nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】バンガの誇り〈後編〉

どうも~!キトゥンnaukoです。

バンガの人質を救い出したのですが、あっという間に兵士たちに囲まれてビスマレアで大乱闘!何とか隙を付いて逃げ出そうとした瞬間・・・ビスマレアの島が割れて巨大な大砲がキトゥン達の船に砲口を向ける。キトゥンとクロウは大砲へと向かい砲撃を止めに空を駆けるのでした。

f:id:nauko08:20170429214628j:plainf:id:nauko08:20170429214642j:plain

f:id:nauko08:20170429214659j:plain

何度も大砲に攻撃をしますが全くダメージを与えられない!このままではリザ達が危ない!

 

キトゥンが諦めかけていた時・・・

f:id:nauko08:20170429215025j:plain

ビスマレアに1隻の船が飛んで来ます。

f:id:nauko08:20170429215110j:plainf:id:nauko08:20170429215129j:plain

f:id:nauko08:20170429215150j:plainf:id:nauko08:20170429215328j:plain

f:id:nauko08:20170429215349j:plainf:id:nauko08:20170429215408j:plain

f:id:nauko08:20170429215435j:plainf:id:nauko08:20170429215453j:plain

f:id:nauko08:20170429215512j:plain

ヴォゴの船と周りが気づいた時・・・

f:id:nauko08:20170429215626j:plainf:id:nauko08:20170429215642j:plain

f:id:nauko08:20170429215659j:plain

ヴォゴの捨て身の突撃で砲撃が止まり、ビスマレアは混乱します。

f:id:nauko08:20170429215859j:plainf:id:nauko08:20170429215918j:plain

f:id:nauko08:20170429215950j:plain

この状況を活かしビスマレアに総攻撃を仕掛けるクロウとキトゥン。

兵士達は大勢武装してキトゥン達に向かってやってきます。

f:id:nauko08:20170429220329j:plainf:id:nauko08:20170429220706j:plain

f:id:nauko08:20170429220744j:plain

以前、街で大暴れした大型兵器が2体同時にキトゥン達へ襲いかかります。

f:id:nauko08:20170429222443j:plainf:id:nauko08:20170429222502j:plain

f:id:nauko08:20170429222532j:plain

倒し方が分かっているので楽かと思いきや周りの攻撃が激しく妨害されます。

『ルーナチューン』は使うと不利になる可能性(必殺技のグラビティタイフォンが無敵では無いので)が有るので通常モードのスクラッチトルネードで集中して攻めた方が楽です。

f:id:nauko08:20170429223131j:plain

キトゥン、クロウの猛攻により大型兵器が鎮圧します。

f:id:nauko08:20170429223520g:plain

爆発する大型兵器を前に兵士たちも降伏状態になります。

ビスマレアに勝ったキトゥン達とバンガの皆。

f:id:nauko08:20170429224012j:plainf:id:nauko08:20170429224032j:plain

リザはラオの生き残りとしてカーゴを天に掲げ勝利を喜びます。

f:id:nauko08:20170429224341j:plainf:id:nauko08:20170429224455j:plain

そう言えばヴォゴ・・・最後は少しだけ見直したよ・・・。

あのちょびヒゲ、一回も飯奢ってくれなかったなぁ~・・・。

f:id:nauko08:20170429224739j:plainf:id:nauko08:20170429224802j:plain

f:id:nauko08:20170429225014j:plain

そっか、そんなに私に奢りたくて成仏しきれてないのね・・・。

それとも私がニュータイプだから?ヴォゴ、アンタには体貸さないから今後は出てこないでね。

f:id:nauko08:20170429225054j:plainf:id:nauko08:20170429225116j:plain

生きてたの!?

そうか、そんなに私に奢りたくて・・・今は小籠包と水餃子、チンジャオロースとレバニラとフィナンシェが食べたい!!

ヴォゴ「いいから!早く助けろよ!!」

f:id:nauko08:20170429225552j:plainf:id:nauko08:20170429225619j:plain

f:id:nauko08:20170429225643j:plainf:id:nauko08:20170429225706j:plain

あの権力老人たちはどうしたんだろ?姿見てないけど・・・

でも、これで少しは皆の生活が良い方に転がるのかな。

f:id:nauko08:20170429225956j:plainf:id:nauko08:20170429230241j:plain

ここは、ノラ=ハイラレオンがあった空間・・・。

キトゥン達が抜け出した狭間を閉じないようにずっと砲撃を撃ち続けているようです。

その狭間から異変が起きます。

f:id:nauko08:20170429230445j:plainf:id:nauko08:20170429230503j:plain

突然、狭間から黒いビームが放たれ一瞬で戦艦を撃沈させます。

何かとても嫌な事が始まりそうな兆しがします・・・。