naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【MHXX】上級防具、ソロでも狩れるはず!G級ナルガクルガに挑戦!!

どうも~!ハンターnaukoです。

f:id:nauko08:20170523214534j:plain

今日はソロでG級ナルガクルガに挑戦です。

キークエストではないのですが、G級始めの防具としてナルガの防具が欲しいので討伐しようと思います。

f:id:nauko08:20170523214818j:plainf:id:nauko08:20170523214845j:plain

流石にG級を攻略していくと今の防具では限界を感じます。昔のどこかの英雄の掛け合いに「そんな装備で大丈夫か?」と黒い人が聞いて「大丈夫だ、問題ない」とボコボコにやられる方がいましたが、naukoはまだ死ぬわけにはいきません。

f:id:nauko08:20170523215255j:plainf:id:nauko08:20170523215840j:plain

実は私の準備ミスです。スタイル『ブレイブ』のチャージアクスで挑んでいるのですが、戦いづらい!!只でさえ慣れてなく納刀が遅いのでナルガの連撃に耐えられない。

因み2枚目の画像のナルガの怒り状態による飛びかかり攻撃は超危険です。

f:id:nauko08:20170523220035j:plainf:id:nauko08:20170523220246j:plain

そして厄介な大名様が御乱心しています。すげぇ邪魔w

さっさと『こやし玉』で帰ってもらいましょう。

f:id:nauko08:20170523220221j:plainf:id:nauko08:20170523220356j:plain

f:id:nauko08:20170523220443j:plain

「今だ、攻撃のチャンス!!」と飛びかかるnaukoに・・・

f:id:nauko08:20170523220620j:plain

大名様!いい加減に帰ってください!!

ソロの時に限ってこういうのが、出てくるのが嫌w

f:id:nauko08:20170523221023j:plain

3死したのでスラッシュアクスに持ち替えて、スタイルを『ギルド』にして再挑戦です。実はこの画像の時点で部位破壊は終わっています。(左手はまだだったかも・・・)

今までずっとスラッシュアクスだったから楽に戦えてます。

f:id:nauko08:20170523221347j:plainf:id:nauko08:20170523221417j:plain

f:id:nauko08:20170523221528j:plain

しかも大名様等邪魔もいないので戦いやすい!

f:id:nauko08:20170523221549j:plainf:id:nauko08:20170523221947j:plain

ましょまろが混乱しています。現実でも姪っ子に遊ばれている時は常に混乱状態になっているので、よく見る光景です。安心してください。

G級のナルガは体力が多いので何発も属性開放突きかましてもしつこく暴れまわります。

f:id:nauko08:20170523222307j:plainf:id:nauko08:20170523223819j:plain

ましょまろは巨大ブーメランが好きなようです。

頻繁に巨大ブーメランを使います。ニャンターをやってみて使うと意外にこの巨大ブーメラン強力です。

f:id:nauko08:20170523223853j:plain

ナルガの懐で攻撃をし続けるとマジで落ち着くわぁ~・・・。

ナルガは攻撃が早いけど至近距離は弱い気がします。離れると逆に飛びかかってくるので危険な気がする。

f:id:nauko08:20170523224129j:plainf:id:nauko08:20170523224609j:plain

f:id:nauko08:20170523224702j:plain

瀕死状態のくせに中々死なないナルガ。

こういう敵のモンスターが粘られると本当に困る・・・。

画像見て頂ければ分かると思いますが、DSでの撮影が不安定で気にしながら戦闘しているんです。早く死んでくれ!

f:id:nauko08:20170523225045j:plain

調子に乗ったザマがこれです。

倒すまでは気を抜かないようにしましょう。

f:id:nauko08:20170523225330j:plain

ナルガの懐大好き!!

前転して潜り込んで切り刻みます。

f:id:nauko08:20170523225718j:plain

いやぁ~!倒すのに中々時間が掛かっちゃいました。でもこれならソロで倒せそうです。防具を揃えてG級攻略頑張ります!!

 

実写版ましょまろの今日の一枚。

f:id:nauko08:20170523230103j:plain

巨大ブーメランが大好きなましょまろの嬉しそうな一枚です。