naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」何とかしてあげる義理もないわよ。

どうも~!セイマnaukoです。

f:id:nauko08:20170409174009j:plain

前回はサンドリア州で『大地の蛇』を追いかけて土傀儡を倒し、そして怖い女城主『イレーネ』さんに疑われるわで大変でしたが何とか誤魔化して抜け出すことに成功。目的地アスワカンへ急ぎます!

 

【モウレワ州】

f:id:nauko08:20170501202706j:plainf:id:nauko08:20170501202737j:plain

ここには『大地の蛇』は現れませんでした。

サブシナリオで『祈りの塔』を建設をする事に手を貸せますが、今は『大地の蛇』が先です。途中でメインシナリオに戻りここでの攻略はあとにします。そしてこの州にある『キリック』という町には優秀な鍛冶屋がいる為、刀『月下美人』と曲刀『織月三日月』が作成できます。どれも非常に強力な武器で、刀を使う『タリア』さんと曲刀使いの『コンパス』さんがメチャクチャパワーアップしました。コンパスさんは武器を変えた途端『不動剣』を覚えたので大暴れしています。

 

因みにここまで来ると皆強力な技を覚え始めました。タリアさんは魔法やら刀やら使ってるし・・・。陶芸家辞めないよね?「セイマ君。明日から陶芸を止めて、剣道と魔法を組み合わせた武術を流行らせようと思うの」とか言われたら非戦闘向きの私からしたら、もうどうしていいのやら・・・。

 

【ケイ州】

f:id:nauko08:20170501204401j:plainf:id:nauko08:20170501204428j:plain

どうやらここも『大地の蛇』の気配が・・・

f:id:nauko08:20170501204651j:plainf:id:nauko08:20170501204736j:plain

『大地の蛇』も現れますが、土傀儡を倒さないと攻撃を与えられません。

しかし、土傀儡達を倒しても直ぐに復活してしまいます。どうすることもできない中、『願いの木』に矢が飛んで来ます。

f:id:nauko08:20170501205117j:plainf:id:nauko08:20170501205227j:plain

確かに今まで散々な願いというか、依頼ばかりだったもんなぁ~。

ここはタリアさんの意見に賛同をしたいけど、今回はカーンに『導き』があるような気がするからなぁ・・・。

f:id:nauko08:20170501205429j:plainf:id:nauko08:20170501205509j:plain

f:id:nauko08:20170501205547j:plain

カーン・・・タリアさんは多分怒っているんだと思いますよ。

でも、このままでは土傀儡は倒せないので依頼を受けるそうです。

依頼の内容は「井戸から煙が出て水が出ない」という内容でした。

f:id:nauko08:20170501205830j:plainf:id:nauko08:20170501205859j:plain

f:id:nauko08:20170501205957j:plain

最近、カーンが完全にボケ役に徹しているよね。

あの二人、どっちも違うタイプのボケだか

らツッコむのが大変なんですよね・・・。

f:id:nauko08:20170501210501j:plainf:id:nauko08:20170501210558j:plain

f:id:nauko08:20170501210629j:plain

ボケとボケが合わさるとツッコむ箇所もズレるから会話が無茶苦茶になるんですよね。でも話が通じ合ってるから、これはこれで良しとしましょう。

f:id:nauko08:20170501210756j:plainf:id:nauko08:20170501211135j:plain

井戸の底から冥府人参が出てくるって結構な恐怖絵図ですよね?

カーンは幽霊が苦手なんだけど、こういうのはどうも思わないようです。

そんなに強くないので簡単に倒せます。

どうやら、この魔物は『サウノック』の手下のようです。

f:id:nauko08:20170501211647j:plainf:id:nauko08:20170501211726j:plain

これで土傀儡が倒せるかもしれません!

・・・でも、その矢文の願いを書いた人って・・・?今までの矢文もだけど結局上手いこと導かれている気がします。

f:id:nauko08:20170501212011j:plainf:id:nauko08:20170501212040j:plain

無事に土傀儡を倒せました!

