
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】闇世界の中心で哀を叫ぶnauko

どうも~!野蛮戦士naukoです。

遂に最後のボス『女王デュナシャンドラ』との対決です。この世界の王になり脱出を企むnauko。果たしてnaukoはデュナシャンドラを倒し玉座にたどり着くことが出来るのでしょうか?

f:id:nauko08:20170425001046j:plain

てか、もう仲間の『バンホルト』さんが虫の息じゃん・・・。

f:id:nauko08:20170427214014j:plainf:id:nauko08:20170427214727j:plain

ちょ・・・バンホルトさん!!しかも呪いが!?

女王が出す黒いモヤモヤに近づくとダメージ&呪いを受けてしまいます。

攻撃するとモヤモヤは消滅します。

f:id:nauko08:20170427214952j:plain

攻撃にも呪い付与をされます。開始5分も経たないでボロボロ状態のnauko。

しかし、naukoは拳を強く握り締める!

nauko「ふふっ・・・お前に見せてやる!必殺!!」

拳を更に強く握り膝を付き周りに煙が巻き上がる。

f:id:nauko08:20170427215308j:plain

nauko「帰還の骨片!!」

デュナ「逃げる気か!?」

nauko「や~い!ば~か、ば~か!!女王の剥き出し出っ歯!!」

デュナ「ムキィィィィ!!」

 

一旦篝火に戻り準備を整えます。

クロムウェルから呪い耐性を上げる為『呪い噛みの指輪』を購入して女王の元へと向かいます。『渇望の玉座』道中に『緑の巡礼者』がいました。

f:id:nauko08:20170427220828j:plain

突然『シャナロット』と名乗り出す巡礼者。

彼女は語り始める。

f:id:nauko08:20170427221108j:plainf:id:nauko08:20170427221202j:plain

f:id:nauko08:20170427221242j:plainf:id:nauko08:20170427221307j:plain

シャナロットも辛そうな人生を送っていたんですね。ただレベルを上げたり、エスト瓶をパワーアップさせてくれるだけでなく彼女なりの物語がある様です。

f:id:nauko08:20170427222034j:plainf:id:nauko08:20170427222105j:plain

f:id:nauko08:20170427222147j:plainf:id:nauko08:20170427222236j:plain

f:id:nauko08:20170427222258j:plain

既に女王が襲ってきましたけどね・・・。

とにかく女王を倒さないと、この世界の住民が呪われたまま開放されないという事です。

f:id:nauko08:20170427222853j:plain

再度ヴァンガルさんとバンホルトさんを召喚して女王の元へ向かいます。

f:id:nauko08:20170427223029j:plain

デュナ「待ってたわよ~・・・」

f:id:nauko08:20170427223206g:plain

デュナ「数々の侮辱、nauko・・・貴様は絶対にぶっ殺す!!」

nauko「・・・」

バンホルト「お、おい!大丈夫か?」

ヴァンガル「失神してない?」

 

naukoは元の世界を思い出す。

「帰るんだ・・・元の世界に帰るんだ!!」

意識を取り戻し女王へ立ち向かいます。

f:id:nauko08:20170427223936j:plain

女王はモヤモヤを召喚して呪いを散蒔いてきます。

f:id:nauko08:20170427224718j:plain

モヤモヤを攻撃して消していきますが、全部消そうとして女王から目を離すと・・・

f:id:nauko08:20170427224810j:plain

デュナ「女王の怒り!!」

nauko「痛っテェェェェ!女王、細い腕の割に高火力なのね・・・」

f:id:nauko08:20170427225410j:plainf:id:nauko08:20170427225438j:plain

f:id:nauko08:20170427225508j:plain

仲間が二人とも瞬殺されます。

離れると魔法を連発してきます。

f:id:nauko08:20170427225937j:plain

動きが遅いので回復しながら戦えるのですが火力が高いし魔法も一直線から横にズラす広範囲攻撃が厄介です。

f:id:nauko08:20170427230028j:plain

更にモヤモヤを気にしすぎると・・・

f:id:nauko08:20170427231627j:plainf:id:nauko08:20170427231709j:plain

こうなります。

モヤモヤは最小限に消すだけにした方が良さそうです。

だけどモーションは覚えた!

f:id:nauko08:20170427232402j:plainf:id:nauko08:20170427232434j:plain

呪いは少しぐらいなら怖くない!

モヤモヤは2つ消滅させれば十分!女王に攻撃を優先!!

f:id:nauko08:20170427232853j:plain

女王の鎌攻撃をモロに食らうとこのダメージです。

離れて回復して直ぐに攻撃に戻ります。

f:id:nauko08:20170427233051j:plainf:id:nauko08:20170427233117j:plain

フルボッコ状態になると女王は周辺を吹き飛ばす魔法で攻撃してきます。

どの攻撃もモーションがやや遅いのでタイミングを合わせて攻撃をしていけば楽な気がします。ただタイミングがズレるとこのダメージ量です。

f:id:nauko08:20170427233511j:plainf:id:nauko08:20170427233837j:plain

倒される仲間達。

しかし、naukoはこの世界の呪いを祓うため。この世界に囚われた魂達を解放させるべく槍を振るう!

f:id:nauko08:20170427233921j:plainf:id:nauko08:20170427233957j:plain

デュナ「おのれ、nauko・・・貴様・・・!貴様だけは許さない・・・例えこの世界から抜け出したとしても・・・貴様は妾の呪いで・・・苦しむがいい!!」

nauko「見苦しい女王だ、不死はもう終わったんだ。灰になれデュナシャンドラ!!」

f:id:nauko08:20170427234333j:plain

終わった・・・。これで終わったんだ!

f:id:nauko08:20170427234430j:plain

これで元の世界に戻れるぞ~!!

f:id:nauko08:20170427234523j:plainf:id:nauko08:20170427234546j:plain

f:id:nauko08:20170427234614j:plain

ジャミラみたいにちょっと可愛らしいゴーレム達が新しい王の為に道を作ってくれます。この先に玉座が・・・

f:id:nauko08:20170427234753j:plainf:id:nauko08:20170427234811j:plain

f:id:nauko08:20170427234840j:plainf:id:nauko08:20170427234956j:plain

f:id:nauko08:20170427235027j:plainf:id:nauko08:20170427235101j:plain

f:id:nauko08:20170427235152g:plain

玉座に座ったnaukoの身体が輝き出す。

nauko「元の世界に呼ばれている・・・そうか。さよなら、呪われていた世界・・・」

 

 

元の世界に戻ったnaukoであったが・・・

f:id:nauko08:20170427235515j:plain

 

 

f:id:nauko08:20170427235628j:plain

 

 

f:id:nauko08:20170427235704j:plain

 

 

 

f:id:nauko08:20170427235730j:plain

 

naukoにかけられた呪いは続く・・・

次なる闇の世界へと墜ちていくnauko。この亡者が元の生活に戻れる時が来るのでしょうか?

f:id:nauko08:20170428000039j:plain

次回、野蛮戦士naukoの新たなる冒険が始まる・・・。