
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「フィレーネ」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

個人的にモーションもデザインも好きなキャラ

f:id:nauko08:20170514141856j:plainf:id:nauko08:20170514141922j:plain

ブランの弟子としてシダ(?)の同窓生。性能はパッと見ですが、シダとは真逆のような性能です。シダと共に研究して消息をたった彼女の身に一体何があったのでしょうか?

f:id:nauko08:20170514142614j:plainf:id:nauko08:20170514142658j:plain

リーダースキルは守備特化で被ダメBB回しと優秀な性能、BBとSBBはBB回しとHP回復が目立ち、ステータスアップバフとデバフもさり気なく付いています。最近はサポートキャラが多く優秀な性能の者が沢山います。新キャラが出る度にパーティのスキル穴埋めを把握して使用する感じになると思います。覚えるのが大変ですけどね・・・(汗)

f:id:nauko08:20170514143635j:plainf:id:nauko08:20170514143658j:plain

f:id:nauko08:20170514143719j:plain

彼女の性能を踏まえて特強化を追加するとかなり強力なサポートキャラになる項目です。特性強化で力を発揮できるタイプだと思います。使用者次第で彼女の性能は大分変わると思います。個人的にBBに状態異常無効が欲しかった気もしますが他のユニットで任せようと思います。オススメエルギフスキルは生存確率高める「ダメージ低減系」「被ダメHP回復」やBB回しとして「自己BB回し系」がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3294 8HIT BCドロップ数約 18 HC数約 2」

f:id:nauko08:20170514144903g:plain

「BB 20221 14HIT BCドロップ数約8 HC数約 1」(BB後ステ変化:攻撃6055)

f:id:nauko08:20170514145104g:plain

「SBB24910 17HIT  BCドロップ数約15  HC数約7」(SBB後ステ変化:防御6222)

f:id:nauko08:20170514145257g:plain

「UBB 98545 22HIT BCドロップ数約 4 HC数約 3」(OD時 攻撃6666 防御力7778 回復7426)(UBB後ステ変化:攻撃56768 防御59270 回復16708)

f:id:nauko08:20170514145602g:plain

 

【リーダー:ラリオ  フィレーネ(ダメージスタートモーション:かなり遅い)BB、SBB、UBB→ラリオSBB】※フィレーネのダメージのみ

「BB24807 スパーク数4」
「SBB27340 スパーク数7」

「UBB111960 スパーク数6」

 

UBBのステータス上昇率が非常に高いですね。攻撃力上限突破を持たせたキャラで囲めばサポート性能のUBBでも高火力を望めそうです。シダの幻創進化がどのような性能になるか分かりませんが魔術師パーティを組ませてみたいです。