あとは『大地の蛇』です!!

f:id:nauko08:20170501212142j:plainf:id:nauko08:20170501212301j:plain

何度も戦っているので戦法は一緒です。

土傀儡がスタンしか効かないので、どちらかというと土傀儡の方が強い気がしますw

f:id:nauko08:20170501212509j:plain

『コハン』の街に行くとイケメン貴族が女性を引き連れて矢文の事を話してきます。この男・・・。まさかマリオンちゃんの元カレ『アーサー』?真相は分かりませんがこの貴族の男が全て矢文でタリアさん達を導いていた様子です。

 

ここで二人がボケていたようで、ケイ州からアスワカンへ直接向かえるのですが、『メグゼッタ辺境州』へと向かってしまいます。いい加減ワールドマップを把握して欲しいモノです。(すいません、プレイヤーnaukoのミスです・・・。)

 

メグゼッタ辺境州

f:id:nauko08:20170501213019j:plainf:id:nauko08:20170501213051j:plain

ここでも『大地の蛇」が出てきています!どうやら各地決まった場所で出てくるようです。倒すと素材が手に入ります。メインシナリオで関わってくるのかは不明です。

f:id:nauko08:20170501214557j:plain

穴は空いてるけど蛇は出てきてないようです。

近くの『カイコウ族の村』へ情報を聞きに行くよう。

f:id:nauko08:20170501215042j:plainf:id:nauko08:20170501215134j:plain

f:id:nauko08:20170501215240j:plainf:id:nauko08:20170501215328j:plain

伝説の話ばかりで『大地の蛇』の話は聞けませんでした。

 

村の外に出て地上絵の『物見台』へ上がって見ると『大地の蛇』が顔を出します。

f:id:nauko08:20170501215849j:plainf:id:nauko08:20170501220213j:plain

f:id:nauko08:20170501220405j:plainf:id:nauko08:20170501221231j:plain

という訳でケイ州と同じように土傀儡を倒さないと『大地の蛇』は戦えません。

ここの土傀儡が非常に厄介です。特に弓矢の土傀儡は要注意です。

f:id:nauko08:20170501221326j:plainf:id:nauko08:20170501221351j:plain

ここまで来ると何だか『大地の蛇』に愛着湧きます。

タリアさん達も今では単純作業のように『大地の蛇』を倒してるし・・・。若干、可哀想に見えてくる。

f:id:nauko08:20170501221935j:plainf:id:nauko08:20170501222003j:plain

f:id:nauko08:20170501222052j:plainf:id:nauko08:20170501222201j:plain

f:id:nauko08:20170501222255j:plain

あの光りだした地上絵って、『緋の欠片』の時に出てきた地上絵だ!

再度『カイコウ族の村』へと向かうと・・・

f:id:nauko08:20170501222610j:plainf:id:nauko08:20170501222703j:plain

f:id:nauko08:20170501222732j:plainf:id:nauko08:20170501223031j:plain

不思議な女の子が現れました。

不幸アピール全開な女の子ですね・・・。

f:id:nauko08:20170501223616j:plain

このまま思いつめてとんでも無い事をしでかさないように、タリアさんはキラーズに入団させて連れて行くそうです。

f:id:nauko08:20170501223813j:plainf:id:nauko08:20170501223837j:plain

うん?めっちゃステータス高い・・・LP1!?

良ステータスですが、そのハンデがLP1です。ですがこのゲーム自体LPが0になったからと言って戦闘に参加ができなくなるだけで、いなくなるわけでは有りません。ただ0になったら2回戦闘をしないと復活しないので育成が難しいキャラになります。武器は何でも使いこなせるので、弓矢と中々適正キャラがいない今作の強武器である棍棒を装備させようと思います。

f:id:nauko08:20170501224419j:plainf:id:nauko08:20170501224442j:plain

光る地上絵を調べると魔物が出現します。

ようやく蛇以外のボスが出てきてちょっと嬉しかったですw

『アラネア』は麻痺は通用しないのでスタンを狙って倒しましょう!

f:id:nauko08:20170501224659j:plain

倒すと地上絵共に消えてしまいます。どうやらここの地上絵は冥魔との繋がりがあるようです。それと『大地の蛇』も繋がりもあるというのが・・・嫌な予感がしますね。

f:id:nauko08:20170501225329j:plain

ケイ州に戻り今度こそアスワカンへ!

タリアさん達は伝説の武器は手に入るのでしょうか?