naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】島を呑み込む島《後編》

どうも~!キトゥンnaukoです。

ジルガ・パラ・ラオの上空に突如現れた街の塊。『ノワ=ハイラレオン』

総督府を飲み込みハビーナの島も吸い込んでいく。ハビーナの住民は逃げ惑い助けを求めるがリザは今まで政府や貴族、ハビーナの住民に虐げられた事を根に持ち黙り込む。その呆れた態度にキトゥンとクロウは二人だけで助けに向かいます。広場に集結するハビーナの住民たち。ノワ=ハイラレオンは徐々に島を呑み込んでいく。住民たちの集まる広場を呑み込もうとしていた時にシドーがキトゥンを呼びかける。シシィの案で繋いでいる橋を爆弾で破壊する事になりました。

 

今回のあらすじ長い!!

f:id:nauko08:20170515213324j:plain

周りのネヴィが爆弾を遮ってくる!近すぎても爆風に巻き込まれてしまうから気をつけて的確に橋に当てないと!!

f:id:nauko08:20170515213714j:plainf:id:nauko08:20170515213813j:plain

ある程度、橋を壊すとクロウがノワ=ハイラレオンの腕が壊します。

こっちも早く橋を壊して島を切り離さないと!!

f:id:nauko08:20170515213956j:plainf:id:nauko08:20170515214017j:plain

f:id:nauko08:20170515214124j:plain

橋を壊すと何処からか子供の声が聞こえる!?

早く探し出さないと呑み込まれちゃう!!

f:id:nauko08:20170515214213j:plain

いた!!

早く広場の方へ送って上げないと!!

f:id:nauko08:20170515214307j:plain

ふぅ~・・・無事お母さんが見つかって良かった!!

しかし、ノワ=ハイラレオンが・・・

f:id:nauko08:20170515214457g:plain

街を吸い込み

f:id:nauko08:20170515214621j:plainf:id:nauko08:20170515214642j:plain

壊した筈の腕が復活し広場に接近します。

f:id:nauko08:20170515220031j:plainf:id:nauko08:20170515220049j:plain

ハビーナの住民たちを守りながら戦うことはできません。

ここまで来たのに・・・。

f:id:nauko08:20170515220535j:plainf:id:nauko08:20170515220555j:plain

突然下から現れたバンガの作業船。

もしかしてリザ!?

f:id:nauko08:20170515221019j:plainf:id:nauko08:20170515221214j:plain

f:id:nauko08:20170515221307j:plainf:id:nauko08:20170515221333j:plain

f:id:nauko08:20170515221638j:plain

リザ!ありがとう!!

これで住民達を安全な場所に運べてクロウと暴れられる!!

f:id:nauko08:20170515221801j:plainf:id:nauko08:20170515221847j:plain

散々暴れたノワ=ハイラレオンに付いたネヴィ達を倒しに行きましょう!

ここはルーナチューンモードの方が戦いやすいです。

f:id:nauko08:20170515222047j:plainf:id:nauko08:20170515222105j:plain

ネヴィの花が開かないとダメージを与えられるコアに攻撃が与えられません。開花と共に毒ガスを出すので攻撃時に無敵時間の有るルーナチューンの方が戦いやすいです。

f:id:nauko08:20170515222407j:plainf:id:nauko08:20170515222448j:plain

f:id:nauko08:20170515222523j:plainf:id:nauko08:20170515222608j:plain

順調に腕を壊していくキトゥンとクロウ。

しかし、島を呑み込む空間が現れます。もの凄い吸引力で引っ張られます!!

f:id:nauko08:20170515222945j:plainf:id:nauko08:20170515223008j:plain

これが本当に厄介です。このゲーム特有の無重力状態で方向が分かりません。その空間が有るのかが分かりづらいです。探している間に吸い込まれてゲームオーバーになります。大人しく腕から離れた方が安全です。

f:id:nauko08:20170515223500j:plain

なんとか空間から逃げ出し腕を破壊しました。

ノワ=ハイラレオンの動きが止まりますが消滅はしていない。

f:id:nauko08:20170515223819j:plainf:id:nauko08:20170515223840j:plain

f:id:nauko08:20170515223932j:plain

また動き出したら大変だし、ジルガ・パラ・ラオの上にノワ=ハイラレオンが存在しているのは異常だよね。

 

リザたちの元へ戻るとみんな暗い顔をしています・・・。

f:id:nauko08:20170515224420j:plainf:id:nauko08:20170515224437j:plain

f:id:nauko08:20170515224537j:plainf:id:nauko08:20170515224606j:plain

シシィがノワ=ハイラレオンに呑み込まれたの?

助けに行こうとするもリザに止められます。

f:id:nauko08:20170515224951j:plainf:id:nauko08:20170515225033j:plain

f:id:nauko08:20170515225014j:plainf:id:nauko08:20170515225122j:plain

シドーは何か策がある様です。失敗の可能性もあるけど他の手段はありません。

シシィ・・・待っててね!必ず助けるから!!