naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル3】墓場のnauko

f:id:nauko08:20170507212610j:plainf:id:nauko08:20170507212628j:plain

f:id:nauko08:20170507212653j:plainf:id:nauko08:20170507212717j:plain

f:id:nauko08:20170507212742j:plainf:id:nauko08:20170507212808j:plain

f:id:nauko08:20170507212904j:plainf:id:nauko08:20170507212934j:plain

f:id:nauko08:20170507213004j:plainf:id:nauko08:20170507213029j:plain

f:id:nauko08:20170507213059j:plainf:id:nauko08:20170507213127j:plain

f:id:nauko08:20170507213148j:plainf:id:nauko08:20170507213205j:plain

f:id:nauko08:20170507213229j:plainf:id:nauko08:20170507213302j:plain

そして再度、闇の世界へと送り込まれた不死が今目覚めようとしている・・・

f:id:nauko08:20170507213543j:plainf:id:nauko08:20170507213612j:plain

f:id:nauko08:20170507213858j:plain

墓地の地中から這い出た戦士は憎悪と纏いながら、前回とは違う闇の地に落ちたことを絶望する。

f:id:nauko08:20170507214327j:plain

どうも~!戦士naukoです。

取り敢えずこの世界の王をぶっ飛ばして、躊躇もなく納入した男に怒りの鉄槌を喰らわすのが目的です。残念な事に前回の世界でのレベルや装備は失い始めからのスタートになります。

f:id:nauko08:20170507215004j:plainf:id:nauko08:20170507215033j:plain

f:id:nauko08:20170507215714j:plain

うわぁ!?凄いぬるぬる動く!!

こ・・・これがSONYの新型の実力か!?

開始から15分位操作だけでずっと感動していました。またPS4のコントローラーだとジャンプをしやすい。

f:id:nauko08:20170507215817j:plainf:id:nauko08:20170507215906j:plain

戦闘が更にスピーディーになってます。こちらの動きも相手の動きも早いので前回に比べてボス戦等の立ち回りに迅速な判断が要求されそうです。

f:id:nauko08:20170507220404j:plainf:id:nauko08:20170507220438j:plain

戦闘は前作をプレイしているので問題は無さそうです。新アイテムが追加されているようなのでまた色々と覚えないといけなさそうです。

f:id:nauko08:20170507220822j:plainf:id:nauko08:20170507220855j:plain

『キック』って使う事あるのかな?ボタンの押すタイミング難しくて発動が中々できない。

f:id:nauko08:20170507221311g:plain

バックスタッフは相変わらず強威力です。てか今作は血しぶきが激しいなぁ~・・・。

亡者と言えども完璧に干からびてる訳ではないようです。

f:id:nauko08:20170507221634j:plain

相変わらずザコと言えども油断してたら大変な事になりそうです。

チュートリアルで死んだ事あったかな?と思ったら前作のジャンプで死んだ事あったねw

f:id:nauko08:20170507221920j:plain

・・・このゲームの忠告はちゃんと聞いておきます。

酷い目に合うのが目に見えてる。

f:id:nauko08:20170507222104j:plainf:id:nauko08:20170507222122j:plain

皆、大好き篝火を発見!

画面の明るさを間違えてしまい今回白くなって申し訳ないです。次回調整してみます。

f:id:nauko08:20170507222308j:plain

ジャンプのチュートリアルです。今作は失敗しても死にません。

f:id:nauko08:20170507222409j:plain

白くて分かりづらいのですが上手くジャンプするとアイテムが入手できます。

前作よりも簡単になったジャンプ操作なので余裕に飛び越えてやろうと思っていたら・・・

f:id:nauko08:20170507222653g:plain

ジャンプすらせずに、ただ落ちるだけというヘマを起こします。

因みに3回位このチュートリアルを繰り返しましたw

f:id:nauko08:20170507222921j:plain

その先を進むと・・・

f:id:nauko08:20170507223134j:plainf:id:nauko08:20170507223201j:plain

ここは動画で見たことあるので、剣を引っこ抜いたらボス戦になります。

f:id:nauko08:20170507223347j:plainf:id:nauko08:20170507223412j:plain

分かってはいるけどビックリしますよねw

最初のボスでも容赦をしないのはダークソウルというゲームです。

f:id:nauko08:20170507223543j:plain

だけど、こっちだってデュナシャンドラを倒した事ある戦士です。

タイミングさえ掴めれば余裕と思いきや・・・

f:id:nauko08:20170507223625j:plain

ヒィィィ!?なんかグッチャグッチャしてる!?

