naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】最終決戦(?)nauko

どうも~!野蛮戦士naukoです。

前回、巨人たちの記憶を辿り『巨人の共鳴』を入手しました。因みに前回間違って記載してしまったのですが『巨人たちのソウル』は『ヴァングラッド王』との戦いで影響が有るようでラスボスには特に影響はありません。

f:id:nauko08:20170424232315j:plainf:id:nauko08:20170424232351j:plain

f:id:nauko08:20170424232425j:plain

『王城ドラングレグ』一番最初の篝火側にある『王の指輪』で開く扉へ進みます。『渇望の玉座』このエリア奥に王になれる玉座があります。naukoは直ぐさまと王となってこの闇の世界から抜け出す事を望んでいます。naukoは無事に脱出を出来るのでしょうか?

f:id:nauko08:20170424232947j:plain

このエリアは敵はいません。

奥にボス戦に繋がる霧の扉があるだけです。

f:id:nauko08:20170424233144j:plainf:id:nauko08:20170424233158j:plain

f:id:nauko08:20170424233340j:plain

霧の扉手前に『バンホルト』さんと『ヴァンガル』さんを召喚できます。

二人に協力をしてもらいましょう。

f:id:nauko08:20170424233435j:plain

『玉座の監視者』と『玉座の守護者』です。厄介な事に二人とも盾持ちです。

f:id:nauko08:20170424233652j:plainf:id:nauko08:20170424233906j:plain

卑怯なnaukoはバンホルトさんとヴァンガルさんを囮りにして後ろからチクチクします。意外に相手の防御力は高く無いです。

f:id:nauko08:20170424234005j:plain

「これはイケる!!」

そう思ったnaukoは大胆に攻めます。

f:id:nauko08:20170424234151j:plain

「ヴァンガルさん!?でも相手も一人倒せば楽に戦える!」

ゴリ押しするnaukoでしたが・・・

f:id:nauko08:20170424234322j:plainf:id:nauko08:20170424234350j:plain

期待は裏切りませんでした。

この『監視者』の攻撃射程が長くてムカつく・・・。

f:id:nauko08:20170424234605j:plain

「ムキィィィィ!!直ぐさまリベンジじゃい!!」

f:id:nauko08:20170424234709j:plain

まずはムカつく『監視者』から倒せば『守護者』は動きが遅いので楽に倒せるはず!『監視者』を集中攻撃する!!

f:id:nauko08:20170424234850j:plain

『監視者』は動き早く魔法も使って更に小剣の射程が長い。何とかして3人で協力して『守護者』から離して戦います。

f:id:nauko08:20170424235057j:plain

ヴァンガルさん!?やっぱあの人、首だけになってから大分経っているから身体の使い方忘れてるのかな?

f:id:nauko08:20170424235240j:plain

やった!監視者を倒した!!

あとはバンホルトさんと『守護者』を叩きのめせばクリアだ!!

動きの遅い『守護者』を簡単に倒したnauko!

f:id:nauko08:20170424235428j:plainf:id:nauko08:20170424235523j:plain

「やった~!!勝った!これで玉座はnaukoの物だ!!」飛び跳ねて喜ぶnaukoは続けて「やーい、やーい!!お前の女王デベソ~!!」

崩れ去る『守護者』と『監視者』に挑発しまくるnaukoであったが、背筋に悪寒が走る・・・。

f:id:nauko08:20170424235924j:plainf:id:nauko08:20170424235946j:plain

f:id:nauko08:20170425000123j:plainf:id:nauko08:20170425000141j:plain

f:id:nauko08:20170425000207j:plainf:id:nauko08:20170425000224j:plain

f:id:nauko08:20170425000314g:plain

「ヒィィィィ!!化物!?」

naukoの目の前に現れたのは『女王デュナシャンドラ』です。

どうやら女王はnaukoにデベソと言われて大変ご立腹の様子です。

バンホルト「nauko、謝れよ・・・。」

nauko「・・・うん。ごめ・・・」

デュナ「naukoぶっ殺す!!」

f:id:nauko08:20170425001046j:plain

ラスボスの『デュナシャンドラ』です。

確かに嫁がこのような化物だと全裸で徘徊したくなるレベルですね。

バンホルト「馬鹿、nauko!聞こえてるぞ!!」

デュナ「ムキィィィ!!お前の皮を剥いで同じ姿にしてやるわ!!」

nauko「ううっ・・・怖いよ~・・・」

 

次回naukoは無事に玉座まで辿り着けるのか!?