nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「リベラ」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

今まで影が薄かったせいか、一番デザインが変わった春らしい花嫁

f:id:nauko08:20170423180607j:plainf:id:nauko08:20170423180642j:plain

デザイン抜群に良くなりましたね!先遣隊バフ&BB回し担当のリベラ。今回の進化でどのような性能になったのか見ていきましょう。

f:id:nauko08:20170423181122j:plainf:id:nauko08:20170423181140j:plain

リーダースキルはちょっと中途半端な気がします。BBとSBBも☆7からグレードアップした性能になりました。ステアップバフとBB回しは優秀な強力サポートキャラです。リベラの場合はデザインで入れる方も多そうなので使いやすいサポートキャラとしては息が長そうです。

f:id:nauko08:20170423181841j:plainf:id:nauko08:20170423181908j:plain

f:id:nauko08:20170423181936j:plain

特性強化は気になる「追撃低減」が目を引きます。新しいスキルや項目が出てしまうと妙に気になってしまう心理って怖いですねwこれからの高難易度に備えて未開放のままにするか、オーソドックスに使いやすいサポートキャラにするかはプレイヤー次第です。エルギフスキルは『自己BB回し系』『ダメージ低減』『被ダメHP回復』『ODゲージ系』等がオススメできます。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3536 14HIT BCドロップ数約 15 HC数約 1」

f:id:nauko08:20170423183031g:plain

「BB 16444 17HIT BCドロップ数約11 HC数約 6」(BB後ステ変化:防御9172 回復8187)

f:id:nauko08:20170423183237g:plain

「SBB 27788 20HIT BCドロップ数約10  HC数約3」(SBBステ変化:攻撃5910 防御5732)

f:id:nauko08:20170423183523g:plain

「UBB 99902 24HIT BCドロップ数約 6 HC数約 5」(OD時 攻撃7412 防御力7056 回復6298)(UBB後ステ変化:攻撃46314 回復12596)

f:id:nauko08:20170423183956g:plain

 

【リーダー:ラリオ  ラリオ→リベラ(ダメージスタートモーション:普通)BB、SBB、UBB】※リベラのダメージのみ

「BB 20216 スパーク数6」
「SBB 30698 スパーク数7」

「UBB 117247 スパーク数8」

 

今回の進化で個人的に一番デザインが良いと思います。そして、頼れるサポート能力で末永く愛せるデキた嫁です。