
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」どういう仕組みでそうなるの?

どうも~!セイマnaukoです。

f:id:nauko08:20170409174009j:plain

ケイ州で『大地の蛇』退治してアスワカンへと向かおうとしましたが、装備を整えてから向かうことになりました。ケイ州の『ナングーン』へ向かうと貴族の追っかけに出会います。

f:id:nauko08:20170511205838j:plainf:id:nauko08:20170511205919j:plain

後の話になりますが彼女はどうやら貴族に言われてタリアさん達の仲間になったようです。魔法が得意ですが初歩的な魔法しか使えないので育成が大変です。それでも貴重な戦力です。彼女の装備も兼ねて隣の州『サンドリア州』へと戻り素材集めをしに向かおうとしたら何やら騒がしい・・・

 

サンドリア州】

f:id:nauko08:20170511211446j:plainf:id:nauko08:20170511211518j:plain

f:id:nauko08:20170511211558j:plain

州全体がカニだらけになってどこも入れません。どうやらあのダムが崩壊しそこからカニが溢れてしまっているようです。ダムの方へ向かうと今度は汚らしい犬に遭遇します。

f:id:nauko08:20170511211809j:plainf:id:nauko08:20170511211851j:plain

f:id:nauko08:20170511211959j:plain

一瞬タリアさんがビン詰め肉の臭い嗅いでたような動作を見たけど食べようと考えた訳じゃないよね・・・。タリアさん「発酵した物は美味しいのよ!」とか言って無理矢理「卵焼きのぬかづけ」とかいうのを私に食べさせてたしな・・・。食べたら3日は寝込む破壊力でした。

f:id:nauko08:20170511212508j:plainf:id:nauko08:20170511212657j:plain

汚い犬『エイト』を追いかけると、どうやら崩壊した『サッカラ』の資材のようです。2つ程アイテムを拝借しました。どうやら取りすぎてしまうと『サッカラ』は復興しなくなるようなので2つで我慢しました。

f:id:nauko08:20170511213119j:plain

これが大量発生しているカニの元凶。万年カニのクィーンです。

f:id:nauko08:20170511213245j:plainf:id:nauko08:20170511213311j:plain

食用としては身が細いからどうだろ?でも美味しいダシは出そうです。今日はカニ鍋ですかね。良いなぁ~。

f:id:nauko08:20170511213515j:plainf:id:nauko08:20170511213646j:plain

f:id:nauko08:20170511213710j:plain

この『カニクィーン』も麻痺します。強力な技をランクアップさせる的として便利でした。カニクィーン道場を終わらせてトドメを刺します。

f:id:nauko08:20170511213853j:plain

無事サンドリア州のカニは消滅しました。あれ?タリアさんが壺にカニを突っ込んでるけど・・・確か、ぬかづけの壺・・・。

 

素材を集め終わり、いよいよアスワカンへ向かいます!!

f:id:nauko08:20170511213913j:plain

 

【帝都アスワカン】

f:id:nauko08:20170511214350j:plainf:id:nauko08:20170511214423j:plain

f:id:nauko08:20170511214455j:plainf:id:nauko08:20170511214520j:plain

確かにこのアスワカンはエルワカンに比べて頭が固い人が多そうです。

闇市に寄ると非常に強力な武具を作成できます。素材を惜しみなく使い装備を強化させました。素材集めしていて良かったです。

f:id:nauko08:20170511214823j:plainf:id:nauko08:20170511214901j:plain

f:id:nauko08:20170511214928j:plain

珍しい!タリアさんが的確なツッコミしてる!!これは何か嫌な事が起きそうです!!

f:id:nauko08:20170511215115j:plainf:id:nauko08:20170511215159j:plain

f:id:nauko08:20170511220643j:plainf:id:nauko08:20170511220746j:plain

ありますよね。昔から続く何の為にやっているのか誰も分からない謎のルール。具体的に聞くと答えられないのか逆ギレされたりとか・・・。

f:id:nauko08:20170511221102j:plainf:id:nauko08:20170511221126j:plain

頭が固い人間はその上司かその『ユラニウス家』の方を連れて来たら解決すると思いますので事を荒立てずにロニクム州へ向かいます。

 

