BCドロップ数約 13 HC数約 1」

f:id:nauko08:20170423162147g:plain

「BB 81926(クリティカル時) 16HIT BCドロップ数約7 HC数約 2」

f:id:nauko08:20170423162336g:plain

「SBB 104102(クリティカル時) 19HIT BCドロップ数約11  HC数約1」

f:id:nauko08:20170423162537g:plain

「UBB 413058(クリティカル時) 23HIT BCドロップ数約 9 HC数約 2」(OD時 攻撃7234 防御力6084 回復5142)(UBB後ステ変化:攻撃21836)

f:id:nauko08:20170423162915g:plain

 

【リーダー:ラリオ  ラリオSBB→グリフ(ダメージスタートモーション:やや早い)BB、SBB、UBB】※グリフのダメージのみ(全てクリティカル時)

「BB103673  スパーク数10」
「SBB 126509 スパーク数11」

「UBB 497480 スパーク数13」

 

【リーダー:グリフ(クリティカル時)】

「UBB 700240 スパーク数14」

 

流石にコスト50の火力特化ユニット迄には及びませんが総合的な火力を上げる場合は使う場面があると思います。これを踏まえると特性解放も何が良いのか分かりやすくなるかもしれません。