naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」この子たちを見てると頭痛がしてくるわね

どうも~!セイマnaukoです。

f:id:nauko08:20170409174009j:plain

アスワカンでマリガン神に奇跡的な勝利をして『皇帝の大鋸』を入手をしました。情報と素材集めをしに『ハイバーニア州』へやって来ました。しかし、ここでも『大地の蛇』による地震が・・・

 

【ハイバーニア州】

f:id:nauko08:20170521021001j:plainf:id:nauko08:20170521021040j:plain

f:id:nauko08:20170521021128j:plainf:id:nauko08:20170521021224j:plain

『大地の蛇』が出現しても相変わらず危機感の無いタリアさんとカーン。

取り敢えず『大地の蛇』の情報を仕入れるようです。

直ぐ側にある『マクリルカリ要塞』に入っていきました。

f:id:nauko08:20170521021948j:plainf:id:nauko08:20170521022200j:plain

f:id:nauko08:20170521022228j:plainf:id:nauko08:20170521022313j:plain

f:id:nauko08:20170521022352j:plainf:id:nauko08:20170521022412j:plain

やはり『大地の蛇』や土傀儡を操る人物を探し出すことが重要のようです。

四将軍のグウィネズ家の本拠地、『静寂の社』へ向かいます。

 

因みにこのハイバーニア州の解説ですが四将軍家で魔将軍と言われるグウィネズ家が支配する州です。本家は力を失い属性違いの三つの分家が支配権を争っています。とにかく仲の悪い分家と魔将軍グウィネズが治める魔法エリートにとって有名な州です。

f:id:nauko08:20170521023938j:plainf:id:nauko08:20170521024028j:plain

『静寂の社』を土傀儡達が襲撃しています。ここまで魔法使いが多いと誰が黒幕なのか分かりません。黒幕探しは諦めて静寂の社を救う事を優先します。傀儡を倒し社の中に入り情報を仕入れます。

f:id:nauko08:20170521024958j:plainf:id:nauko08:20170521025040j:plain

f:id:nauko08:20170521025107j:plainf:id:nauko08:20170521025140j:plain

f:id:nauko08:20170521025218j:plain

やっぱりサウノックが黒幕です。次はアスワカンを襲撃するのかな?

急いで倒したいけど最近魔物の凶暴化が強くなってきたので装備も整えないといけません。揃えたらサウノックをやっつけに行きましょう。

 

草原に見慣れない一軒の小屋を見つけます。『大地の蛇』の情報収集の為に訪れたのですが・・・まさか、これがとんでもない出会いを果たすとは、この時タリアさんもカーンやキラーズのみんなも誰も想像をしていませんでした。

f:id:nauko08:20170521031432j:plainf:id:nauko08:20170521101050j:plain

f:id:nauko08:20170521101502j:plain

タリアさんのあの拒否ぶりから嫌な予感しかしない。カーン大丈夫かな?

f:id:nauko08:20170521101731j:plainf:id:nauko08:20170521101802j:plain

f:id:nauko08:20170521101853j:plainf:id:nauko08:20170521102003j:plain

飲む前に気づいて良かったです。魔法で味をイジっているミルクなんて怖くてしょうがない。それにしても・・・あの妹さん、なんか親近感が湧くんだけどなんでかな?

f:id:nauko08:20170521102408j:plainf:id:nauko08:20170521102512j:plain

f:id:nauko08:20170521102737j:plainf:id:nauko08:20170521103047j:plain

あの、お姉ちゃん大丈夫なのか?