【ロニクム州】

f:id:nauko08:20170511221558j:plainf:id:nauko08:20170511221642j:plain

f:id:nauko08:20170511221710j:plain

どうやらここにも『大地の蛇』が・・・

ここは無理に倒さなくても良いようです。強力な技のランクアップには持って来いですが先へ急ぎます。

f:id:nauko08:20170511222322j:plain

城の中に入りユラニウス家の関係者らしき人物に声を掛けます。

f:id:nauko08:20170511222516j:plainf:id:nauko08:20170511222546j:plain

f:id:nauko08:20170511222632j:plain

タリアさんは何かを感じたように女の子を見ているけど何か気になる事でもあったのかな?女の子は父親を呼んでくれました。

f:id:nauko08:20170511222901j:plainf:id:nauko08:20170511222935j:plain

f:id:nauko08:20170511223014j:plainf:id:nauko08:20170511223045j:plain

f:id:nauko08:20170511223132j:plain

ラニウス家の当主が直々に着いてきてくれます。話が分かる人で良かった。

マクシミアスさんは素早さは低いけど優秀な剣士です。しかも最初から二刀流技が使えます!再びアスワカンへ向かいましょう!

 

【帝都アスワカン】

f:id:nauko08:20170511223631j:plainf:id:nauko08:20170511223710j:plain

もう、色々効率が悪いなぁ~・・・。

とにかく神殿へ向かうようです。

f:id:nauko08:20170511223924j:plainf:id:nauko08:20170511223958j:plain

f:id:nauko08:20170511224029j:plain

タリアさん、凄い嫌がってるけど何かあったのかな?星神かぁ・・・。武器を司る神様だから魔女のタリアさんと相性が悪いのかな?

f:id:nauko08:20170511224243j:plain

ここの戦闘は要注意です。絶対にマクシミアスさんを入れて戦いましょう。外しているとパーティから離脱してしまいます。3回位やり直しましたw

下僕達を倒すとマクシミアスさんに異変が起きます。

f:id:nauko08:20170511224443j:plainf:id:nauko08:20170511224552j:plain

f:id:nauko08:20170511224634j:plainf:id:nauko08:20170511224713j:plain

f:id:nauko08:20170511224751j:plainf:id:nauko08:20170511224826j:plain

なんて身勝手な神!自分の強さの為なら他の人々はどうなっても構わないのか!

f:id:nauko08:20170511225001j:plainf:id:nauko08:20170511225103j:plain

f:id:nauko08:20170511225222j:plain

タリアさんはマリガン神の意向を拒みマクシミアスさんからマリガン神を離そうと促します。

 

するとマクシミアスさんの体から巨体が姿を現れる。

f:id:nauko08:20170511225526j:plain

怖い!北斗何とかという武術を使ってきそう!!

これがマリガン神!?タリアさん達は倒せるの?

f:id:nauko08:20170511225809j:plain

麻痺は効きません。スタンも何度やっても、かからなかったので状態異常は通用しないと思います。マリガン神の体力と火力はヤバいです。

f:id:nauko08:20170511230124j:plain

激戦の末、仲間は倒されタリアさんだけになりました。マリガン神もあと一撃で倒せると思います。もし倒せなかったら強力な攻撃でやられてしまいます。

タリアさん、トドメをお願いします!!

f:id:nauko08:20170511230549j:plainf:id:nauko08:20170511230622j:plain

f:id:nauko08:20170511230653j:plain

そんな・・・!?マリガン神は生きている!!

タリアさんが危ない!!このままでは世界が・・・

 

私がタリアさんの元へ庇いに駆けようとした瞬間。

タリアさんの目は諦めていませんでした。再び刀を構えマリガン神の行動を遮ります。

f:id:nauko08:20170511231045j:plain

タリアさん・・・まさか・・・!?

f:id:nauko08:20170511231244g:plain

これが・・・これが有るからSa・Gaなんですね!タリアさん!!

勉強になります!!

f:id:nauko08:20170511231520j:plainf:id:nauko08:20170511231550j:plain

マリガン神をなんとか倒す事ができました。

若干「我が一生に一片の悔いなし」って聞こえた気がするけど、やりましたね!!

後は伝説の武器を手に入れましょう。

f:id:nauko08:20170511231809j:plainf:id:nauko08:20170511231905j:plain

f:id:nauko08:20170511231940j:plainf:id:nauko08:20170511232008j:plain

マリガン神は今も尚強さを求め続けてる神様のようです。人を助けることなんて考えてはなさそうです。タリアさんが嫌う理由が分かりました。

f:id:nauko08:20170511232552j:plain

遂に伝説の武器『皇帝の大鋸』を入手できました。Sa・Gaの『伝説の鋸』と聞くと神様を一撃でバラバラにするイメージが有りますが、これで『大地の蛇』を倒せます!果たして黒幕を見つけ出し決着を付けることが出来るのでしょうか?