
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【MHXX】G級、ネルスキュラ&ガノトトス討伐!!

どうも~!ハンターnaukoです。

今回はG級のネルスキュラとガノトトスの二つのクエストを攻略します。

f:id:nauko08:20170514151609j:plain

ネルスキュラ』は久しぶりに戦うモンスターです。大型の蜘蛛型モンスターです。

f:id:nauko08:20170514151759j:plainf:id:nauko08:20170514151821j:plain

昆虫が巨大化すると昆虫とは違う生物に感じませんか?クリーチャーという呼び名に相応しい姿です。

f:id:nauko08:20170514152356j:plain

RPGでの蜘蛛型のモンスターは決まって毒攻撃を使用してきます。殆どの蜘蛛が毒を持っているようですが、注意されている『毒蜘蛛』と呼ばれる蜘蛛以外の毒性は人間に通用しない毒性なので安心してください。タランチュラも強い毒性を持つのは稀だそうです。

f:id:nauko08:20170514153007j:plainf:id:nauko08:20170514153039j:plain

ここまで大きいと陸で生活するカニみたいですよね。殆どの蜘蛛は対象の大きさによりますがどんな生物でも食べちゃうそうです。ネルスキュラクラスなら人間なんて軽く食べちゃうと思います。もちろん肉食として有名な蜘蛛ですが家に出てくる蜘蛛のほとんどは自分よりも小さな虫を食べてしまいます。だから益虫と言われることが多いようです。

f:id:nauko08:20170514153713j:plain

ネルスキュラの嫌な攻撃がこれ!クチバシのようなハサミアタック。猛毒状態になるから厄介です。

f:id:nauko08:20170514153842j:plainf:id:nauko08:20170514153956j:plain

f:id:nauko08:20170514154021j:plain

白くなって分かりにくいけど、蜘蛛の糸団子になったnaukoをましょまろが救ってくれました。これも飼い主の教育が良いからだと思います。キレながら仕方なく救っているように見える?ウチのましょまろに限って飼い主に怒ったりしないのでそんな事は無いと思います。

 

蜘蛛には巣を作るタイプと作らないタイプがいます。どの蜘蛛も糸は出せるようですが、作らないタイプは移動目的ではくようです。例えるならスパイダーマンが街を飛び交うイメージだと思います。また益虫としての利点は群れない習性が備わっています。

因みにnaukoは蜘蛛博士ではありませんw

f:id:nauko08:20170514155518j:plainf:id:nauko08:20170514155541j:plain

f:id:nauko08:20170514155608j:plainf:id:nauko08:20170514155626j:plain

f:id:nauko08:20170514155648j:plain

因みに先日4人でモンハンをやった時も撮影はしていたんですがコメント欄、チャット欄がひどい内容で使えそうな画像が殆どなくお蔵入りになりました。ネットやゲーム内でも益虫が欲しいですね!

 

さて、ガノトトスを倒しに行きましょう!

f:id:nauko08:20170514155949j:plain

懐かしの砂漠ステージ。クーラードリンクとホットドリンクを持ってかないといけないのが嫌な場所です。

f:id:nauko08:20170514160117j:plain

釣りカエル持ってきましたが直ぐにバレました。流石にゴツゴツした鎧を纏い赤髪の女が陸に立っていたら水中の魚でも目立ってしょうがないです。

f:id:nauko08:20170514160339j:plainf:id:nauko08:20170514160401j:plain

f:id:nauko08:20170514160451j:plainf:id:nauko08:20170514160523j:plain

昔はあんなに強かったガノトトス。戦い慣れたのかは分かりませんが以前よりは怖く無くなりました。しかし、G級!侮ってはいけません。

f:id:nauko08:20170514160731j:plain

ガノトトスと言えばこの凶悪なタックルです。離れているハズなのに何故かくらうタックルです。この原理を解明してみましょう!!

f:id:nauko08:20170514160926j:plainf:id:nauko08:20170514161012j:plain

ちょっと分かりづらいですがタックルしたガノトトスの周りに真空波のような物を纏っています。これが離れた場所でもくらう原理です。これを応用した武術に『真空竜巻旋風脚』という技があります。この吸い込みの原理が元になったのかもしれません。

f:id:nauko08:20170514161052j:plainf:id:nauko08:20170514161407j:plain

下らない事を語っていたら二発目の連続タックルで殺されます。

油断は禁物ですねw

f:id:nauko08:20170514161533j:plainf:id:nauko08:20170514161557j:plain

スラッシュアクスはガノトトスの足元が癒しスポットです。この場所で武器を振るとスラッシュアクスは落ち着きますw

f:id:nauko08:20170514161749j:plain

ガノトトスの眠り攻撃を喰らってもオトモのましょまろが守ってくれます。さすが飼い主に似て臨機応変に動けるオトモです。最近優しく殴ってくれればいいのに、痣ができるくらい力を込めて殴っている気がするけどデキるオトモです。

f:id:nauko08:20170514162144j:plain

『剣鬼形態Ⅲ』を習得しました!これでトドメを刺します!!

f:id:nauko08:20170514162239j:plainf:id:nauko08:20170514162301j:plain

トドメはnaukoでは無くシナモンの設置爆弾で終わりましたw

最近のオトモは強いよね・・・。

f:id:nauko08:20170514162437j:plain

今回はここまでです!

次回も適当にまったり攻略をしていこうと思います。

 

今回の実写ましょまろの一言

f:id:nauko08:20170514162613j:plain

意外と飼い主が思っている事とペットが思っている事は違うかもしれません。どんな思い違いでも愛を注げば答えてくれるから良いもんだよねw