なんか背後に気配が・・・うわぁぁぁぁぁ!?魔物が出たぁぁぁぁ!!

f:id:nauko08:20170521103528j:plainf:id:nauko08:20170521104230j:plain

f:id:nauko08:20170521104307j:plain

はぁ、はぁ・・・危なかった・・・。

こんなに優秀な魔法使いが多い州で魔物が突然現れるなんて・・・。

タリアさん達は魔物を倒し姉妹の元へ戻ります。

f:id:nauko08:20170521104614j:plainf:id:nauko08:20170521104744j:plain

f:id:nauko08:20170521105009j:plainf:id:nauko08:20170521105114j:plain

まさか魔物を呼び出すなんて・・・危険な感じがする。

f:id:nauko08:20170521105609j:plainf:id:nauko08:20170521110322j:plain

f:id:nauko08:20170521110443j:plainf:id:nauko08:20170521110523j:plain

もうメチャクチャじゃないか・・・。

でも、なんだかタリアさんとの工房生活を思い出すのは何故だろう。タリアさんとこの姉の性格は全く違うんだけど・・・。どこか似ている。

f:id:nauko08:20170521110607j:plainf:id:nauko08:20170521111112j:plain

f:id:nauko08:20170521111144j:plain

可哀想な妹さん。振り回されて、必要のない時に疲れさせられて・・・。凄く気持ちが分かるよ妹さん・・・。

 

姉妹が暮らす小屋を離れ、それから数日。

f:id:nauko08:20170521112101j:plainf:id:nauko08:20170521112609j:plain

妙な事をやらかしてないか、確認しに行くようです。

f:id:nauko08:20170521112932j:plainf:id:nauko08:20170521113007j:plain

f:id:nauko08:20170521113052j:plainf:id:nauko08:20170521113137j:plain

f:id:nauko08:20170521113246j:plainf:id:nauko08:20170521113316j:plain

f:id:nauko08:20170521113431j:plain

あっ、落とした。

私はこういう展開に慣れているので大体予想は出来てましたけど、川の流れが激しいけど大丈夫?

f:id:nauko08:20170521113633j:plainf:id:nauko08:20170521113736j:plain

f:id:nauko08:20170521113821j:plainf:id:nauko08:20170521113854j:plain

f:id:nauko08:20170521113929j:plainf:id:nauko08:20170521114008j:plain

お姉ちゃんがやっている事はただの殺人だけどね。

私も大概ですが、近くにこういう方がいるとLPがいくらあっても足りないです。

きっと妹さんのLPは20以上あるんだろうな・・・。

f:id:nauko08:20170521114411j:plainf:id:nauko08:20170521114440j:plain

やっぱり生きてた。普通の人は死んでますが、こういう危険な毎日を過ごしている人間は必然的にLPが高まるので頑丈です。人間の適応能力って凄いですよね。

f:id:nauko08:20170521114713j:plainf:id:nauko08:20170521114751j:plain

f:id:nauko08:20170521114848j:plainf:id:nauko08:20170521115044j:plain

何も起きないけど・・・また、背後に気配が・・・

うぎゃぁぁぁぁ!?カニが、あの万年ガニがぁぁぁぁ!!

f:id:nauko08:20170521115249j:plain

タリアさん達はカニを退治します。

何故毎回、私の背後に魔物が出てくるんだ?完璧な隠れ身のはず。お姉ちゃん態とじゃないよね?

f:id:nauko08:20170521115437j:plainf:id:nauko08:20170521115842j:plain

f:id:nauko08:20170521120004j:plain

お姉ちゃんの魔法が危険すぎない?

2~3州を破滅させる効果ありますよ。

 

数日後、再度姉妹の元へ訪れてみました。

f:id:nauko08:20170521120411j:plainf:id:nauko08:20170521120602j:plain

f:id:nauko08:20170521120636j:plainf:id:nauko08:20170521120706j:plain

一度も魔法が成功しているところ見たこと無いし、この州での就職は無理でしょう。でも余計なポジティブだから自覚がないだろうし・・・。

f:id:nauko08:20170521121011j:plainf:id:nauko08:20170521121109j:plain

f:id:nauko08:20170521121235j:plain

魔物を召喚、動物の性別を変化・・・魔力は高いけど制御できない、センスが無いって事なんですね。

f:id:nauko08:20170521121513j:plainf:id:nauko08:20170521121546j:plain

f:id:nauko08:20170521121622j:plainf:id:nauko08:20170521121652j:plain

州内ではお姉ちゃんの噂が独り歩きしています。実物や実力を見たらショック大きいだろうな・・・。ある意味『大地の蛇』より危険な感じがする、姉妹の動向を見ていきましょう。

 

次回に続きます。