
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【オーディンスフィアLD】オズワルドの章③「孤独と不信」

どうも~!アリスnaukoです。

呪われた魔剣を持つオズワルド。そしてワルキューレ部隊を率いる魔王の娘グウェンドリンを目撃する。まるで自分と同じ境遇の美しい女性に惹かれてしまう。オズワルドは妖精王国の剣士。再会を果たしたとしても刃を交えるだけの相手です。義父のメルヴィンの為に戦うだけです。

f:id:nauko08:20170516235336j:plain

グウェンドリンの姉グリゼルダは戦士した時系列のようです。グウェンドリンは姉からサイファーの槍を貰い受けている頃です。

f:id:nauko08:20170516235734j:plain

ブロムは裏切り者として片付けられている。

f:id:nauko08:20170517000030j:plain

どんなに国のために身を削ろうと魔剣の呪いと人間であるため誰も認めない、近づこうともしない。オズワルドが望んだ訳ではないのに・・・

f:id:nauko08:20170517001045j:plainf:id:nauko08:20170517001119j:plain

f:id:nauko08:20170517001150j:plainf:id:nauko08:20170517001306j:plain

f:id:nauko08:20170517001353j:plain

色々な強力な力を手に入れるその代償は確かに大きい。事実ベルドーは混乱させた挙句この後は裏切ってメルセデスを襲います。

f:id:nauko08:20170517001810j:plainf:id:nauko08:20170517001835j:plain

f:id:nauko08:20170517001907j:plainf:id:nauko08:20170517001931j:plain

メルヴィンはとにかく強力な力を求め続けます。

ブリガン将軍もですが、制御できない余計な力を持ってしまうと結末は悲惨なものです。

f:id:nauko08:20170517002532j:plainf:id:nauko08:20170517002630j:plain

メルヴィンは城外に出て愚痴を漏らします。

f:id:nauko08:20170517002729j:plainf:id:nauko08:20170517002822j:plain

f:id:nauko08:20170517002853j:plainf:id:nauko08:20170517002926j:plain

オズワルドを息子ではなく殺戮兵器のように見るメルヴィン。

しかし、オズワルドはメルヴィンに言われるがまま従います。父親の愛情をもらえることを期待して・・・

f:id:nauko08:20170517003247j:plainf:id:nauko08:20170517003313j:plain

このやり取りはメルセデスの章で見たので飛ばします。

f:id:nauko08:20170517003412j:plainf:id:nauko08:20170517003442j:plain

メルヴィンは力を求めるが故に何かを企もうとしているようです・・・。

f:id:nauko08:20170517003655j:plain

戦場に向かったオズワルド。オーダイン達を倒す事が出来るのでしょうか?そして、青いワルキューレに会えるのでしょうか?

f:id:nauko08:20170517003853j:plainf:id:nauko08:20170517003919j:plain

前回最後に手に入れたフォゾンプリズムです。アーチ型の炎を出していきます。貫通もするので強スキルです。

f:id:nauko08:20170517004207j:plainf:id:nauko08:20170517004233j:plain

頑張ってバーサーク状態になっているんですけどSランク評価が中々・・・。

オズワルドの基本性能が強いためだと思うけどシビア過ぎですw

f:id:nauko08:20170517004422j:plainf:id:nauko08:20170517004446j:plain

道中手に入るフォゾンプリズムです。

地面に影のような物を作り出し敵に当たると炎が吹き出します。

活躍は難しいスキルのような気がします。

 

敵の本陣に突っ込むオズワルドでしたが・・・

f:id:nauko08:20170517004726j:plain

謎の影が襲い掛かります。

f:id:nauko08:20170517004800j:plainf:id:nauko08:20170517004825j:plain

f:id:nauko08:20170517004853j:plainf:id:nauko08:20170517004918j:plain

f:id:nauko08:20170517004945j:plainf:id:nauko08:20170517005024j:plain

f:id:nauko08:20170517005102j:plainf:id:nauko08:20170517005133j:plain

オズワルドと魔剣、死の女王との契約。

それは魔剣の力と使用者オズワルドの死です。そしてその契約を結んだのはオズワルド本人ではなく・・・

f:id:nauko08:20170517005332j:plainf:id:nauko08:20170517005359j:plain

f:id:nauko08:20170517005451j:plainf:id:nauko08:20170517010233j:plain

ボス戦、死神レイス(2体)です。

HPを気にしながら戦いましょう。いつの間にか瀕死になっている場合がしばしばありました。

f:id:nauko08:20170517005704j:plain

周りの雑魚もちゃんと召喚されますがレイスが2体いる上、動きが早いのでバーサークゲージを貯めるのが面倒でした。貯まったら即発動で一気に攻めます。

分散よりも集中して攻撃したほうが時短になるかも。

f:id:nauko08:20170517010214j:plain

死神を倒したオズワルド。

しかし、妖精達は退却を始めていました。どうやら女王の身に何か起きたようです。

f:id:nauko08:20170517010415j:plainf:id:nauko08:20170517010442j:plain

f:id:nauko08:20170517010511j:plainf:id:nauko08:20170517010533j:plain

f:id:nauko08:20170517010600j:plain

オズワルドはメルヴィンに疑問を投げかけます。

f:id:nauko08:20170517010731j:plainf:id:nauko08:20170517010756j:plain

f:id:nauko08:20170517010830j:plainf:id:nauko08:20170517010857j:plain

やはり契約を結んだのはメルヴィンだったようです。

永遠に死に追いかけられる呪い・・・。親の愛を知らないオズワルドただメルヴィンの話を受け入れるしかなかった。

f:id:nauko08:20170517011135j:plain

ここでも前回と同じ展開です。メルセデスが泣きながらやってきてメルヴィンを責めます。

f:id:nauko08:20170517011302j:plainf:id:nauko08:20170517011425j:plain

f:id:nauko08:20170517011455j:plainf:id:nauko08:20170517011539j:plain

f:id:nauko08:20170517011625j:plainf:id:nauko08:20170517011705j:plain

f:id:nauko08:20170517011733j:plain

こうしてメルヴィンの暴走が始まる。オズワルドは不信感と戦いながら魔剣を振るい続けます。孤独になりたく無い為に・・・。