naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル3】壁貫通の洗礼を受けるnauko

どうも~!戦士naukoです。

前回もだけど3のクラスには『野蛮』がなくなって『戦士』になってしまっているので戦士naukoiになりました。以後よろしくお願いします。

f:id:nauko08:20170518005604j:plain

以前とは違う闇の世界へと再び落とされたnauko。

無事にこの世界から脱出出来るのでしょうか?

f:id:nauko08:20170518010331j:plain

実は撮影してない時にレベル上げの徘徊をしていまして強そうな侍が襲いかかってきて1回死んでしまいましたがなんとか倒しました。

打刀を入手できました。また槍も良いけど今回は違う武器にしようかな。

f:id:nauko08:20170518010306j:plain

今回はレベル上げになりそうですがちょこっと攻略ついでに『ロスリックの高壁』へと向かいます。

f:id:nauko08:20170518011727j:plainf:id:nauko08:20170518011811j:plain

前作でも大好きな間接攻撃、弓矢を持ってないので不安ですが、何とか攻略していこうと思います。

f:id:nauko08:20170518012000j:plain

いきなり篝火があります。当分戻れないと思ったけど今作は篝火の位置は優しいですよね。前作は発見出来なかった篝火も沢山あったけど今回は意外と分かりやすい感じがあります。

f:id:nauko08:20170518012245j:plainf:id:nauko08:20170518012309j:plain

ソウルをよこせ!!始めはレベル上げをしないといけないのは今回も何となく察しています。今のところハイパーアーマが付いた敵がいないので楽にレベル上げが出来そうです。

f:id:nauko08:20170518012553j:plain

ここはドラゴンの亡骸をちょくちょく見受けられます。

一応ストーリーを勉強しているんだけど明確なストーリーは定まってないようです。色んな他種族の抗争があったのは分かるけど今回はストーリー背景も見ていきましょう。

f:id:nauko08:20170518013902j:plain

相変わらず敵が影に隠れていたり初見にはキツイです。

でも・・・正直2の方が始めは鬼畜だった気がするw

f:id:nauko08:20170518014102j:plain

痛い!nau汁が飛び散る!!

今作は流血が激しいのでnaukoから出る液体はnau汁に致します。

f:id:nauko08:20170518014611j:plain

相手は槍を持っているが間に壁を挟めば怖くないぜ!!

f:id:nauko08:20170518014735g:plain

はぁ!?壁を貫通してきたよ!!

壁越しだと圧倒的に槍相手は不利じゃねぇか!!

f:id:nauko08:20170518014954j:plain

畜生!!エスト瓶が3つじゃやっぱりキツイ!てか頭に何か刺さってるし・・・。

f:id:nauko08:20170518015138j:plain

そのボウガン!頭に刺さった矢はお前の仕業か!!

f:id:nauko08:20170518015231j:plain

アツゥゥゥゥイ!!

ドリフのコントみたいにテンヤワンヤな展開をここで繰り広げてました。

このエリアの上にいるドラゴンが炎を吐いてきているようです。

f:id:nauko08:20170518015541j:plain

エスト瓶が身に染みます。

うん・・・でもまだ死なない程度のダメージで良かったよ。

f:id:nauko08:20170518015816j:plain

強うそうな騎士様が徘徊しています。

でも気づかず何処かへ行ってしまうので相手はしなくて良いのかな?

f:id:nauko08:20170518015951j:plainf:id:nauko08:20170518020017j:plain

f:id:nauko08:20170518020102j:plain

探索していたら開かない扉があり、後ろを振り向くとあの騎士様が後ろで剣を振り回してるし!?何とか倒したら『クロスボウ』と『騎士の剣』を手に入れました。クロスボウ装備したいけどレベルが低くて重量オーバーです。

f:id:nauko08:20170518020445j:plain

このエリアの上の階に進むと・・・

f:id:nauko08:20170518020541j:plainf:id:nauko08:20170518020735j:plain

おっ!篝火発見!!

レベル上げをしに戻ります。目標は打刀を装備をする為に技量を上げをします。

f:id:nauko08:20170518020914j:plain

良い武器持ってるじゃん!その武器欲しいな!!

騎士系はドロップ率が高いけど亡者系のドロップ率が低いです。てか武器は手に入らないのかも。

f:id:nauko08:20170518021206j:plain

盗賊が牢屋に入れられています。

助けられるのかな?もっと探索してみましょう。

f:id:nauko08:20170518021342j:plainf:id:nauko08:20170518021409j:plain

f:id:nauko08:20170518021436j:plain

亡者が突然黒いグチャグチャに変身します。

f:id:nauko08:20170518021557g:plain

痛い、痛い!!ちょっ・・・壁際ではめられてる!!

何とかすり抜けてグチャグチャから脱出します。あぶねぇ・・・鉄雄か?

f:id:nauko08:20170518021804j:plainf:id:nauko08:20170518021952j:plain

騎士は先制攻撃を仕掛ければ苦戦は然程しないで倒せます。

馴染み深い槍の武器が欲しいけど中々落とさない!

f:id:nauko08:20170518022118j:plain

今回、亡者ワンコのモーションが厄介過ぎ!回避運動しまくるので注意です。

f:id:nauko08:20170518022325j:plain

ここには背の高い亡者が3体現れますが一体ずつ倒せば怖くありません。

f:id:nauko08:20170518022509j:plain

やった!『エストのかけら』が手に入った!!

10個以上持っていた頃が懐かしいです。やっとエスト瓶が5本目です。

f:id:nauko08:20170518022702j:plain

こんな所に『牢の鍵』が・・・

あの閉じ込められている盗賊の鍵かな?早速助けに行ってみよ!!

f:id:nauko08:20170518022940j:plain

こんにちわ~!naukoです。

f:id:nauko08:20170518023019j:plainf:id:nauko08:20170518023042j:plain

f:id:nauko08:20170518023307j:plainf:id:nauko08:20170518023405j:plain

f:id:nauko08:20170518023440j:plainf:id:nauko08:20170518023508j:plain

盗賊が協力してくれるのか・・・面白そうだな。

f:id:nauko08:20170518023601j:plain

良いよ、協力してあげる!

f:id:nauko08:20170518023646j:plainf:id:nauko08:20170518023721j:plain

f:id:nauko08:20170518023743j:plain

よろしく『グレイラット』!

『ロレッタ』という女性に指輪を渡せば良いのね!

今回はここまでにしておきます。

f:id:nauko08:20170518024001j:plain

打刀も装備できるようになったし暫くはレベル上げに励みたいと思います。

f:id:nauko08:20170518024059j:plain

という訳で次回もお楽しみに~!!