相手の攻撃判定がよく分からないのですが厄介な形態に変身します。

f:id:nauko08:20170507223924j:plainf:id:nauko08:20170507224004j:plain

f:id:nauko08:20170507224025j:plain

naukoはいつものように脳筋ゴリ押しで何とか倒して先に進みます。今作の新システム『残り火』を纏いました。ボスを倒すと最大HPが上昇するけど死んだら効果を失うようです。ボスを倒すと篝火が出現するのが今回は良いですよね~。

f:id:nauko08:20170507224402j:plainf:id:nauko08:20170507224511j:plain

休んだら先へと急ぎます。

冒険の中心、前作の『マデューラ』のような拠点までは進もうと思います。

f:id:nauko08:20170507224723j:plain

おっ!?naukoの強力な定番アイテム『帰還の骨片』を入手です。

今作はボス戦に使用できるのかな?

f:id:nauko08:20170507224929j:plain

ここら辺から亡者が複数で襲い掛かってきます。

柔らかいので苦戦はしないと思います。

f:id:nauko08:20170507225040j:plain

今作の拠点『火継ぎの祭祀場』に到着!!

f:id:nauko08:20170507225210j:plainf:id:nauko08:20170507225240j:plain

前作の『緑の巡礼者』と同じ役割の『火防女』です。

彼女も物語に深く関わってくるのか気になります。

f:id:nauko08:20170507225503j:plain

この世界の王様は一人ではないようです。全ての王を倒す事が目的・・・。

前作よりも元の世界に戻るのが大変そうです。

f:id:nauko08:20170507225734j:plainf:id:nauko08:20170507225802j:plain

f:id:nauko08:20170507225913j:plain

この世界にも心折れてる不死がいます。

ジェスチャーを入手出来たのですがセレクトボタンが無いので、どこでジェスチャーを行うのかボタンをガチャガチャしていると・・・

f:id:nauko08:20170507230103j:plain

「あっ!?ゴメン・・・」

f:id:nauko08:20170507230157j:plain

ちょっと怒ってるよね・・・w

態とじゃないから許して下さい。そして戦士と言えどもMP的なゲージが必要ということが分かりましたw

f:id:nauko08:20170507230430j:plainf:id:nauko08:20170507230448j:plain

f:id:nauko08:20170507230504j:plain

今回はいきなり売却ができるのが嬉しいですね!アイテム屋のおばばです。

このお婆ちゃんがアイテムを売る姿を見ていると昔の駄菓子屋を思い出すのは私だけ?w

f:id:nauko08:20170507230749j:plainf:id:nauko08:20170507230809j:plain

鍛冶屋の『アンドレイ』です。今回は鍛冶屋でエスト瓶の強化等もするようです。

HP回復、MP回復を分けたりするので闘い方のスタイルで配分が変わると思います。

f:id:nauko08:20170507231035j:plainf:id:nauko08:20170507231058j:plain

身体がボロボロの王『ルドレス』がいます。

流石にその身体では襲いかかってはきません。確かアイテムのソウルと交換でアイテムをくれる人だったと思います。一通り皆に声を掛けると広間中心に先程倒したボスから抜いた剣を篝火にできます。

f:id:nauko08:20170507231404j:plainf:id:nauko08:20170507231542j:plain

f:id:nauko08:20170507231559j:plain

これで篝火の転送等ができるようになりました。

次回から冒険が本格的に始まると思います。今回は初回プレイで一回も死にませんでしたw