
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【MHXX】G級、リオレイア討伐!!

どうも~!ハンターnaukoです。

いつの間にかHR10になりましたw

そして突然ですが、G級リオレイア討伐頑張ってます。

f:id:nauko08:20170506004631j:plain

今回も特別ゲストは『あめ』さんです。

よろしくお願いします。リオレイアの気をつける攻撃はサマーソルトと拡散火炎放射です。

f:id:nauko08:20170506004802j:plain

早速サマーソルトを喰らい毒状態になるnauko。

f:id:nauko08:20170506005045j:plain

そして『漢方薬』を間違えて『生命の粉塵』を使ってしまう凡ミスを繰り出します。

アイコンが似ているので、モンハンあるある凡ミスですよね。

f:id:nauko08:20170506005330j:plainf:id:nauko08:20170506005400j:plain

前作『クロス』から火球を避けたと思ったら、地面に衝突した爆発衝撃が増してダメージを喰らうのも注意ですね。

f:id:nauko08:20170506005628j:plainf:id:nauko08:20170506010032j:plain

naukoはスラッシュアクスを使用している為、尻尾の部位破壊が優先になります。

狩技は『エナジースラッシュⅠ』と『剣鬼形態Ⅱ』です。

f:id:nauko08:20170506010122j:plain

リオレイアは部位破壊楽勝!!」と調子に乗ると・・・

f:id:nauko08:20170506010226j:plainf:id:nauko08:20170506010335j:plain

G級の洗礼を受けます。至近距離で火球を放たれて丸焦げになりました。

f:id:nauko08:20170506010405j:plain

ですが、日頃の行いが良いとこの通りです。

カプコン神様は今も何処かで見守り続けています。

f:id:nauko08:20170506010534j:plain

ここで狩技『剣鬼形態』を発動します。

スラッシュアクスはこれと『エナジーチャージ』の組み合わせは強いですよね!

f:id:nauko08:20170506010754j:plainf:id:nauko08:20170506011057j:plain

スラッシュアクスの『属性開放突き』が連発できるのも『剣鬼形態』は魅力的です。

f:id:nauko08:20170506011226j:plain

スラッシュアクス時のリオレイア戦はこの位置がど安定です。

尻尾切ったらここで大剣モードでぶん回してれば良いだけの戦略です。

f:id:nauko08:20170506011518j:plain

余裕こいてたら大名様がご乱入。

『こやし玉』で帰ってもらいました。大型モンスターが2体狭い所で戦うとカオスになるのが厄介です。

f:id:nauko08:20170506011942j:plainf:id:nauko08:20170506012008j:plain

リオレイアと言えば突進しまくる攻撃が厄介なのですが、私も小学生の頃に宛もなく走り回った挙句、小四にして肉離れを起こしました。足が動けず2週間程寝たきりになりました。そしたら母親が某有名なスポーツドリンクを良かれと思い飲ませ続けました。しかし、スポーツドリンクが効果を発揮するのは風邪等の汗を出して治すような病気であって肉離れで動けなくなった者が飲む物では無いんです。おかげでブクブク太ってしまい大変でした。でも逆に言えばスポーツドリンクの効果(栄養や水分補給)が効果的だと言う事実を自身の身体で知ることができました。基本身体が動けないような状況ならスポーツドリンクは注意ですが風邪等の脱水症状にもなってしまいそうな病気の時は有効って事です!今回は少し良いこと言ったよね・・・多分。

 

さて、モンハンに戻ります。

f:id:nauko08:20170506013520j:plainf:id:nauko08:20170506013544j:plain

何度も『属性開放突き』を連発しますが流石はG級です。硬い、硬い!

f:id:nauko08:20170506013730j:plainf:id:nauko08:20170506013908j:plain

リオレイア戦の落ち着く場所でスラッシュアクスをぶん回しているとようやく倒せました。G級で装備が揃ってないのもあるけど20分は掛かり過ぎてしまいましたね。

f:id:nauko08:20170506014029j:plain

報酬は二人ともショボかったのですが、naukoは尻尾から『天鱗』を手に入れてた事を隠してクエスト終了w

f:id:nauko08:20170506014232j:plain

てか相変わらずの『ましょまろ』の態度。

少しは主人と勝利を分かち合ったりしないのかね・・・。

f:id:nauko08:20170506014645p:plain

実写『ましょまろ』今回のクエスト再現。

naukoが1回やられた時にただ倒れるnaukoを眺めていただけの『ましょまろ』の一言です。